実親とどのくらいのペースで会う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/25 21:31:45

    >>90
    いいなー。
    うらやましい。

    • 0
    • 15/04/25 21:08:30

    車で3分ほどの距離
    2日~3日に一度か立て続けに来ることもある
    必要な食品、日用品を出掛けたついでに買ってきてくれたりいらない食材をくれたりするから助かる

    • 0
    • 15/04/25 21:04:35

    年に1回。実家は青森。今、埼玉在住。2~3回は帰りたい(泣)

    • 0
    • 15/04/25 19:55:32

    >>83
    それだけ近くて夕飯まで届けてもらっているんなら将来はもちろん親の老後の世話するんでしょ?

    • 0
    • 15/04/25 19:36:47

    >>83羨ましい

    • 0
    • 15/04/25 19:36:09

    >>83
    甘えた生活だね

    • 0
    • 15/04/25 19:35:28

    父は季節ごとぐらい、うちに来る。
    ごはん食べに行ったり。
    母親とは10年以上会ってない。
    2度と会いたくない。

    • 0
    • 15/04/25 19:23:49

    実母のパート先が
    うちがよく行くスーパーで2.3日に1回は会うw

    • 0
    • 15/04/25 19:08:33

    徒歩5分。ほぼ毎日夕飯を届けに来てくれるからほぼ毎日会う。

    • 0
    • 15/04/25 19:03:04

    週に一回会うか会わないか。
    バイクで1時間と少し。

    • 0
    • 15/04/25 16:18:13

    車で20分
    週4で会う
    もしくは週6笑

    • 0
    • 15/04/25 16:12:24

    車で二十分位で2~3ヶ月に1回

    泊まりは10年間で一度 親子で胃腸炎になった時に一泊お世話になった
    お互い用事がなければ行き来しない

    • 0
    • 15/04/25 15:36:22

    車で10分くらい。月2~3回うちに遊びに来る。1歳児と少し遊んで帰る。

    • 0
    • 15/04/25 15:30:50

    >>14一緒。
    泊まったことない。
    近いから自宅に帰る。

    • 1
    • 15/04/25 15:17:04

    実家は高速で2時間。
    上の子が中学だから、こっちからは、盆と正月に行くくらい。
    向こうからは下の子の運動会とか、行事事に来てくれる。

    義理実家は同じ県内で車で1時間くらい。月に2~3回遊びに来てくれる。

    • 0
    • 15/04/25 15:04:30

    車で15分かからないくらいだけど滅多に行かない
    実家に住んでる時でも家の中で滅多に家族に会わなかったし特に行く理由もない

    • 0
    • 15/04/25 15:02:46

    一人目育児の時はほぼ毎日。
    車で5分の距離だから。
    今二人目育児してるけど、上も幼稚園入ったし、週1生協取りに行くくらい。
    子供は頻繁に遊びに行きたいお泊りしたいって言うけど、私はお泊りも疲れるから行きたくない。
    お家が1番。
    実親でも気疲れするしね。特に父親と相性悪いし。

    • 0
    • 15/04/25 14:58:00

    隣に住んでます。
    ほぼ毎日見かける?けど、会いに行くのは週1かな…

    ご飯食べたりは、何かのお祝いくらい。泊まりはしない。

    • 0
    • 15/04/25 14:49:01

    福岡と名古屋。1年に1回ぐらいしか会わない。

    • 0
    • 15/04/25 14:12:48

    車で2分。数ヵ月に一度。
    車で20分の義親宅には週1位で行くけど☆

    • 0
    • 15/04/25 14:11:40

    同じ市内、車でも電車と徒歩でも大体40分位
    3年くらい帰ってない、大喧嘩したしもう二度と帰らない、元々大嫌いだから葬式まで会いたくない

    • 0
    • 15/04/25 14:07:32

    車で二時間
    月1お泊まり
    まだ子供が小さいから行けるのかも。
    幼稚園入ったらまとまった休みしか行かないかな。

    • 0
    • 15/04/25 14:07:05

    自分の家庭や住むとこ持つと自分の家がいいや

    • 0
    • 15/04/25 14:03:44

    >>43隣に義家族居るけどほとんど会わない悔やまないからOK牧場

    • 0
    • 15/04/25 14:03:21

    実母に最期にあったのは4年前、父には30年会えず
    義実家は飛行機で一時間、年4回は帰っている。

    • 0
    • 15/04/25 14:02:02

    >>59
    あー…そういうの無理。孫いらないから。

    • 0
    • 15/04/25 14:01:12

    >>35 え?主さんは月1帰ってるよ。

    他の人と勘違いしてない?

    • 0
    • 15/04/25 14:01:07

    車で10分。
    泊まりはないけど、実親高齢で介護始まってるし、父親一人暮らしだから週3~5回くらい子供連れて行ってる。
    母親は認知症で施設にいる。

    買い物できないから必要なもの買って持って行ったりい、
    出かけられないからタクシー代わりになったりしてる。

    • 0
    • 15/04/25 13:59:44

    >>33 イヤ… みんな近い割にはほとんど会ってないよここの人たち

    • 0
    • 15/04/25 13:57:26

    車で20分くらいだけど
    お正月に会ってこの間4ヶ月ぶりに
    娘の誕生日に会いに来た。
    あんまり会わない

    • 0
    • 15/04/25 13:56:43

    高速で2時間
    もう2年くらい帰ってない

    子供が小学校に入るまでは年に3回位帰ってたけど

    • 0
    • 15/04/25 13:55:57

    多くてビックリされるの?普通じゃない?
    家も30分位のとこだけど年に4回 正月 盆 祭りくらいだな

    • 0
    • 15/04/25 13:52:26

    >>51孫と買い物にも行けない両親ほど辛いものは無いね。かわいそう

    • 0
    • 15/04/25 13:51:41

    徒歩3分の距離だけど、子供たちだけ毎週土曜日に実家行ってる。泊まりはしないけど。
    私は3ヶ月に1回ぐらいしか行かない。
    子供たちだけ行ったら私は家でのんびり出来るから、土曜日大好き!
    息抜きさせてくれる両親に感謝。

    • 0
    • 15/04/25 13:44:31

    >>53
    え?
    うちも旦那夜勤してるけど、
    夜勤嬉しくない?
    せっかく子供寝てから自由時間なのに。
    もったいない(笑)

    • 0
    • 15/04/25 13:42:58

    車で5分。2、3ヶ月に1回。
    泊まることはまずない。ご飯食べて帰るのは盆と正月。
    あんまり行かないと遠回しに嫌味言ってくるので言われる前に行くようにしてる。

    • 0
    • 15/04/25 13:36:26

    距離あるし、新幹線代などがかかるから、夏休みに遊びに行くだけ。
    年1回じゃなくて、もっと行きたいけど、お金がきつくて…

    • 0
    • 15/04/25 13:36:21

    車で20分
    月2くらいかな
    泊まりはなし

    • 1
    • 15/04/25 13:33:54

    車で5分。
    旦那が週一夜勤だから、実家に泊まりに行ってる。
    でも、幼稚園に行き出したらお弁当やバスがあるから、実家に行く回数が少なくなると思う。

    • 0
    • 15/04/25 13:25:07

    歩いて10分の距離に住んでたときは、ほぼ毎日ぐらい会ってた

    今は高速で一時間半かかるから、月に1回土日に帰る。

    • 0
    • 15/04/25 13:24:58

    >>43
    両親まだ若いから欲しい物は自分で買いに行くし、親も働いてるし。

    どんなに頻繁に会ってたって肉親が亡くなったらもっとああしてあげれば、こうしてあげればって思うもんじゃないの?
    あなたは両親がいつ亡くなってももう親孝行し尽くしてるから大丈夫って思ってるの?

    変な人。

    • 0
    • 15/04/25 13:24:46

    片道5時間くらいかかる
    帰るのはお盆だけ
    お正月も帰りたいけど豪雪地帯だから行かない

    • 0
    • 15/04/25 13:23:55

    車、高速使って3時間。
    半年に1回ぐらい。

    • 0
    • 15/04/25 13:23:42

    >>43
    両親大好きって…
    結婚しても旦那や子供より両親大好きな人は頻繁に会ってるよね。

    • 0
    • 15/04/25 13:21:55

    >>43余計なお世話

    • 0
    • 15/04/25 13:21:24

    チャリで10分
    子供が発達障害だから2年に1回

    • 0
    • 15/04/25 13:21:04

    車で20分
    週一
    行かないと、来い来いコールが来る。

    • 0
    • 15/04/25 13:20:01

    母親は車で30分くらいのところで、二ヶ月に一度くらい。父親は車で35分くらいのところで週一くらい。

    • 0
    • 15/04/25 13:19:38

    >>38どんなに忙しくても両親や義両親大好き娘だったら「何か買ってくるのない?欲しいのない?食べたいものは?」って理由づけて会いにいくし孫の顔も見せに行くよ。
    働いてるから忙しくて時間ないから会えないって人に限って、他界された時に悔やむよね…。「あぁ~もっと親孝行しとけばぁ~~号泣」みたいな

    • 0
    • 15/04/25 13:18:24

    徒歩2~3分。
    ほぼ毎日会ってる。
    でも最近会いすぎて疲れるから頻度を減らそうと思ってる。

    来年から子供幼稚園だしそんなに会わなくなるんだろうな。

    • 1
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ