お金持ちと関わってビックリしたこと

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/24 23:26:22

お嬢様育ちの奥様と仲良くなったんだけど

・コンビニに入ったことがなかった
・ご自宅は高層マンションの最上階(お父様所有)
・とにかく品が良い

ビックリしました。
みんなが経験したお金持ちの方にまつわるビックリエピソードも聞きたい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/25 11:10:56

    お金持ちに、本当とか本当じゃないとかない。
    金持ちは、金持ち。
    成金だろうと、代々金持ちだろうと同じ。

    • 2
    • 15/04/25 11:07:42

    >>55
    お金持ちの子がバイト?

    • 0
    • 15/04/25 11:06:24

    >>50と、貧乏にんが吠えてます。

    • 0
    • 15/04/25 11:04:42

    高校時代の同級生。卒業してからも仲良しで集まって旅行とかになって、予算どれくらいか?とか決めてると大抵その子が、お金ないーって言ってた。 バイト代使ってしまったーとか。
    親からプレゼントとかはやっぱりいい物だけど。本人は普通すぎて笑える。

    • 0
    • 15/04/25 10:52:22

    大手食品会社の社長の息子夫婦が、転居先の近くに住んでて仲良くなった。
    ホームパーティーに誘われて初めて家に行ったら、8割がヨーロッパからの外国人ゲストで美人&イケメン揃いで、まるでハリウッド映画の世界だった。
    しかも今まで自宅だと思ってた家は迎賓館(豪邸)で、本当の自宅は少し離れたところにあった。
    もちろん迎賓館以上の大豪邸だった。

    • 0
    • 15/04/25 10:41:04

    >>51
    普通の商社マンでも海外勤務中はお手伝いさんつくことが多いよ

    • 0
    • 15/04/25 10:39:21

    >>49
    ホントこれだよね。
    成金はいかに使って見せるかを考えてる。
    大金を使うのを見せびらかすことがステータスだと思ってるのかな。

    代々続くお金持ちはお金の価値を知っているから無駄遣いはしない。

    • 0
    • 15/04/25 09:54:30

    旦那の職場の人達が殆ど子供の頃は海外でお手伝いさんのいる生活だったって聞いてびっくりしたなぁ。
    育ちがこんなにも違うものかと。

    • 0
    • 15/04/25 09:26:26

    ママスタには性格悪いのや見下す人しかいないからね。
    ママスタにお金持ちがいるわけない。

    • 1
    • 15/04/25 09:24:15

    大手会社経営のお嬢様

    私立高校で一緒だった。
    家にお手伝いさんがいた。お風呂は二つ、エレベーター付き、池に鯉がいた。駅からは毎日お迎えの人がいた。

    一緒に買い物をしたとき、ポイントカードがないと10分位探してた。
    お金に関してかなりケチだった。

    本当のお金持ちって、お金を大切にすることがわかった。

    • 0
    • 15/04/25 07:49:28

    >>46GAPは普通に安いよ。むしろ庶民ブランド

    • 0
    • 15/04/25 07:19:27

    地方に一緒に行った時に帰りに都内までタクシーで帰ってきた事。
    片道2時間くらいかかるのに。

    • 0
    • 15/04/25 06:38:27

    お下がりいただいたんだけど、8割ラルフローレンで大したものじゃないのもあるから~と言われていたのはGAPだった

    • 0
    • 15/04/25 06:24:26

    全部は読んでないけど、性格もいいお金持ちが多いね。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 15/04/25 06:03:39

    実家が金持ち。
    自分は公務員、旦那も普通のサラリーマンなのに家政婦とばあやがいた。
    料理が全くできないし、料理や掃除は家政婦が、子育て(幼稚園送迎など)はばあやがするもんだと当たり前に思ってた。
    出産祝いとか金額大きすぎて焦る。

    • 0
    • 15/04/25 05:10:15

    いとうあさことか鬼奴お嬢様育ちなんだよね?
    だからどこか品があるのかなと思ったらなんかのVTRで食べ方が汚かったから金持ち関係ないのかなと思った
    やっぱり歌舞伎の役者とかは所作はきれいだね

    • 0
    • 15/04/25 04:43:26

    食費に20万円。外食別。
    昔、お手伝いさんがいたらしい。

    毎年海外旅行。飛行機は必ずファーストクラス。家族5人。夏休みは、海外のリゾートマンションで母と子供3人で過ごし、旦那さんは日本で仕事。旦那さんは休みの合間をぬって、行き来。1日だけ滞在して帰っていく事も。
    小学生の時に遊びに行ったクラスの友達の家がめちゃくちゃデカくて、玄関だけで私の家ぐらい。(2Kの家だったから)部屋も10ぐらいあって、庭には池があり鯉が泳いでて、とにかく凄いお家。お父さんは、建築関係から保育園、幼稚園、老人ホーム、スナックの経営。その子も、医者と結婚して今は幼稚園の園長先生に。

    • 0
    • 15/04/25 03:46:43

    >>39あ、そっか。テレビで見たわ。
    日本の華族は財産取られたよね。
    悲惨だな。

    • 0
    • 15/04/25 03:44:45

    >>38
    フランスかイギリスじゃない?
    代々財産継げるからずーっと庶民にならないんだよね

    • 0
    • 15/04/25 03:33:57

    >>35どこの国の人?

    • 0
    • 15/04/25 02:57:09

    高級外車を新型が出る度に買い直していた。
    はまったもの(ダーツなど)はすぐにプロにならう。
    ホテルに宿泊した際一人一部屋とってくれバッグや小物が全てCHANELで更にズラッとCHANELの化粧品をおいていたこと。
    外国にも家がある。

    見た目も性格も完璧な子です。

    • 0
    • 15/04/25 02:14:36

    中学生の頃…家全体にクーラーきいてて庶民の私はびっくりした。それと、今飼ってるお犬様の値段が私の車より高いって聞いて軽く目眩した。レベルが違い過ぎるけど、貧乏見下さないし今でも友達。

    • 0
    • 15/04/25 02:13:58

    友達に貴族が何人もいる。 貴族なんて中性ヨーロッパだけの話だと思ってたからビックリし過ぎて笑ってしまったよ。

    • 0
    • 15/04/25 02:11:50

    >>25
    へぇー
    屋上に一戸建って、ペントハウスみたいな感じかな…

    • 0
    • 15/04/25 01:58:24

    >>31私は彼女と友達であって、団体とは関係ないから気にしていないんです。
    素敵なご家庭ですよ。

    • 0
    • 15/04/25 01:55:00

    >>2
    同じところかも。
    私は大学からの「外部」で、バナナの話聞いた時に本当にびっくりした。
    大学からの人は外部、エスカレーターの人は内部と呼ばれてた。

    • 0
    • 15/04/25 01:51:43

    >>30
    立◯佼成会?
    まともな団体ではないよ?

    • 0
    • 15/04/25 01:32:44

    >>29オウムとかじゃないからw

    学校や病院も経営してるし、ご両親は
    とても優しくて素敵な方よ。
    その子も、見た目も中身も宗教色無しだったなー。
    佳子さまみたいに品があって可愛くて、
    学校では人気があったよ。

    全然怖くないし、勧誘も無かったわ。

    • 0
    • 15/04/25 01:19:15

    >>27
    よく行ったり関わるね
    気持ち悪さしかない

    • 0
    • 15/04/25 01:17:44

    親の教えによるんだろうけど医者の娘で1人っ子の親友は意外に質素な生活だったけど結婚して家建てる時に何千万も親が出してくれたみたい。ビックリした。

    • 0
    • 15/04/25 01:17:11

    私の同級生。杉並区にある新興宗教の
    教祖さまの長女。(バレそう…)

    杉並の自宅に遊びに行ったら、
    やたらと広くて森みたい。

    玄関では、信者?が2人お出迎えしてくれた。
    自宅の中は、ずっと音楽が流れていて、
    5時になると「5時になりました」と、
    館内放送?が流れる。

    彼女の部屋は、まあ普通に机とベッドがあって、普通にお嬢様のお部屋だった。

    朝も、館内放送?で「起床のお時間です」と流れるんだって。

    今、彼女が教祖さま。

    学校は、有名私立女子ですよ。

    • 0
    • 15/04/25 01:11:44

    試食とか無料が好き。
    ティッシュとか配ってるのを必ず貰ってた。
    余裕があるから悪口とか言わないし一緒に居て楽しかった。

    • 0
    • 15/04/25 01:08:55

    これは有名かもしれないんだけど、
    ホテルニューオータニの上に一戸建てを建てて住んでる人がいる。

    元々地主さんで、ホテルニューオータニを建てる時に自宅を再現すると契約したんだって。

    地代が入るから不労所得で暮らしてるよ。

    • 0
    • 15/04/25 01:02:44

    大学で知り合った腰の低い友達
    夏休みに遊びに行ったら、門から玄関まで歩いて15分もかかった…

    出てくる料理は、名前も知らないような高そうなものばかりで、貧乏舌の私にはあわなかった…

    一人一室寝室与えてくれて、朝は目覚まし時計でなく、お手伝いさんがおこしにきた。
    なんか何もかも異次元な経験した

    • 0
    • 15/04/25 01:02:18

    買いたいものを買っていたら物が家に入らなくなりもう更に新しく家を建てた。

    百貨店に一緒に行ったら色んな店員から○○様いつもありがとうございます、って声掛けられてた。
    というかその百貨店の土地の元々の持ち主だった。

    • 0
    • 15/04/25 00:55:10

    すごいケチだった!

    • 0
    • 15/04/25 00:27:23

    ビックリのレベルが低いけど…
    家が歯科医院の友達の所に遊びに行って昼食をご馳走になった。
    素麺だったけど濃縮のつゆを原液で使ってて、当時3年生だった私は衝撃を受けた。
    濃くて美味しかった(笑)

    すごくお金持ちのお友達の話じゃなくてスミマセン。。
    でも本当にビックリしたんです!!

    • 0
    • 15/04/25 00:21:06

    >>19同意!みんないい人!

    • 0
    • 15/04/25 00:16:46

    とにかく金持ちは品が良く性格も良い

    • 1
    • 15/04/25 00:11:04

    >>17逆のタイプなら知ってる!
    誰でも知ってる企業の息子が、優秀な人なのに就活で落ちまくり、
    「お父様、内定を下さい」と土下座をしたら、
    「同業の他社で修行しなさい」と、
    少しレベルが下の企業を紹介され、
    一般人と共に仕事していたわ。

    今は、父親の後を継いで大企業の社長。

    • 0
    • 15/04/25 00:02:01

    学生時代、就活で「父親と意見が合わなくて…」って悩んでる子いたんだけど、よくよく聞いたら「就職なんてしないで、父親の持ってる建物の管理人として収入を得ればいいって。」って話だった。建物は地方都市のターミナル駅前の億ションだった。

    • 0
    • 15/04/24 23:58:30

    聞いたことがある苗字だな?と思うと
    皇室やパリで活躍するデザイナーの娘だったり、銀座の老舗の娘だったり、そういう子が普通にいた。

    謝恩会は、親はロングドレスか着物でした。

    • 0
    • 15/04/24 23:52:54

    >>10大学では行かなかったのですか?
    私の周りの有名男子校(GやR)の生徒は時々行ってました。

    でも、その学校により必ず内部生の溜まり場のカフェがあるんですよね。


    • 0
    • 15/04/24 23:50:23

    >>11 話しぜんぜん噛み合ってないけど

    • 0
    • 15/04/24 23:48:36

    >>9そうなんですか。
    私は、お教室に通わず、母と一緒に
    自宅に来る先生にお受験の練習をしたんです。
    今では無いことかもしれませんね。

    ピアノなどの習い事も自宅に先生が
    来ていました。

    茶道、華道は母が師範だったので
    自宅のお茶室でお友達と習いました。


    • 0
    • 15/04/24 23:45:30

    >>11 アスペなの?

    • 0
    • 15/04/24 23:44:26

    ズレるけど、自分と同じ社名のところで事務してたとき、社長令嬢と勘違いされてたことある(笑)

    • 0
    • 15/04/24 23:43:55

    うちの旦那だな。ガスト、サイゼリア、モス、マック、他にも行った事がない。
    付き合ってるときに言ったらビックリしてた。
    で、逆に私はフランス料理とか会席料理とか知らなかったから衝撃さ。
    今は大丈夫だけど、色々大変な家族です。

    • 0
    • 15/04/24 23:43:15

    >>2
    受験のための幼児教室でナイフでバナナを食べるレッスンがありますからね。あとは小豆を箸でつまんで移し替えたり。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ