私の幸せは旦那の不幸で成り立っている

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/25 08:34:24

私は5時間のパート勤務、仕事が楽しい。旦那は残業ばかりの激務、楽しくない。旦那がいるからガッツリ働かなくても家事育児がこなせるんだけど、それが許せないみたいです。フルで働けと言われる。私がご飯食べてたら、俺の稼ぎは脂肪に変わる、俺なんか小遣い0と不満(必要になったら上限なくお金を渡すシステム)、二人の子供に恵まれ、幸せなんですが、こいつらがいなければ俺の金はなくならなかったとか言われたり。私が幸せだと感じるほど旦那が不幸になってるみたいです。家建てたばかりなんだけど、旦那を解放してあげるべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/26 16:12:40

    >>15
    え…これって父親なら普通のことでしょ
    なんで男だけ休みは一人の時間とかあるわけ?
    女は仕事してても子供の面倒見るんだから
    男に出来ないことないでしょ
    二人で分担すればそんな負担にはならないと思うけど…
    息子を甘やかしたい姑みたい

    • 0
    • 15/04/26 16:04:27

    アスペルガーかも。

    • 0
    • 15/04/26 09:21:52

    お前はわたしがいるから子供に恵まれて、子供が体調悪くても仕事できるんだろーよ?
    ようは役割分担だ。

    ってソフトに教えてあげて。

    • 0
    • 15/04/25 22:25:25

    小遣いいくら上げてるの?
    なんか旦那かわいそうだな…
    普段から労ってあげてる?
    家事とか手伝わせてない?
    一人でゆっくりする時間あたえてあげてる?
    休みだからって子供毎回毎回遊ばせてない?

    • 0
    • 15/04/25 10:32:52

    そんなグダグダ言われて幸せと思えない!旦那さんも不満があっての発言なんだろうから、解放云々の前にまずは話し合うべきだと思う。

    • 0
    • 15/04/25 10:07:22

    >>12

    賛成

    • 0
    • 15/04/25 09:29:14

    旦那がガキなだけだよね。
    「俺ばっかり働いてる!俺ばっかり頑張ってるのが嫌だからお前もいっぱい働け!」「いっぱい働いてるのにお小遣いくれないから嫌だ!ちょーだいって言わなきゃいけないの嫌だ!」「子供がいなけりゃ俺こんなに頑張らなくて済んだのに!」って事でしょ。
    主はフルタイムにして家事育児を分担制、お小遣い定額にしてそこから飲み会やガソリン弁当出して貰えば?文句ないよね?って。

    • 0
    • 15/04/25 09:21:52

    うちの旦那なんて
    私と子供がいるだけで幸せって言ってるよ
    旦那にどうしたら
    幸せになるか聞いてみて

    • 0
    • 15/04/25 09:19:17

    え、小遣いなしとかかわいそー。

    • 0
    • 15/04/25 09:18:39

    よくそんなんで幸せと思えるね。

    • 0
    • 15/04/25 09:17:36

    酷い旦那性格悪いね。離婚レベルだわ

    • 0
    • 15/04/25 09:14:43

    旦那にとっても幸せは、婚姻生活の中にはなさそうだね。そんな考え方なら結婚すべきじゃなかったね。
    うちの旦那は、働いて家族を養うことが幸せと言ってるけどなぁ。

    • 0
    • 15/04/25 09:11:21

    くそ旦那だけど、相手に変わって貰いたいなら自分から変わるのが一番早い。
    旦那をいたわって嘘でも感謝の気持ちをのべてみる。
    それでも変わらなければ別々の道を選ぼう。

    • 0
    • 15/04/25 09:02:31

    脂肪に変わるって主、太いの?

    • 0
    • 15/04/25 08:55:24

    そんな旦那で主は幸せなの?
    子供のことそんな風に言われたらブチ切れるわ。神経疑うわ。私なら離婚考えるレベル。

    • 0
    • 15/04/25 08:51:49

    とりあえずそのシステム止めて、小遣い制にしたら?

    • 0
    • 15/04/25 08:37:14

    結婚ってそんなものじゃないの?まぁ、うちの旦那はそんなこと言わないけどね。

    • 0
    • 15/04/25 08:37:11

    旦那というより、そんなグチグチ言われて主が本当に幸せとは思えない。
    主が大事にしている子供も悪者にされてるんだよ?
    旦那を解放してあげるんじゃなく、主が旦那から解放されるべき。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ