右瞼の痙攣とまらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • P+vZ8jUAsy
    • 15/04/24 20:18:40

    疲れじゃない?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 17w0QWqRwb
    • 15/04/24 20:20:05

    私眼科行ったよ。検査して目薬もらい治った。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • c92GiVbIbf
    • 15/04/24 20:20:09

    >>1
    ここ最近 四六時中です。
    しかも右瞼だけなんです。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 17w0QWqRwb
    • 15/04/24 20:21:24

    >>3
    スマホ、パソコン使いすぎでなることが多いみたい。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • eRZsX8OZiO
    • 15/04/24 20:21:53

    >>3チックかな?ストレスなどの精神的なものか疲れでなるよね。私も前の職場で精神的にやられて一時期痙攣が止まらなくて悩んだよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • c92GiVbIbf
    • 15/04/24 20:21:55

    >>2 検査ってどんな事するんですか?
    瞼ぴくぴくなってない時でも
    眼科行っても検査してもらえますか?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • HU5NzAzJYH
    • 15/04/24 20:22:25

    肩こりしてない?
    首は楽に回る?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • JkMaE5FSN9
    • 15/04/24 20:22:26

    目の疲労と乾燥が原因。
    スマホはしばらく休んで、薬局に行って涙成分の目薬をしましょう。
    それでよくなります。
    だけど、スマホばかりしているの良くないからね。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • c92GiVbIbf
    • 15/04/24 20:23:12

    >>4仕事中よくなります。
    目を使う仕事です。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 17w0QWqRwb
    • 15/04/24 20:24:03

    >>6
    視力検査と眼底検査だったと思う。
    お大事に…。

    • 0
    • 11
    • マロン(uεu*)
    • 3UTgswT0g6
    • 15/04/24 20:24:26

    私も1週間くらい続いた~でも自然に治った。
    参考にならなくてごめん。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • c92GiVbIbf
    • 15/04/24 20:24:59

    >>5疲れは日々感じてます。
    心身ともに。。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • c92GiVbIbf
    • 15/04/24 20:26:58

    >>7肩凝りは長年悩まされてます。
    首は普通にまわります。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • c92GiVbIbf
    • 15/04/24 20:28:21

    >>8スマホは夜1時間くらいしてます。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • c92GiVbIbf
    • 15/04/24 20:30:01

    >>10ありがとうございます。
    視力はめちゃくちゃ悪くコンタクトレンズ入れてます。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • c92GiVbIbf
    • 15/04/24 20:31:08

    >>11わたしは気になり出して
    1ヶ月くらいになります。
    最近は ずっとぴくぴくしてます。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • FIuhoFBHH5
    • 15/04/24 20:31:38

    軽い脳血栓が起きてて脳への信号が乱れてるとか?
    冬場になる人は結構居るみたいです。
    もし指先が勝手に震えたら脳梗塞を疑いましょう。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 0PDqgwShP/
    • 15/04/24 20:32:49

    私も右瞼の痙攣3ヶ月続いてる。
    最近マシになってきたけど目薬で治るんだ!?
    明日眼科行こう。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • JkMaE5FSN9
    • 15/04/24 20:40:53

    私は物書きでございます。
    一日中ずっとPCの前にいるんですよ。
    それで痙攣はしょっちゅうで、眼科へは月に一度は行きます。
    言われるのは、眼精疲労、乾燥です。
    最近は老眼も出てきたねと言われてます・・・・(笑)
    涙成分の目薬でだいたいは緩和されるはずです。
    ただ、乾燥が酷い人だと目を潤す目薬も処方箋で出される物の方が良い場合もあります。
    視力検査、鑑定検査、色々と検査をして症状を言い目薬を貰うのが一番良いと思うけど、今はスマホやPCで仕事をする人が多いので、殆どが眼精疲労での痙攣なんだってさ。
    トローリとした目薬してみ、すぐに良くなるから。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • JkMaE5FSN9
    • 15/04/24 20:42:15

    >>17
    私もそれを考えたことがあるけど、そんな場合はもっと他にも症状が出ているんだよ。
    目の痙攣だけなら、そんなに心配しなくていいって医師にいわれた。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • zW2h27vPQn
    • 15/04/24 20:43:03

    あんまり続くなら脳が怪しいから眼科じゃおさまらないと思う

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • V2vHboK5+R
    • 15/04/24 20:43:04

    なるなるこの症状なんなの
    ピクついてる時って誰かに気付かれてるの?超高速でピクる

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • FIuhoFBHH5
    • 15/04/24 20:50:24

    >>20
    この前仰天ニュースで髪の毛が抜けるから、病院行ったら円形脱毛症ですね。
    って言われて、でも症状が治まらないから病院何ヵ所も回ったら金属アレルギーだったって。
    医師が万能だと思ってると手遅れになることがあるって教訓。
    早く治ると良いね。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • JkMaE5FSN9
    • 15/04/24 23:38:12

    >>23
    ちゃんと読んでる?
    髪は抜けてないからさ。そんな話してねぇよ(笑)

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • DxW6cdra78
    • 15/04/24 23:44:03

    私もよくなるよー
    ピクピク高速痙攣!
    目が疲れてるだけだからマッサージとかしてみたら?

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • mMcyqE90jK
    • 15/04/24 23:45:01

    花粉症で眼科行った時聞いたら疲れとかストレスって言われた。疲れ、ストレスを改善しないと治らないって言われた。
    顔とか目の回りの感覚無いとかだとヤバいみたいだけど

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • rug5fAOree
    • 15/04/25 17:51:42

    石鹸の痙攣とまらない
    に見えてしまった…
    疲れてるのかな

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • Rh1WSLL8kE
    • 15/04/25 20:19:25

    私もよくなる
    ストレスとか疲労でなるみたい
    そんなに疲れてなかったのにと
    思ったけど、目、脳問題なかったから

    もう5年以上
    たまーに出るよ…ピクピク…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ