妊娠9か月 おしっこが我慢できない

  • 妊娠・出産
  • まい
  • biPBBLzGBt
  • 15/04/25 11:30:57

只今妊娠34週ですが、トイレが近くて困ってます。行ってもすぐ行きたくなるし、急に尿意が来たと思ったら我慢できなくなり、たまに便器前で漏らしてしまうことも…
かなり悲しくなります。
量的にはたまりきってはないのですが、それでも急な尿意にほとほと困ってます。
尿もれパットも使ってますが、パンツ脱いでる間にじゃーって出ちゃったりコントロールがききません。
夜中も何度も起き股間を押さえてトイレに駆け込んでます。起き上がるときも漏れそうになります。
今までこんなことなかったのに、旦那にも言えず悩んでます。
いい対処法知りませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 匿名
    • PJfMvsbRxF
    • 15/04/26 14:21:03

    >>13
    私も膀胱炎だったよ。
    膀胱炎の検査してもらえませんか?って自分から言ってして貰えた。
    それまで圧迫されてるから~とか言われてただけだった。
    治ってもやっぱり多少あるけどね。
    旦那には普通にもれたー(´・_・`)って言ってるよ。
    トコちゃんベルトで結構改善された!
    産後も使えるしね。

    • 0
    • 13
    • まい
    • biPBBLzGBt
    • 15/04/25 15:14:55

    皆さん、ありがとうございます。
    膀胱炎などの可能性もあるんですね。
    助産師さんには相談しましたが、医師にも次検診時に伝えてみます。恥ずかしいですが(/_;)

    夜中が特に恐怖でオネショするんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
    オネショなんかしたら旦那にばれていまう(*_*)
    皆さんは尿もれななど、普通に旦那さんにも話してますか?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • EovuZT49sL
    • 15/04/25 14:14:25

    くしゃみ恐怖症

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • VQDwu/AH2U
    • 15/04/25 12:57:35

    息子を妊娠中、臨月だから頻尿だと思っていたら、膀胱炎だったよ。
    風邪をひいて内科にかかって尿検査してわかったんだけど。
    病院で聞くのが一番だと思うよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • arxNylWJkm
    • 15/04/25 12:50:17

    私も34週で頻尿
    何回か漏らしてしまって情けなくなった
    終わった後にもまた漏れたり…

    私はお腹が張ってきたら尿意がなくてもトイレにいくようにしてる
    トイレしたくなるとお腹が張ってくるからその前にって感じで

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • PJfMvsbRxF
    • 15/04/25 12:46:31

    トコちゃんベルト

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 6hWsSd4jAs
    • 15/04/25 12:20:12

    産まれてからも漏らすようなら治療した方がいいけど、妊娠9ヶ月なら圧迫されてるし人それぞれだと思うよ。産まれるまでの辛抱で尿意感じたらすぐトイレに行ったり尿シートを着けてみては?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • huSOcuMLGo
    • 15/04/25 11:56:37

    頻尿になって、くしゃみとかするとちょろっと出たりはあったけど、コントロール出来なくて漏らすと言うのはなかったよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • oKRxSotqr0
    • 15/04/25 11:47:52

    頻尿だし出そうと思うと我慢出来ないよ~。33週だけどここ最近夜中もトイレに起きる。赤ちゃんグングン大きくなってるから仕方ないと割り切り、こまめに尿モレシート替えてるよ~

    • 0
    • 5
    • まい
    • biPBBLzGBt
    • 15/04/25 11:37:37

    妊娠中はよくあることだと、ネットでみたり助産師さんに言われたので皆さんの対処法をしりたかったのですが、そのためのママスタだと思ってましたが、妊娠関係なく病気なんですかね?
    それは考えてなかったです。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • rhFVy0t3yd
    • 15/04/25 11:36:56

    私も同じ週数でかなりトイレばかり行ってるけど、漏らすまでコントロール出来ない事はないです。
    でも、トイレ行って1分ほどでまたトイレ行きたくなったり落ち着かないですよね…
    1度病院で相談してみてはどうですか?

    • 2
    • 3
    • 匿名
    • V91hdq0XKj
    • 15/04/25 11:35:02

    私も3人目の時そうだった。
    今はないけど、喘息で咳き込んだ時にチョロっとがあるから、膣トレ必要かなと思ってるところ。。。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • QhOg4J2hVi
    • 15/04/25 11:33:15

    病院の先生に電話して相談したら?
    何でもママスタ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • GoLXPDjxq6
    • 15/04/25 11:32:21

    先生に相談!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ