常任講師から正式任用へ

  • 小学生
  • 感謝
  • eGKQ/QRMiA
  • 15/04/24 19:47:12

昨年度娘の担任をして下さった先生が、本当に素晴らしい先生でした
学校事情に疎く、その方が講師で1年毎に異動である事を全く知らず…
先生と部活動で交流があった友人から聞くところによると、昔上司と喧嘩して転職、それでもやっぱり子どもを教えたいと、教職に戻ってこられたそうです
こんな素晴らしい先生が講師のままでいらっしゃるのはもったいない、ぜひ正式任用されてのびのびお仕事をしていただければと思うのですが、
例えば父母からの感謝の投書で、正式任用に有利になるような事はないでしょうか
任用に有利にならなくとも、先生にとっていいことになるのなら、ぜひ書きたいのですが…
詳しい方がいらっしゃるようでしたら教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 感謝
    • eGKQ/QRMiA
    • 15/04/24 19:57:20

    >>3詳しくありがとうございました
    経緯を考えると正式にお仕事をされたいのではと漠然と思っておりました
    ただ単に、先生に感謝をしているだけですので、ご迷惑になるような可能性があるなら、効力の有無に関わらず、やめておきます
    ありがとうございました

    • 0
    • 5
    • 感謝
    • eGKQ/QRMiA
    • 15/04/24 19:54:07

    >>1コメントありがとうございます
    何とかするような術があるのか、それが難しい事なのかもよく知らないのですが、
    経緯を考えると、難しい事なのかと思っていました
    お詳しいようでしたら教えていただけると助かります

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 1kZ1O0nVaN
    • 15/04/24 19:53:51

    すげー大きなお世話だよ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • UPgb7up+Pt
    • 15/04/24 19:52:45

    正規の教員になるには、都道府県の教員採用試験を受け、それに合格する必要があります。その先生の実力で合格しなければいけないので、投書の効力はないですね。また、正採用になった場合、講師に比べて学校内の役割も増え、研修や授業研究で忙しくもなるので、家庭の事情などで敢えて講師のままでいる先生もいます。どんなに保護者が臨んでも、結局はその先生の事情、考え方次第なので、投書などはかえって先生の気持ちに負担をかけることになりますよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • LD0jC+oQm+
    • 15/04/24 19:51:22

    >>1
    確かにw

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 3RAV5UkJ6x
    • 15/04/24 19:50:26

    本人がそれをのぞんているなら自分で何とかするでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ