保育園の鼓笛パート

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • +Rh5qb4oJe
  • 15/04/25 19:28:15

が決まりました。
うちの子はベース?になったんですが、保育園のスペースをかりてやっているピアノ教室へ通う子がシンバルでした。
他のままから聞いたんですか、そのピアノ教室へ通ってる人が、うちの子がベースをやることに対して気に入らないらしく、先生や園長に抗議をしたらしいんですが、もう保護者にも伝えてあるしと断られたと言ってた。そして、○○チャンがベース?にならなかったら、うちの子がベースだったのにと、○○チャンのせいでうちの子はシンバルなんだと怒り狂ってるそうなんですが、どうしたらいいですか?
数日前ですが、娘から○○チャンがベースだったのに私がベースやるからやれないって言ってた。と悲しそうに報告してきたんですが、こんなこととは知らずに、○○はベースだって書いてあったからベースだよって。普通に流してしまいました。
こちらからするべき事はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • 5Gu658HUmZ
    • 15/04/27 00:06:48

    こんな事で先生に抗議だなんてモンペだね。
    一人一人テストして決めたのだから 希望していない楽器になる場合もあるのにね。ピアノ習ってるうちの子がシンバル?!ムキーッ!てなったんだ。
    その人も諦めて どんな楽器でも頑張ってやる事を教えたらいいのに。

    娘さんには 気にしないように話すかな。相手の親には何も言わないけど変な噂流されそうだね。

    • 0
    • 15/04/26 23:28:30

    鼓笛と関係ない話だけど、息子は発表会で万年ピアニカで、ちょっと悲しくなった笑。大太鼓とかかっこいいし。できるか、できないか、でパート決まってるとは思うけど、毎年PTA関連の子供達がいいパート当たってってなんだかな~とは思ったよ。
    ムキーとはなってないけど。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 9JCqZoU1VK
    • 15/04/26 08:08:31

    うちの子もメジャーだったから僻まれたなあ。
    気にしなくていいよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • VR9ATcbUT1
    • 15/04/26 07:59:26

    うちの幼稚園も鼓笛あってやりたいパートがあってもオーディションがあってなれないこともある。年中では仲良かったお友達が娘の楽器やりたかったけど鼓笛の先生から違うパートを推薦されてそれになったみたい。でも一生懸命頑張ってたよ?!今年長の楽器オーディション中だけど…確かに娘には自分のやりたいもの頑張って合格して勝ち取って欲しいけど、そうもいかないからね…相手の親の気持ちすごくわかるけど…決まったものでテンションあげて頑張らせるのが親の役目なのにね…

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • +Rh5qb4oJe
    • 15/04/25 20:55:31

    又聞きなんです。なので、真実はわかりません。ですが、娘が私に言ってきた○○チャンができなくなったという話のつじつまが合い、テンパってしまいました。
    月曜日先生に相談してみます。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • +Rh5qb4oJe
    • 15/04/25 20:52:56

    難しいんですか?
    鼓笛の指導の先生が一人一人テストをしてパートを決めました。
    娘は楽しいと言っているし、家庭訪問の際先生も頑張ってやっています。と言っていて、違うパートに変えるというような話しはありませんでした。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • b5ZZdkdSR1
    • 15/04/25 20:50:05

    主は又聞きでしょ?どうしようもないじゃん。聞かなかったことにして、娘を見守る。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • a5MQ+IVf1k
    • 15/04/25 20:48:22

    ベースって難しいよね?大丈夫?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • LLVKaOsgAz
    • 15/04/25 20:40:22

    ベースひけるの?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • YMCysK54jn
    • 15/04/25 20:38:27

    先生はどんな対応?相談してみたら?主の娘がかわいそう。きっと大人になってもずっと覚えてるよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • iLjwF1c+9C
    • 15/04/25 20:26:03

    子どもに真面目に練習させて、当日しっかりやりきれば良い

    • 0
    • 2
    • X6E+u/lXoa
    • 15/04/25 20:25:07

    意味不明

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • PhKDpRxRMH
    • 15/04/25 20:20:40

    へー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ