猫を追い払う方法ありますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/24 20:39:30

住宅街に住んでいて、道を挟んだお向かいさんと斜向かいさんが猫に餌付けをしているようなんですが、鳴き声が五月蝿く不快だし庭に糞をされたりします。
猫はテリトリーが決まっていて、餌場、トイレと使い分けたりするらしいんですがテリトリーを他に移させるなんてムリですよね…?
出来ればお向かいさんや斜向かいさんに気づかれることなく寄り付かないようにしたいのですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/25 03:50:47

    カラス除けのトピにも書いたけど、
    クレゾール石鹸液を水で薄めて撒く。
    猫もネズミもカラスも来ない。
    ドラッグストアで500円くらいです。

    • 0
    • 15/04/25 03:47:02

    >>7
    近所の子が口になんかしたら大問題になるよ

    • 0
    • 15/04/24 21:25:38

    木酢液を薄めてまく。ちょっと匂うけど。

    2~3ヶ月毎にまかなくちゃならないけど、結構きくよ。

    • 0
    • 15/04/24 21:25:01

    ガーデンバリア
    高いけど絶対効く!

    • 0
    • 15/04/24 21:18:59

    猫不寄「ねこよらず」ていう柑橘系の匂いがする植物を近寄って欲しくな所に植える。

    • 0
    • 15/04/24 21:07:58

    ハーブでなかったけ?

    • 0
    • 15/04/24 21:04:20

    タバコの吸い殻を水をいれた入れ物にいれて置いとく

    • 0
    • 15/04/24 21:02:25

    犬の鳴き声アプリとかがあれば 猫がきた時に鳴らす。

    • 0
    • 15/04/24 20:50:50

    ホームセンターで猫避けの錠剤を買ってきて主家の敷地内に巻く。糞を取った後に匂い消しの薬をかける(これもホームセンターで売っている)。
    とにかく猫を見たら水鉄砲で攻撃&走って追いかけて主家エリアから追い出す。
    二か月くらいこれを頑張ったらその猫達は主家には来なくなるけど、新たな猫が来たら。。。

    • 0
    • 15/04/24 20:50:10

    忌避剤めっちゃ撒く。臭いが(笑)

    • 0
    • 15/04/24 20:44:19

    >>1>>2
    それ忘れてて自爆コースです

    • 0
    • 15/04/24 20:43:24

    まきびし

    • 0
    • 15/04/24 20:42:13

    柑橘類の皮バラ撒いとく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ