自分の人生なんかないんじゃないか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 匿名
    • HHNubxXl4N
    • 15/04/26 07:29:35

    私なんか親は死んでるのに祖母は生きてるから施設に入れさしてもらって支払いと身元保証人になってる。
    発達障害の子たち抱えてるから世話大変で働けないのに、主人が倒れて長期入院になって社会復帰が危ぶまれてる。
    この先どうすればいいのか途方にくれて悲しくてたまらない

    でも、何とかなるさと思って頑張ってみるよ



    • 0
    • 11
    • 匿名
    • kw8BDktK7V
    • 15/04/25 18:16:12

    私なんかバツイチシンママ、娘と二人暮らし、家族の協力一切なし、しかも貧乏(笑)
    世間からすれば底辺中の底辺なんだろうけど、今が一番、心身ともに健やかで幸せだよ。

    本当に大切なものさえキチンと見極めて、一生懸命大事にできれば、それでいいんだよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • eT2YuViY8G
    • 15/04/25 18:08:12

    人生何年だかわかんないけど、そんなの一生じゃないよ。長い人生の少しの時間だよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • /ECIGuoPuy
    • 15/04/25 18:04:45

    わかるけど、子供のことなら我慢できる。
    旦那のことは無理。
    旦那がお金使いまくって足りなくなるから私が何も買えず必死で節約しなきゃいけないのが耐えられない。私の人生なんてないって本気で思うよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • nqdl7iZZGi
    • 15/04/25 17:49:19

    自分の意思で結婚し出産したんでしょ。

    • 0
    • 7
    • PuewwNhh8C
    • 15/04/25 17:49:11

    わたしもそう思ってたけど子供いなくなったらわたし何も残らないことに気づいたよ

    • 0
    • 6
    • ななか
    • Eu23MixpF2
    • 15/04/25 17:48:45

    自分で産んだのにね

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 8hNiSsh7FD
    • 15/04/25 17:46:27

    それがあなたが決めて選んできた人生ですよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • jWrwE+KlYN
    • 15/04/25 17:44:16

    いずれ子どもは大きくなって手離れるじゃない

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • ebP7L3rRg4
    • 15/04/25 17:43:33

    それもあなたの人生のほんの一部だよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • vdZVwn+Zlv
    • 15/04/25 17:43:17

    それがあなたの人生ですよ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • qFozpteRUw
    • 15/04/25 17:43:12

    がんばれ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ