ガラケー終了(ToT)

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/24 21:45:02

2017年3月以降にガラケー販売終了って。
通話・メール・ネットしかしないからガラケーが好きだったのに。
どこかの会社が機能もシンプルで良いからガラケー作ってくれないかな…。
スマホなんて面倒そうだしゲームなんてやらないし、ガラケーが良いよー(ToT)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/24 21:46:04

    うぜ

    • 0
    • 15/04/24 21:46:09

    ガラホがあるよ。

    • 0
    • 15/04/24 21:46:16

    どうしよう

    • 0
    • 15/04/24 21:47:39

    今のうちに修理にだそう。

    • 0
    • 15/04/24 21:48:39

    大丈夫だたぶんその需要狙った一社が残る

    • 0
    • 15/04/24 21:48:48

    固定電話だって昔はダイヤル式だったけど今はプッシュしか作ってないんじゃない?こうやって時代にのらないものは作られなくなるのね~

    • 0
    • 15/04/24 21:48:59

    そのときは自分も両親もPHSに移行するわ
    ネットやんないし、問題ない。家族メールさえできれば十分。

    • 0
    • 15/04/24 21:49:26

    >>5
    期待したい。

    • 0
    • 15/04/24 21:49:46

    ほんとに!?
    困る!!!!

    • 0
    • 15/04/24 21:50:21

    あと2年じゃん
    どうせ機種変するなら早い方が良いね

    • 0
    • 15/04/24 21:50:56

    >>6
    そのうちタッチパネルの固定電話になったりして。
    それだけは勘弁だわ。

    • 0
    • 15/04/24 21:51:24

    販売が終わるだけで、プランは存在するならまだまだだよね?

    • 0
    • 15/04/24 21:51:48

    貧乏だからガラケーなくなるとマジ困る(泣)
    PCないしネット環境ないしWi-Fiも維持費かかるし、何よりスマホはパケホが6千円もするし(泣)絶対無理。しかも無料通話もなくなるし本当にガラケーなくされたら困るよ…

    • 0
    • 15/04/24 21:51:52

    私もガラケーがいい。安いし、スマホの必要性全く感じない。

    • 0
    • 15/04/24 21:54:01

    ポケベルが姿を消したように、やったらデッカいショルダーバッグみたいな携帯電話が進化したように、変わっていくね。
    ガラケーも、昔は液晶が白黒だったもんね。

    • 0
    • 15/04/24 21:55:45

    私もゲームしないSNSしないアプリもダウンロードしないけどスマホだよ。2年半くらい使ってる。
    確かに料金は高くなるけどネットはパソコンのも見れるからそれだけは便利かな。

    • 0
    • 15/04/24 21:57:06

    >>13
    その頃には、スマホのプランも安くなってるといいよね。なんでもだいたい最初は高いんだよ。
    スマホユーザーが増えたら安くなるかも…
    価格競争してほしーわ

    • 0
    • 15/04/24 21:59:02

    携帯屋はやっぱりスマホのが料金高く出来て儲けるからガラケーなくす作戦なんだな
    卑怯クセーな
    本当にムカつくわ

    • 0
    • 15/04/24 22:05:05

    ガラケー好きな人はまだまだ沢山いるのに嫌になりますね!
    スマホなんて料金高いし電池すぐ減るみたいだし。
    何よりスマホ普及してから依存症の人が増えてるし。
    2017年3月ラストに、どんなにシンプル機能でも機種変して行けるとこまでガラケー貫くぞ!

    • 0
    • 15/04/24 22:06:16

    ガラケーなくなると私も困る(´ヘ`;)
    誰かも言ってるけどパケホに6000は出せない
    ガラケーだとどんなに使っても4400で安いのにさ……

    • 0
    • 15/04/24 22:06:53

    >>5
    ホントそれ。
    1社だけでもガラケー作ってくれたらありがたい~(ToT)

    • 0
    • 22
    • アンテナバリ3
    • 15/04/24 22:07:09

    にわかに信じられなくて、ググったら本当だったわ、ガラケーって打ったら予測変換で“ガラケー生産終了”って出たしまとめにも載ってた。記事見てたら切なくなったわ。ほんと一つの時代が終わったね。
    まさか生産終了になるとは…。

    • 0
    • 15/04/24 22:07:41

    なんかスマホだとアプリだなんだって面倒くさそう。アナログの私はガラケー扱うのが限界だよ。頼むからガラケー残しておくんなし

    • 0
    • 15/04/24 22:08:57

    パケホってパケホも高くなるし無料通話もなくなるんですか??知らなかった、、、、><

    • 0
    • 15/04/24 22:11:13

    >>24

    うん。
    そうだよ!

    スマホはパケホが6千円もするし、
    無料通話も一切つかなくなる。だからカケホと言うプランが出来たの。

    でもそのカケホがまた高いんだよ!怒怒

    カケホは2700円もするんだよ!
    単純計算でスマホにすると5千円高くなるの。
    あり得ないよね

    • 0
    • 15/04/24 22:13:08

    まだ、2年もあるじゃん。

    格安スマホが出回ってるしもう少し値段下がるんじゃない?

    • 0
    • 15/04/24 22:14:11

    かわりになるものとして、ガラホ生産されていくみたいね。

    • 0
    • 15/04/24 22:16:20

    この前ケータイショップ行ってキッズケータイの説明受けたとき、スマホの簡単スマホ(?)っていうのもあるって言われたよ!
    月900円だったかな?ちょっと名前も金額もあやふやなんだけど、安いし、アプリとかはできないって。電話、メール機能だけだって言ってましたよ~
    ソフトバンクでした。

    • 0
    • 15/04/24 22:16:32

    >>26私もそうだと思う。地デジのテレビが最初はやたら高かったけど地デジになる頃に値下げ始まったように、何かしら変化はあると思うよ

    • 0
    • 15/04/24 22:16:59

    >>25
    ありがとうございますm(_ _)m
    そんなに高くなるんですね(;ω;)
    私には到底無理だ……

    • 0
    • 15/04/24 22:17:56

    貧乏人にはスマホなんか買えない

    • 0
    • 15/04/24 22:17:58

    >>19
    そう思うでしょ。スマホにすれば意外とすんなり受け入れちゃったりするんだよ。私がそれ(笑)だけどガラケーは会社にかけたりする為に基本料金の無料通話980円の為に契約してる。スマホとキッズケータイ、ガラケーの3台契約して月5千。買う時期とか割引を活用すればこれでいけるよ。

    • 0
    • 15/04/24 22:18:53

    >>19
    私はスマホにした方が安くなったけどね。
    ガラケーの時は毎月9千円近くだったけど、スマホにしたら6千円ちょいになった。
    電池もガラケーの時より遥かにもつ。
    アプリゲームとかしてたらみるみる減るけど、ネットとかだけなら1日使ってても平気だし。

    • 0
    • 34
    • 別だけど、
    • 15/04/24 22:19:16

    >>32わたしもそのクチw

    • 0
    • 15/04/24 22:20:47

    スマホでウィルスソフトを取り込もうとしたら実はそのアプリ自体がウィルスだったとか、何か面倒で嫌だな。
    ウィルス感染の種類によっては、知らない間に自分のカメラから盗撮されてる…とか。
    怖すぎる

    • 0
    • 15/04/24 22:22:31

    >>35
    情報を鵜呑みにしすぎやしないかい?
    アプリのレビュー読めば大概、分かるかと。

    • 0
    • 15/04/24 22:23:33

    旦那がガラケーからスマホにして高くなった

    ガラケーの頃は4000のパケホに基本料やらで毎月5500で済んでたのに

    スマホにしたらパケホは6000になるわ無料通話もないからカケホにするしかないわ端末も高いわで今は毎月13000もしてる

    ありえないし腹立つからガラケーに戻せ!といつも喧嘩になる

    私はまだガラケーだから毎月5千円ちょいで済んでるのに

    • 0
    • 15/04/24 22:26:50

    >>32
    買う時期でそんなに安いんですね。
    お得な時期を逃さないようにしとかなきゃ…

    • 0
    • 15/04/24 22:27:04

    なんでみんな格安SIMにしないの?

    • 0
    • 15/04/24 22:27:12

    終了ってだけで使えるんだよね?キッズケータイが使えないと困るが。

    • 0
    • 15/04/24 22:27:55

    >>39
    損だから。

    • 0
    • 15/04/24 22:28:35

    >>41
    通話する人は損かもね。

    • 0
    • 15/04/24 22:28:55

    まじで!?と思ったけど二年後か。二年後までにはさすがに壊れてるだろうからたぶんスマホ使ってるわ。

    • 0
    • 15/04/24 22:29:12

    >>35そんなこと気にするならiPhoneにすればいいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/24 22:29:35

    うちのじいちゃん入れ歯が落ちる勢いでビックリしてたよ。オトンに怒られ怒られやっとカタコトのメールが打てるようになったのに
    可哀想すぎる

    • 0
    • 15/04/24 22:31:15

    >>37
    私もそう。
    旦那が恥ずかしいからって理由だけでスマホにしやがった
    料金は倍になるわゲームばかりするは本当にムカつくし毎日毎日ケンカ絶えなくなった
    スマホなんかつくづく要らないと思うわ

    • 0
    • 15/04/24 22:32:20

    >>44
    ごめんなさい、iPhoneと他のスマホの違いを全く知しません。
    ガラケーのまま行くつもりだったから。
    でも何年か先にはiPhoneかスマホの事も調べないとなぁ。

    • 0
    • 15/04/24 22:32:46

    >>35
    よくしってるね(笑)私もそれ引っ掛かってた。
    けどいざ変えたらそんなの気にならないぐらい手軽に出来ることが増えて楽しいよ。慣れるより慣れろだわ。
    多分アナタはスマホにしたら、はまりそうだよ。私がそう。

    • 0
    • 15/04/24 22:33:40

    >>45
    おじいちゃん…入れ歯のくだりはちょっとウケてしまったんだけど、切ないですね。

    • 0
    • 15/04/24 22:34:10

    >>37旦那や子供のスマホ代の為に節約で自分はガラケ使ってる主婦もいるのに酷いよね

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ