隣人の料理の臭い、皆さんなら?

• なんでも
  • 匿名
  • z6hk+Ee3hQ
  • 15/04/25 14:17:00

2週間くらい前に隣に外国の方(多分タイの方?)が引っ越してきました。
最近までは特に何の問題もなく暮らしてきましたが、数日前から毎日お昼や夕食時にナンプラーの、それももこみちオリーブオイル並みにそそいでるだろ!ぐらいの量を使ってそうな、激しくくっさい臭いが漂うようになってきました。
もうバイオテロな気分です。

部屋を換気しようにも窓をあければ臭いが入ってくるし、換気扇や空気清浄機をガンガンにまわしても吐き気をもよおすほどの臭いが部屋中充満してしまって、今日は朝から頭痛が酷いし洗濯物にまで臭いが軽くうつってしまって凹んでいます。
家族も心なしか大人しくて、あまりこの臭いを嗅がないようにしているみたいです。
子供達は時おりえずいてて、ご飯も美味しく感じられません。
でもタイのほうではナンプラーって料理に欠かせないものですよね?
なので、この事を言っていいものか迷っています。
何かお伝えする時は管理会社を通すつもりですが、皆さんなら臭いの事、言いますか?
我慢しますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 10
    • 匿名
    • z6hk+Ee3hQ
    • 15/04/25 15:15:16

真夏に靴の中で汗で蒸れたオッサンの靴下を、同じものを数日使い続けてそれをそのまま袋の中に入れて袋の口をとじ、さらにそれを数日おいたような臭い?サッカー部や野球部の部活終了後の部室のすえた臭い?が部屋に充満してます。
    まだダウニーとかのが我慢できたと思います。
    先程、部屋にいると気持ち悪くて気絶しそうだと逆隣の家族が出掛けていきました。

苦情じゃなく、相談という形で管理会社に伝えるのいいですね。

皆さんありがとうございます。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています