年収450万で320万の車

  • 旦那・家族
  • 5NfDryZ3ox
  • 15/04/25 22:04:23

フルローンで通ると思いますか?
夫が、色々カスタムした新型ノア320万が欲しいと言い出しました。
今乗ってる軽のローンがあと1年半残ってるので、その後2台目としてです。
私はパートで8万程度、夫は月手取り平均25万とボーナス30万×2です。
住宅ローンもあってカツカツだし、2台目にノアが欲しいのは知ってますが300万超までカスタムする必要があるのか…
私は必要最低限のものが付いていれば良いのに。
「俺が50万貯めれば文句ないな」とか言い出して、お小遣い2万程度なのにどうやって貯めるんだか、もう話になりません。
大体この年収で子ども2人いて320万の車って贅沢過ぎませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • U2dRkywAvH
    • 15/04/25 22:04:57

    無理

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • GGVKS+NnEn
    • 15/04/25 22:08:41

    生活が圧迫するだろうし主もパート増やさないといけなくない?これから子供にもお金かかるだろうし…

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 2gd9satyB1
    • 15/04/25 22:09:51

    ローンは通るだろうけど、家のローン、税金、車のローン…月いくらになるか考えてみたほうがいいよ

    • 0
    • 4
    • ji5bPMrp9e
    • 15/04/25 22:11:03

    軽もローンなら無理ですよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Xw4vJVKCK0
    • 15/04/25 22:12:47

    今現在の収入とこれから掛かる支払いや子供の為の必要な貯金を全部書き出して旦那に見せて、無理だと言うことを知らせる。

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • f1HRo3kHs/
    • 15/04/25 22:12:49

    いらねぇよ、そんな車。生活のことわかってない旦那なんだね。

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • /nl4CpFPgC
    • 15/04/25 22:13:15

    保険と税金も変わってくるよ。
    払えるの?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • ON2b0iKLZb
    • 15/04/25 22:15:13

    ノアってヴェルと同じ感じ?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • zDpWhDmeCH
    • 15/04/25 22:16:32

    その年収で住宅ローンの上に車までローンなんて。
    身の丈に合う軽にしたらいいのに。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • G63FYAEgYA
    • 15/04/25 22:17:15

    無理無理
    もっと稼いできてから出直しな!って言うわ

    • 1
    • 15/04/25 22:17:35

    2台目なら保険も高いですよ。車両もつけないと怖いし保険料だけで六万ぐらいはしますよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • ON2b0iKLZb
    • 15/04/25 22:22:07

    調べたらノアって320万だけど月々いくらにするの? それに金利で50~60万払うことにならない? 大きいと車検も高いよ。

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • xR5nm8oMqT
    • 15/04/25 22:23:44

    ウケるw

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • mSXeo3kG+I
    • 15/04/25 22:28:00

    恐ろしいわ~。うち同じ年収で70万の中古車だよ!維持費も考えなよー。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • Fb9ZMXB/cZ
    • 15/04/25 22:31:35

    うちは旦那が25万ボーナスなし私は月15万ボーナス15万くらいありますが前は私も給料制が今より半分でパートでした。旦那は雨降れば仕事なしです。しかも日給だから400万の車買いました。ローン通らず一括で親に借りました。返すのに10年内かかりました。毎月五万支払いし大変でしたよ

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • ANRDoLXhz0
    • 15/04/25 22:37:30

    カスタムする必要ないし、乗る必要なし。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • j7ev9ts2W9
    • 15/04/25 22:43:36

    うちもカツカツで車買い替えたけど、ディーラーでローン組むより銀行とか信用組合探した方が金利が半分くらいで済むよ!
    うちの場合全額通らなかったから、残りだけディーラーで組んだけど。

    • 0
    • 15/04/25 22:54:10

    ありがとうございます。
    怖いですよね。私がフルで働けばなんとかなると思っていて、「頑張ろう」なんて言ってくるのですが…

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • LtvUmkW+Is
    • 15/04/25 22:54:58

    ミニバンなんて価値ないのに

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • +P14vdQsF6
    • 15/04/25 22:56:37

    >>8ノアはヴォクシーと同じ

    車のローンの金利ほど勿体ないものはない
    年収400万ない頃、車貯金が250万たまったからヴォクシー買ったけど一括以外考えなかったよ、うちは家にかかるお金が無いからまだ良いけど主さんの状況なら不安で仕方ない

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 4bqHgFD+lG
    • 15/04/25 23:21:01

    年収450万子ども2人、住宅ローンありってうちと全く一緒だけど、かなり無謀でしょう。
    うちは車のローンがなくてもカツカツ。
    やばいわ。
    あ、でもうち車2台だわ。主んとこは1台?
    とにかく300万の車なんて贅沢だと私は思う。
    欲しいならもっと稼いで来いと言いたい。

    • 1
    • 22
    • 匿名
    • 56hiNFZPJ+
    • 15/04/25 23:31:24

    とりあえずフルで働く気あるなら働いて、それでお金貯めて一括で買おうって言う。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • mHkR3aeevr
    • 15/04/25 23:50:35

    贅沢云々という問題ではなく、払えないのでは!?

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 6NBmcKtB7M
    • 15/04/25 23:51:41

    >>18車のために頑張るなんて嫌だよね…

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • VLrfqfZ63s
    • 15/04/26 01:03:31

    車貧乏

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • rUMh1pTdmC
    • 15/04/26 01:12:14

    ローン通るの?
    家、手離せば買えるだろうね。
    その収入でよく今も生活できてるね。
    旦那にここ見せたら?

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • R/7XFtWv0a
    • 15/04/26 08:06:31

    せめて軽のローン終わってから考えたら?

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • d4scNWfbUh
    • 15/04/26 08:10:33

    >>27え?

    • 1
    • 29
    • 匿名
    • 6l0pM9297R
    • 15/04/26 09:46:34

    すげー。
    最近ママスタ見ててよく思うんだけど、みんなローンローンで怖くないのかな?
    車のローンあるけど住宅ローン通りました!だから買いますとかさ。
    毎月いくら支払いして、いくらで生活してるんだろ。
    うちヴォクシーだけど車検は一応10万用意して税金は4万だよ。
    今の車で事足りるならいらないと思う。
    それか今の車手放すか。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • t3xAWODiTH
    • 15/04/26 09:57:13

    軽と家のローンで今かつかつなのに、またローンを増やそうとして、主の旦那大丈夫?あまり、経済状況わかってないんじゃないの?

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • dQS56yLRGE
    • 15/04/26 10:00:31

    >>29
    ね!ローンローンって怖いわ。
    うちローンが怖くて家も買えない人間だから、逆に尊敬もするけどね。(笑)

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • q8XSFzBeUz
    • 15/04/26 10:08:05

    >>31
    住宅ローンはまた別だと思うけどな。色々とお金はかかるけど仕事に対するモチベーションも変わるよ。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • tRYtFvgHGF
    • 15/04/26 10:16:44

    ローンなんて、よっぽどの事がない限り
    ほぼ通るよ。
    売り手側からしたら、お買い上げ頂いたら終了。その後の生活なんて知ったこっちゃないからね。
    ほんと、でもローン、ローンの人が多いね。見栄で買うの?
    うちは家を購入してから、車はキャッシュになったな。やっぱり何があるかわからないし怖いもん。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • WU2fe0gm/R
    • 15/04/26 19:24:20

    >>15
    この人日本語が…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ