人は信用できない

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/24 18:11:08

悪口いっぱい言ってるくせに、楽しそうに話し込んでたりする。
みんなそんなもん?
子ども繋がりのママさんはみんなこんなもんなの?
だから自分のことも話したくなくなるんだよね。
当たり障りなく接するしかなくなるもんね。
結果、表面だけの付き合い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/24 18:11:59

    それが1番。当たり障りなく子供が卒業するまでのお付き合い。

    • 0
    • 15/04/24 18:12:14

    自分以外の人間なんて最初から信用していない。

    • 0
    • 15/04/24 18:12:17

    動物は信用できるの?
    何なら信用できるの?

    • 0
    • 15/04/24 18:13:28

    >>3
    金と自分でしょ

    • 0
    • 15/04/24 18:14:45

    悪口聞いた事ないなぁ

    • 0
    • 15/04/24 18:16:06

    >>2
    私は自分の事すら信用してない。

    • 0
    • 15/04/24 18:17:20

    信用なんかしない方が利口。人なんか簡単に裏切りますよ。信じられるのは自分だけ!

    • 0
    • 15/04/24 18:19:52

    自分より幸せそうに見えたら僻んだりね。
    隣の芝生は青いから。
    子供繋がりじゃなくて職場でもよくあること。

    • 0
    • 15/04/24 18:28:45

    こういうこと言う人って、大人になるまで平和~な人間関係だったの?
    いや別に大きなトラブルじゃなくてもさ。

    • 0
    • 15/04/24 18:41:58

    それ私だよ。だってうまくやっていかなきゃ仕方ないんだもん。
    近所だし。
    悪口言ってたって本人目の前にして無視とかも大人げないしね。

    表面だけの付き合いで全然いいじゃん!

    • 0
    • 15/04/24 18:45:06

    本当にその通りだよ。広く浅くの付き合いしかしてない。人の噂場話大好きなママ友とは、疎遠しようと思案中。

    • 0
    • 15/04/24 19:09:39

    私もそう。どうせ裏切られるもん。
    仲良くしてたママさんが、もう一人のママさんと私の子供の悪口言ってた。
    それから疎遠になった。幼稚園では会うけど、もういいやって。
    疲れちゃった。
    だから新しいママ友も作りづらい。

    • 0
    • 15/04/24 19:18:01

    >>11それがかしこいよ
    そういう奴は自分が居ないとこでは同じように悪口言ってたりするしね

    • 0
    • 15/04/24 19:20:31

    ママに限らず大人なんてそんなもん

    • 0
    • 15/04/25 07:41:30

    子供繋がりじゃなくても、上辺の付き合いなんてそこら辺に転がってる。取捨すりゃいいだけだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ