実家の近くに転勤

  • なんでも
  • 匿名
  • akl2LXEifX
  • 15/04/25 21:26:43

旦那が2年後くらいに転勤になりそうなんですが、その転勤先が私の実家の近くだそうです。実家の隣の市で、電車で10分ほどの場所です。
今は関西に持ち家でずっと住んでいて、転勤先は関東になるので単身赴任かなあと考えてたのですが、実家に近いとなると家族で引っ越した方がいいのか?と悩んでいます。

というのは、転勤してずっとそこに住むならいいのですが、たぶん3年位で今住んでいる家に帰ってくる予定だからです。

実家の両親は近くに住んで欲しいと言うし、私自身も家族で住んで実家も近いとやはり安心感があるとは思います。でも、子供は短い間に転校を繰り返すことになり、可哀相かなとも思います。
子供は4年生と年中です。
皆さんならどうしますか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名。
    • Z0QiQXG4ah
    • 15/04/25 21:27:59

    実家に近いなら行く
    親孝行する

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • V+rDSTlIEt
    • 15/04/25 21:31:52

    実家に住むに決まってるよ

    あとの転勤は旦那さんだけ
    私の周りそんな人多いよ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 7Nv/tKdI45
    • 15/04/25 21:32:28

    二年先の事まで決まっているの?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 7Nv/tKdI45
    • 15/04/25 21:32:29

    二年先の事まで決まっているの?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • BqSflVcvAS
    • 15/04/25 21:32:35

    持ち家のない転勤族の感覚だと、家族で引っ越すに1票。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • jr8X7+yJ+3
    • 15/04/25 21:35:01

    着いていき実家近くに住んで次の転勤を単身赴任にしたら?上のお子さん、三年後に戻るとか大変そう。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • LUo8kTZj+w
    • 15/04/25 21:35:37

    自分は実家の近くが良いけど、子供次第かな

    うちの子は今の学校が大好き、新しい環境がすごくストレスになる子だから嫌がると思う

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • akl2LXEifX
    • 15/04/25 21:51:32

    私としては実家に近いのはやはり魅力です。子供が小さければ引っ越したいです。
    でも、結局今の家に戻るのなら動かない方がいいのか…。
    ずっと実家の近くに住み続けるとなると今の家を売らないといけないし、でも旦那は戻ってくるのでちょっと現実的に無理です。

    上の子が繊細で友達関係が苦手なタイプなのでとても悩みます。今の学校では楽しそうにやっているのでこのままいさせてあげたい気持ちも大きいです。
    知っている子ばかりの学校に戻るとはいえ、やはり中学で転校は可哀相ですかね…。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • fa1AcF+9j4
    • 15/04/25 22:43:06

    単身赴任にしてもらって、旦那さんに会いに行く時は実家に泊まったりしたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ