口下手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/26 08:45:53

    >>9>>8ごめん、口が達者と書いてたね。
    さらっと読んですぐコメントしたから書き方間違えた。
    上手い × →達者でした。

    • 0
    • 15/04/26 08:43:32

    >>8そう聞かれるとどうなんだろ…よくわからない。
    口は上手くは決してない。でもド下手くそという訳でもない。
    ランク付けするなら、中の下くらいかもしれない。
    口下手<自信ない
    こんな感じなのかも。
    両方あるけど、自信のなさからくる口下手に拍車がかかってる感じがするよ。

    あなたは口が上手いの?
    嫌な意味の上手いじゃなくて、どんな場所でも相手でもスラスラと会話できてるのかなって意味で。
    それでも発言に後悔したりする?
    する必要ないと思うよ。そういう人の話は、無理がなくて自然に聞けるから、周りは何とも思っていないよ。

    • 0
    • 15/04/26 06:29:45

    口下手なの?
    それとも自分の発言に自信がないの?
    私は口は達者だけど自分に自信がなく発言を後悔すること多々
    でもおしゃべりなんだよなー

    • 0
    • 15/04/26 06:21:53

    >>6口下手じゃなくて意図的に嫌味なコメントしたから>>4の方に言われたんでしょ。
    誤解じゃないし。

    • 0
    • 15/04/25 20:50:45

    >>5
    そう!あなたのこと
    私も口下手なので>>4に誤解されましたぁドンマイ

    • 0
    • 15/04/25 20:39:44

    >>4いや、私のことでしょ。

    • 0
    • 15/04/25 20:31:44

    >>3 自分のことだよね?

    • 0
    • 15/04/25 20:28:56

    馬鹿の癖に余計なことを考えても疲れるだけよ
    考えても考えなしでも誤解されんだからさぁ(笑)

    • 0
    • 15/04/25 20:25:33

    >>1誤解されやすいし、悪循環なんだよね。
    私もいろいろ頑張って世間話しようとするのはいいけど、頭の回転悪いし、うまいこと言えなくて喋る前に考えてしまうから変な言い回しになったり。
    だからあまり余計に喋らないようにしたり。
    もどかしいよね。

    • 0
    • 15/04/25 17:55:49

    私もそれだわ、うまく返しとかできないからあまり喋らない→愛想悪いと思われそうだから笑顔は絶やさないようにしてる→帰宅後ぐったり。
    あんまり喋らないからか、職場の人(特に上司)にも壁を感じる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ