実親とどのくらいのペースで会う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/25 11:41:30

    毎日。
    子供を預かって貰ってるから。

    • 0
    • 15/04/25 11:43:50

    週イチくらい。
    週末、土日のどちらかに顔を出す。

    • 0
    • 15/04/25 11:48:12

    徒歩10分で週1。
    一人暮らしだから、生存確認のため。

    • 0
    • 15/04/25 11:50:12

    車で20分位だけど、今年3回位しか会ってないかも。今月は入学式あってお祝いあげるよと言われたけど、実家に行ってないからお祝いももらってない。とにかく会いたくない。泊まりなんか無理。

    • 1
    • 15/04/25 11:53:15

    主と同じく車で30分。
    泊まりは2ヵ月に一回くらい、
    会うのは月に1~2回かな。
    子どもが小さいときはしょっちゅう泊まってたけど、幼稚園行きだしたら減ったな。

    • 0
    • 15/04/25 11:56:37

    車で五時間、今度のゴールデンウィークに会う。前にあったのは、1ヶ月前。

    • 0
    • 15/04/25 11:57:14

    飛行機で行く距離。
    年に1度か2度。

    • 0
    • 15/04/25 12:00:12

    実家近いとそんな頻繁にみんな帰ってるんだぁーびっくり。
    うちは3ヶ月に1回くらいだよ。それくらいがちょうどいいよね?w

    • 0
    • 15/04/25 12:11:08

    車で10分の距離だけど、半年に1回かな。

    • 0
    • 15/04/25 12:12:50

    >>7飛行機かぁ

    • 0
    • 15/04/25 12:12:54

    車で20分位
    半年会わないときもあれば月に2~3回のときもある

    • 1
    • 15/04/25 12:21:33

    車で1時間

    月に1~2回かな
    泊まりはGWと盆と正月

    • 0
    • 15/04/25 12:25:18

    同じマンションの別の階。
    月1くらいで仕事帰りに母が孫の顔見に来るけど30分くらいしかいない。
    こっちから行くことは年1回あるかないか。

    • 0
    • 15/04/25 12:25:57

    車で15分。
    仲は悪くないけど、正月と夏休みの二回日帰りで。
    泊まった事は結婚して12年になるけど、した事ない。
    行っても特に用もないし。

    • 0
    • 15/04/25 12:29:35

    どしてビックリされるの?

    • 1
    • 15/04/25 12:31:29

    実親は週1くらい。
    義親は2週間に1回。

    • 1
    • 15/04/25 12:33:48

    年に2~3回。子供が春~夏休みの時に泊まりに行くときにだけ。
    近くに実家がある人が羨ましい。

    • 0
    • 15/04/25 12:33:54

    自転車で5分くらい。
    マンションのベランダから実家が見えてる距離。
    月1帰るか帰らないか。
    実母好きじゃないから用事がない時以外は帰りたくない。

    • 0
    • 15/04/25 12:36:19

    車で10分
    行くのは月一だけど、親が週2ぐらいで孫に会いに来る

    • 0
    • 15/04/25 12:37:10

    >>19
    全く一緒(笑)

    • 0
    • 15/04/25 12:38:17

    チャリで10分だけどもう15年くらい行ってない。
    義家は車で1時間半、週一で行ってる!
    義家のがくつろげる

    • 0
    • 15/04/25 12:38:36

    子供の年齢によりそうだね

    • 1
    • 15/04/25 12:38:57

    両親亡くなったから二度と会えない。
    近くに住んでいるなら会いたいよ。

    • 0
    • 15/04/25 12:38:57

    新幹線で二時間の距離だけど、一年に一度くらい。今年は行かない。

    • 0
    • 15/04/25 12:40:52

    車で10時間。
    夏休みに帰るくらい!
    近くに嫁げばよかった~

    • 0
    • 15/04/25 12:40:59

    高速使って車で1時間。年に2、3回かな。

    • 0
    • 15/04/25 12:43:15

    車で1時間の距離。2ヶ月に1回ぐらい。

    • 0
    • 15/04/25 12:48:40

    実家徒歩2分
    年に2回
    お互い無干渉

    私もよく驚かれる

    ちなみに義理実家も車で10分
    こちらは絶縁しているから全く会わない

    実家には結婚後泊まった経験なし
    義理実家にはかなり昔、上の子だけ泊まらせたことが1回ある

    • 0
    • 15/04/25 12:53:19

    車で5分。
    週2~3。

    • 0
    • 15/04/25 12:53:38

    車で5分程の距離でだいたい週2ぐらいかな。
    平日は妹と母の3人で、午前中から一緒に買い物などにでかけます。

    • 0
    • 15/04/25 12:54:45

    >>19それが義親じゃなくて幸せだと思わないとね。

    • 0
    • 15/04/25 12:58:13

    車で15分くらいで週2~3。

    田舎で車がないと買い物行けないから連れて行ってる。
    父が車に乗ってるけど仕事してるから私が連れて行く。

    • 0
    • 15/04/25 12:59:02

    飛行機で二時間くらいの距離なので
    年に一回が精一杯…みんないいなぁ

    • 0
    • 15/04/25 13:05:16

    遠いから年1回。
    近くの人良いなぁ。
    近いなら毎日行って子ども毎週泊まらせて、ゆっくりしたいわ(T ^ T)

    • 0
    • 15/04/25 13:09:27

    主みたいな人って親と良好な関係築けてないのかなと内心思うわ
    毒親でかわいそうって
    だいたい冷たい人が多い
    人生ポツンでも平気って人

    • 0
    • 15/04/25 13:11:35

    うちは実家も義実家も車で10~15分くらいだけど、どっちも月1くらいかな。

    義実家には子供や旦那が泊まることあるけど、うちに泊まりに来たり私が泊まりに行ったりはない。
    楽ちん。

    • 0
    • 15/04/25 13:12:54

    >>34
    毎日行って毎週泊まらせるとか発想ありえないわ

    • 0
    • 15/04/25 13:14:27

    >>35
    えっ、なんで?

    平日仕事してて、子供がスポーツやってたら休日も忙しくて実家に顔出す時間なんかないよ。

    あなたみたいに視野が狭くて憶測だけで決めつけるような人こそ本当の友達いなそう。

    • 1
    • 15/04/25 13:15:40

    妹は毎週実家行ってる。
    夕飯も食べてお風呂まで済ませてる。

    私は1カ月に1回位かな。

    • 0
    • 15/04/25 13:17:01

    車で10分
    月に1~2回

    • 0
    • 15/04/25 13:18:21

    最後に会ったのは、母親とは17年前で父親とは8年前かな
    他界してるからもう会えないや

    • 0
    • 15/04/25 13:18:24

    徒歩2~3分。
    ほぼ毎日会ってる。
    でも最近会いすぎて疲れるから頻度を減らそうと思ってる。

    来年から子供幼稚園だしそんなに会わなくなるんだろうな。

    • 1
    • 15/04/25 13:19:38

    >>38どんなに忙しくても両親や義両親大好き娘だったら「何か買ってくるのない?欲しいのない?食べたいものは?」って理由づけて会いにいくし孫の顔も見せに行くよ。
    働いてるから忙しくて時間ないから会えないって人に限って、他界された時に悔やむよね…。「あぁ~もっと親孝行しとけばぁ~~号泣」みたいな

    • 0
    • 15/04/25 13:20:01

    母親は車で30分くらいのところで、二ヶ月に一度くらい。父親は車で35分くらいのところで週一くらい。

    • 0
    • 15/04/25 13:21:04

    車で20分
    週一
    行かないと、来い来いコールが来る。

    • 0
    • 15/04/25 13:21:24

    チャリで10分
    子供が発達障害だから2年に1回

    • 0
    • 15/04/25 13:21:55

    >>43余計なお世話

    • 0
    • 15/04/25 13:23:42

    >>43
    両親大好きって…
    結婚しても旦那や子供より両親大好きな人は頻繁に会ってるよね。

    • 0
    • 15/04/25 13:23:55

    車、高速使って3時間。
    半年に1回ぐらい。

    • 0
    • 15/04/25 13:24:46

    片道5時間くらいかかる
    帰るのはお盆だけ
    お正月も帰りたいけど豪雪地帯だから行かない

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ