担任から勘違いをされていたら、正しますか?

• 小学生
    • 52
    • 匿名
      15/04/29 19:03:11

返事が遅くなりました、皆さんご意見ありがとうございます。大変参考になります。

>>44子供には「先生も人間だから勘違いもするし、普段から友達に対して(悪意がないにしても)言葉が足りないから誤解をされてしまうんだよ。自分が損をすることもあるから、上手な言い方をしないと」とは伝えてました。

担任への当て付けのためにカウンセリングを使おうとは全く思っていません。そう感じてしまう方がいるなら、担任からモンスターペアレントと思われてしまうんでしょうか?それは困ります。

私が以前のように、担任を信頼できないというか、子供を一年間色眼鏡で見られたら心配だな、と不安感が強いからカウンセリングを利用したいと思いました。
    学校には毎週カウンセラーの方が来ますし、何でも気軽に相談下さいと手紙などでお知らせが来ます。

子供も、私に話せない(思春期で揺れ動く)心の不安があるように親として感じます。それは担任に信用してもらえなかったことに対してもです。

学校のカウンセリングに行かれたことある方はいますか?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません