ゴールデンウィークだね!義実家って行かなくていいよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/25 14:38:51

    いかねーよそんなとこ

    • 3
    • 15/04/25 14:39:22

    行かない。

    • 0
    • 15/04/25 14:39:46

    今年は行かない

    • 0
    • 15/04/25 14:48:14

    年内行かない

    • 0
    • 5
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 15/04/25 14:49:28

    行かない。
    ゴールデンウイークに義実家に行っても誰もいない。

    • 0
    • 15/04/25 14:52:30

    一生いかない

    • 2
    • 15/04/25 14:52:44

    GWは行かなくていいんじゃない?短いし。
    さすがに盆と正月は帰るのが礼儀だけど。

    てか、あんまりそういうこと考えてたら将来自分の子どもに相手にされなくなるらしいよ。

    • 1
    • 15/04/25 14:53:16

    >>6出来ればそうしたい
    主人だけで行って欲しい

    • 0
    • 15/04/25 14:55:23

    >>1
    お前なんか呼ばねぇよ!! 笑

    • 0
    • 15/04/25 14:55:46

    >>8
    ちょ(笑)主人と子どもだけで行かせたら?
    姑も、あなただけいらないって思ってるんだから。

    • 0
    • 15/04/25 14:58:32

    義母が義父の出張先(中国)に行くから行かなーい!普段からしょっちゅう会ってるしGWは毎年いってたから今年はいいわぁ(*´∀`)

    • 0
    • 15/04/25 15:04:25

    義理親と不仲じゃないから普通に挨拶くらい行くよ

    • 0
    • 15/04/25 15:05:07

    私も行かない。旦那の田舎は5月がちょうど桜が綺麗みたいで花見に来てって結婚して何年かは言われた。でも旦那が毎年断ってる。私もあえて口出さない。

    • 1
    • 15/04/25 15:10:00

    行かない(行きたくない)。
    なのに、向こうから来るんだって(泣)

    • 0
    • 15/04/25 15:12:09

    臨月だし義父タバコ吸うし行かない

    • 0
    • 15/04/25 15:24:42

    行かない。義母の家部屋汚いし、お風呂カビ生えてるし。

    • 1
    • 15/04/25 15:33:38

    >>14
    可哀想に・・・・

    • 0
    • 15/04/25 15:36:20

    行かないよ。絶対に行かない。子供の日には向こうから来るんじゃないかとヒヤヒヤしてる。

    • 0
    • 15/04/25 15:38:20

    行かない。
    仕事あるし

    • 0
    • 15/04/25 15:40:24

    >>10
    だから、そうしたら何で嫁は来ないんだ!孫の面倒みさせて!って怒るじゃない。あーはやくしんでくれ。

    • 0
    • 15/04/25 15:40:46

    みんな良いな。うち毎日合うよ(同居嫁)

    • 1
    • 15/04/25 15:41:35

    行かない。遠いし疲れるし。

    • 5
    • 15/04/25 15:44:01

    男は欲しい子供は欲しい、義親はいらないって図々しい女。

    • 0
    • 15/04/25 15:50:08

    >>13一度くらい花見行ってあげればいいじゃない。意地悪な嫁だね。

    • 0
    • 15/04/25 15:53:44

    いくよー
    生活費うくし。
    泊まり込む。
    ここぞとばかりに美味しいものを食べさせてもらう。
    ひゃほー

    • 0
    • 15/04/25 15:59:49

    義親が素敵な人だったら、行くのも苦痛じゃないんだけどね。
    うちの場合、ストレス溜めに行くようなもんだからな。

    • 1
    • 15/04/25 16:01:49

    行かない。
    どうせ家政婦扱いされるだけだし。
    美味しいものなんて出て来た事ないわ。3食私が作らされる。

    • 1
    • 15/04/25 16:02:46

    義家族によるよね。
    私は行かない。

    • 0
    • 15/04/25 16:03:27

    いりびたる。
    トトロみたいな生活がたのしめる。私の実家はギスギスしてて文句しか言わない母親のご機嫌とりに疲れるから、義実家のほうが人が多くてみんなおおらかでたのしい。

    • 0
    • 15/04/25 16:05:01

    泊まるよー。
    でも嫌な扱いされるならいかないよね。
    みんな苦労してるのね。

    • 1
    • 15/04/25 16:06:20

    行く。子供誕生日だからプレゼント買ってもらうの楽しみにしてるからね~。
    子供と旦那だけで行って欲しいけど子供の希望が通らなくなるからついて行く。

    • 0
    • 15/04/25 16:07:05

    >>26
    ホントこれだね。

    • 0
    • 15/04/25 16:14:32

    >>23
    男、旦那の事?いらないよ笑

    • 1
    • 15/04/25 16:37:09

    行きたくないが来週旦那が社員旅行行くからお土産買ってきて、渡しに行こうってなるの目に見えてて憂鬱…

    • 2
    • 15/04/25 16:37:40

    >>24
    意地悪?何で?
    旦那が行かなくていいって言うからいかないだけだよ。

    • 0
    • 15/04/25 16:43:03

    行くわけがない。せっかくの連休にイライラしたくないしね。

    • 2
    • 15/04/25 16:44:45

    みんないいなぁ。
    うち、新居に越してきてから休みとか関係なく突撃訪問されるわ。

    • 1
    • 15/04/25 16:45:29

    旦那仕事だから行かない。
    GW1日も休みないもーん。

    • 0
    • 15/04/25 16:48:06

    わざわざイライラしに行きたくないから、行かない

    • 1
    • 15/04/25 16:49:14

    30分でかえれるなら行くけど

    • 1
    • 15/04/25 16:50:14

    行かなくてはならないと思う理由は?

    • 1
    • 15/04/25 16:51:22

    混んでるのが分かりきってる時に赤ちゃん連れて新幹線とか乗りたくないし元々GWに義実家に行く習慣などない

    • 0
    • 15/04/25 16:55:27

    まずゴールデンウィークに義実家に行くことがない

    • 0
    • 15/04/25 16:55:35

    車で10分の距離だからね‥大抵土日は何かしら電話あるよ‥一緒にご飯食べようとか、買い物行こうとか。GWも何か誘われるだろうな。
    今日も行ってきたよ。買い物付き合った。運転は私だし、出来た嫁だわ(笑)

    • 1
    • 15/04/25 16:58:08

    お盆かGWどっち帰るか夫に聞いたら、GWがいいっていうから、休みの関係で5月末に行く。
    どっちかしか行きたくない。
    お正月も無理無理。

    • 1
    • 15/04/25 17:30:20

    行かねーわ

    • 0
    • 15/04/25 17:34:11

    GWに義実家に行くっていう発想自体がない。

    • 2
    • 15/04/25 17:37:27

    行きたくない( ノД`)…

    どうせ立ちっぱなしで家事させられて、みんなはお寿司、私だけはのびた素麺出される(またはそれに類似した)ことになるんだろうから。

    • 4
    • 15/04/25 17:45:37

    車で15分くらいだけど、GWに義実家に行く予定なし。多分義姉たちも行かない。盆正月も行かない。
    大型連休は私の両親とお出かけ。

    • 1
    • 15/04/25 17:47:47

    >>41
    旦那の義実家が田舎なうえに周りの結束力も強くて義母の兄弟もみんな近所に住んでるから、子供&孫世代も何かと集まらなくてはいけなくって(-_-;)
    欠席するとあーだこーだ煩いんだよね。
    最初は賑やかでいいなって思ったけど疲れる…

    • 1
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ