児童1人から赤痢菌、同学年の数人下痢…練馬区

  • ニュース全般
  • 15/04/24 20:01:21

児童1人から赤痢菌、同学年の数人下痢…練馬区

 乾龍の『漂流日本の羅針盤』・【最新ニュースから見え隠れする闇】:児童1人から赤痢菌、同学年の数人下痢…練馬区

 東京都練馬区は23日、区立石神井西小学校(関町北1)に通う児童1人から赤痢菌が検出されたと発表した。

 児童はすでに回復しているが、同小の複数の児童に下痢などの症状が出ている。区は感染経路を調べている。

 区保健予防課によると、この児童は下痢などの症状を訴え、16日に区内の医療機関を受診。検査の結果、21日に赤痢菌の感染が判明した。

 区保健所が同小を訪問して調べたところ、同じ学年の児童数人に下痢などの症状があった。区保健所は、同小の全児童と教職員、学童クラブを利用している児童らに健康診断を受けるよう求めた。

 元稿:讀賣新聞社 主要ニュース 社会 【医療・病気・感染症】  2015年04月24日

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/24 23:13:52

    >>6
    どこのこと?

    • 0
    • 15/04/24 22:34:14

    >>7
    だろうねー。学校いられないね。

    • 0
    • 15/04/24 22:28:20

    >>6近く住み
    どこの公園のことかな?

    • 0
    • 15/04/24 22:21:15

    うちも練馬区。学校から区内の小学校で赤痢がで出たから手洗いうがいを徹底してくださいってお手紙きたわ。

    • 0
    • 15/04/24 22:02:35

    春休み海外行ってもらってきたのかな

    • 0
    • 15/04/24 22:01:26

    例の公園で遊んだりしたのかな

    • 0
    • 15/04/24 21:43:36

    どこから来たんだ?

    • 0
    • 15/04/24 20:49:23

    うちも練馬区。
    子供が、学校で注意するよう言われた~って帰ってきたけど、このことか。
    モヤモヤが解消したわ。

    • 0
    • 15/04/24 20:46:31

    えー!
    赤痢??日本で??

    • 0
    • 15/04/24 20:04:04

    え…赤痢って…感染経路が気になる

    • 0
    • 15/04/24 20:04:01

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ