産後手伝いや里帰りなかった方

• 妊娠・出産
    • 20
      15/04/26 00:51:54

帝王切開で、退院してからその日に布団上げ下ろししたよー。
    普通に掃除と洗濯物もして、夕飯も作った。
    んでも、やっぱフラフラしたし、傷も少し開いちゃってケロイドになっちゃったわ。
    関係あるかわからないけど、おろも一人目よりは長かったかなぁ。

でも、どちらかというと、体力よりも精神的にくる。
    一人でやらなきゃならないってことは、話相手もまともにいない環境なわけだし。
    一人でなんやかんやしてると、産後クライシスにもなるし。
    わたし、若干育児ノイローゼになりました。赤ちゃん泣いてても家事をしなきゃいけなかったりした時に、もうなんかぼーっとしてた。
    今は、ノイローゼっぽくなったら友達を家に呼んで、おしゃべりしたりしてる。
    亭主関白な旦那にナプキン買ってきてもらったりもするようになったわ。

医者に産後は安静にって言われたんだけど~って旦那に言って、家事とか手伝ってもらった方がかしこい。
    誰も手伝ってはくれないわ!と、一人で頑張りすぎると、ほんとメンタルやられるわ。核家族の二人目は。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません