今考えると子供のころ凄く我慢してたと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/25 18:22:48

    親が居ないのと、親は居ても親に疎まれ存在を否定されて育つのはどちらが不幸だろう

    • 0
    • 15/04/25 18:17:14

    私も我慢していた、と思う。
    祖母が育ててくれたけれど、貴女はこんな事はしないでしょ?お利口さんよね?みたいな圧力を掛けられていた。

    • 0
    • 15/04/25 17:58:30

    両親いても寒々しい家で超ケチな母親に育てられたからむしろ羨ましいかも

    • 0
    • 15/04/25 16:50:34

    >>37
    なんでこんなこと書くのか知りたい。

    • 0
    • 15/04/25 16:45:30

    >>40
    そう思う。うちは家族揃ってても家族団らんや会話なかったし、父は無関心、母は精神病でおかしいから私も近所の子から避けられてた。(親に付き合うなと言われてたらしい)

    高校の時に片親の友達が2人いたけど、親との関係は良好で羨ましかった。その子から両親がいるってだけで幸せなんだからとか言われてモヤモヤした覚えがある。

    • 0
    • 15/04/25 16:43:37

    電気もガスもとまって、ろうそくで過ごした。食べるものがなくて、青のり舐めたら、超まずかった。親は自分の分だけ弁当買ってきて食べてた。
    鼻血が止まらなくなって、一人でころがっていた。このとき、高熱で死にかけたらしい。

    • 0
    • 15/04/25 16:40:33

    >>42漫画の内容書く必要ないんじゃ…大丈夫?

    • 0
    • 15/04/25 16:39:58

    うちは両親とも不在が多く、小1の頃は夕飯はほとんどが小3の兄が作ってくれたサッポロ一番の味噌ラーメンだった。
    母がいる時も母が作った味噌ラーメン。
    夜はほとんど兄と留守番。

    • 0
    • 15/04/25 16:20:57

    >>37
    ちなみにコレは最終決戦終わった後の後日たんのストーリー
    家を出てバイトしながら浪人して笑って過ごすで終わる

    • 0
    • 15/04/25 16:12:20

    みんなコンビニ弁当とか羨ましい。私はコンビニのおにぎり一個が夕飯だった。

    • 0
    • 15/04/25 16:11:50

    両親がいても片親でもどう思うかは子供しだいだよね
    片親でも幸せな子供がいて両親がいても不幸な子供はいる
    難しいよね

    • 0
    • 15/04/25 16:10:56

    >>10
    お前がな

    • 0
    • 15/04/25 16:09:36

    うちは両親いて3食ごはん食べられたし、学用品も姉のお下がりか、必要があれば買ってもらえたよ。
    家族旅行やレジャーにもたくさん行った。
    家族みんな楽しそうだったし、周りからも幸せな家庭だと思われてたよ。

    実際は私だけ母から日常的に虐待されてたけどね。
    両親いても親がアレだと子供は我慢を強いられるよ。

    • 0
    • 15/04/25 16:06:15

    父親が再婚して弟が産まれ自分だけお金貰って外食させられる
    そんなでも幼い弟はなついてきて義母とも少しうち溶けくる
    最終的に父親からおまえがいると母に似てるから再婚したことを責められてるようだから出ていってくれと言われる


    漫画の話ですが…

    • 0
    • 15/04/25 16:02:45

    毒親ってより、これだからシンママは笑ってかんじ

    • 0
    • 15/04/25 16:02:35

    お金渡されてただけ羨ましい
    コンビニ弁当なんてご馳走だったわ
    お金ないから靴も何もかもボロボロだったし

    • 0
    • 15/04/25 16:01:59

    >>33そこから必要なものでしょ?
    それにお菓子とかジュース買う子だっているじゃん。

    • 0
    • 15/04/25 15:58:47

    >>30週3なら4週で月12000円でしょ?
    1人分で12食なら充分だよ。

    • 0
    • 15/04/25 15:54:43

    そういう分かりやすい毒親ってまだマシだよね

    • 0
    • 15/04/25 15:53:07

    私はたらい回しにされて生きてきたよ
    5人育ててくれたひといる
    みんな無理やり
    そのせいで小1なのに片道二時間かけて学校いった
    帰ってきても良い顔されないけど、帰るところがなくて仕方なく
    幼稚園のときも親が迎えに来なくて先生に迷惑かけたな…
    お弁当もなくて菓子パンたべたな
    中学のときはお金なくてお昼になると水がぶ飲みして終わりよ

    • 0
    • 15/04/25 15:51:21

    >>28週3ペースみたいよ。

    • 0
    • 15/04/25 15:46:42

    だからシンママってクズなのよね~

    • 0
    • 15/04/25 15:46:33

    お金がないわりには沢山貰ってたんだね。

    • 0
    • 15/04/25 15:44:22

    シンママさいてー

    • 0
    • 15/04/25 15:43:21

    >>24こういう主みたいな可哀想な子供いるんだろうな
    離婚はしていいけどこういう環境はだめね

    • 0
    • 15/04/25 15:41:38

    私かと思った。
    親は常にお金ないが口癖。
    鉛筆を買いたいと言っても嫌な顔された。だからだんだん言えなくなって主みたいにご飯代貰ってたけどそこから出してた。

    やりくりをどうのとか1000円多すぎて言ってる人とかいるけどそういう問題じゃないよね。
    自分の子供にこういう事させても平気なのかな?

    • 0
    • 15/04/25 15:38:49

    >>20
    でもそういう母親ならば自分を変えるべきだよ
    普通は普通はよそはよそはって言ったってそこに生まれたんだから仕方ないんだよ

    • 0
    • 15/04/25 15:38:18

    親がいるだけいいじゃないか

    • 0
    • 15/04/25 15:37:57

    このトピにも自分語りする人が現れるのだろうか

    • 0
    • 15/04/25 15:37:05

    主、よく頑張ったね!!

    • 0
    • 15/04/25 15:36:26

    >>19普通の小学生がやりくりを上手くできないと思う

    • 0
    • 15/04/25 15:35:03

    >>9
    夕飯千円ならためれたよね?
    やりくりは自立に大切な教育でもあるかも

    • 0
    • 15/04/25 15:33:17

    >>9
    我慢して靴を買わなきゃ良かったのに(笑)

    • 0
    • 15/04/25 15:30:12

    風呂1日おき、洗髪一週間に一度、父親は暴れるしDV、おまけに性的虐待ありの私からしたら良いけど、普通の人から見たら不幸だよね

    • 0
    • 15/04/25 15:30:07

    >>12月3万も貰ってないよ
    スナックで働いてたのは週3ペース

    • 0
    • 15/04/25 15:28:58

    主親も気がつかないことたくさんあったんだろうな、今は我が子にお金に苦労はさせたくないよね。

    • 0
    • 15/04/25 15:27:30

    私も留守番組。子供のころずっと貧乏だと思ってた。今思えば親は節約家だった、習い事は多かったけど会話がなかった、、。未だに他人に、人に、親に相談をする習慣がないのはそだちかた。甘えかたもわからないし、全部自分で子育てもやってしまう。

    家、土地、車、いまだに一括で支払い買いするうちの親。じいちゃんばあちゃんの介護苦労してたけど楽しんでる

    子供の頃のふれあいや会話は大切だよなあ。ママスタみたいに今愚痴れる場所は有り難いよ

    • 0
    • 15/04/25 15:27:06

    >>10
    最低

    • 0
    • 15/04/25 15:25:34

    月に30000円だね
    なんでも買えるじゃないか

    • 0
    • 15/04/25 15:23:23

    >>10
    あなたの子供がタヒんだら?

    1000円贅沢!あほ主だwって思ったけど裁縫セットとか買わない親は最低

    • 0
    • 15/04/25 15:21:00

    ラーメンばかり食べてタヒねば良かったのに…

    • 0
    • 15/04/25 15:20:52

    >>7
    裁縫セット代、家庭科で作るエプロン代とかくれなかったんだよ?
    自分でどうにかしろって

    • 0
    • 15/04/25 15:18:49

    >>4スポーツブラ、裁縫セットとかも貯めて買ったよ

    • 0
    • 15/04/25 15:18:06

    1000貰って靴買ってるのにどこが我慢してるんだか

    • 0
    • 15/04/25 15:17:51

    >>3
    それはあなたの物指し
    愛の形って人それぞれ違うんだよ

    • 0
    • 15/04/25 15:17:26

    毒親じゃないよ。お母さんも頑張って主を育ててくれたんじゃない。

    • 0
    • 15/04/25 15:17:03

    1000円で弁当買ったとして500円600円あまるよね
    必要なもの自分でかってたの?

    • 0
    • 15/04/25 15:15:13

    >>1
    愛があってもこんなんじゃ子供は可哀想

    • 0
    • 15/04/25 15:14:47

    晩ご飯代千円って充分すぎる!

    • 0
    • 15/04/25 15:13:05

    スナックで働いてたのが主を育てるためなら
    愛ではないか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ