小学3年生の息子が死にたいと言います。

  • 小学生
    • 73
      15/04/26 21:45:49

    中学受験の理由が後ろ向きだよね。
    勉強が楽しい!好き!なら頑張れるだろうけど、プールがない学校に行きたいから受験したい、でも最初のテストで躓いて死にたいとか、そんなん無理じゃない?立ち上がられないなら受験向きではないよ。あんなの、かなりプレッシャーかかると思うよ?

    主が応援したいのもわかるけど、息子さんが話すような理由で中学受験するんなら主は息子さんに対してもっと厳しくするべきだと思うけどな。勉強もっとしろ!ではなく、考え方があまっちょろいから。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ