パートの条件で馬鹿にされた

  • 働くママ
  • 匿名
  • 15/04/24 17:19:02

延長がない幼稚園なので1時か2時までの時短勤務
夏休み冬休み春休みの長期休暇取得
秘書か会計事務所の仕事はありませんか?

と周囲に聞いたら馬鹿にされました。
田舎だから幼稚園は選びようがなかったんです。
勤務経験はないけど、秘書検定と簿記の資格はあります。
せっかくだから資格を生かしたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/24 17:20:03

    難しいねー

    • 0
    • 15/04/24 17:20:58

    どちらも実務経験があってこその仕事だよね。さらに長期休暇希望って…。働くなら子供は二の次くらいの勢いで働かないと。
    保育園ママは我が子を犠牲にして頑張っているよ。

    • 0
    • 15/04/24 17:20:59

    そりゃばかにされるわ。
    時間は仕方ないにしても職種は選べないのでは?

    • 0
    • 15/04/24 17:21:10

    難しいと思うよ

    • 0
    • 15/04/24 17:21:40

    まずないだろー
    土日祝日休みだけならまだしも夏休み冬休みとか…

    • 0
    • 15/04/24 17:22:28

    チャレンジャーだね(笑)
    みんなファミレスなどを経由して入学したら資格生かせるような転職してるよ。

    • 0
    • 15/04/24 17:23:23

    勤務経験なしだからしょうがないよー。
    今度から外では言わないようにね。

    • 0
    • 15/04/24 17:30:37

    無給ならあるかもね(笑)

    • 0
    • 15/04/24 17:32:09

    実務経験がないなら経験者優先かも。

    • 0
    • 15/04/24 17:34:35

    秘書は何級?
    簿記は何の何級?

    • 0
    • 15/04/24 17:37:01

    そんな世間知らず、雇いたくないわ(笑)
    田舎って保育園もないの?園バスある幼稚園ないの?そんなど田舎に秘書の仕事がそもそもあるの?

    • 0
    • 15/04/24 17:43:42

    秘書の仕事も会計事務所の仕事も探せば条件に合うところあると思うよ。
    受けて受かるかどうかはわからないけど。

    • 0
    • 15/04/24 17:57:51

    スーパーのレジや飲食店のランチ要員なら同じ幼稚園でも働いている人はいます。
    私の場合はせっかくの資格を有効利用したいのです。

    • 0
    • 15/04/24 17:58:09

    働くってことを舐めすぎだと思うよ。

    • 0
    • 15/04/24 18:07:04

    >>13
    そんな都合の良い条件で見付かるかね。

    ってか、秘書検定とか簿記検定ってキャリアなけりゃ、ただの紙切れみたいな資格じゃない?

    現に私も両方持ってるわ。
    で、私は看護師してるし。

    • 0
    • 15/04/24 18:08:02

    >>13
    簿記は日商1級ですか?
    秘書検定は準1級以上ですか?
    未経験なら2級では総務や経理事務くらいが資格をいかせる仕事ですよ。

    • 0
    • 15/04/24 18:11:24

    >>13
    だったら保育園に転園してフルタイムで働けば?
    勤務経験は0、短時間で夏期長期休みなんて都合のよい会社なんてないよ

    • 0
    • 15/04/24 18:52:02

    >>13 だったら面接行ったら良いと思う。
    パートの条件をバカにされたのではなく、資格をいかしたいんですって前向きだけど世間知らずな事をバカにされたんだよ。

    • 0
    • 15/04/24 20:19:04

    主は資格をとったのだから、秘書も会計事務所での仕事内容を理解しているんだよね。
    自分が雇い主の立場になったと考えて、9時に出社して4,5時間後に退社し、夏休み冬休み春休みには出勤ゼロな人材を欲しいと思う?
    長期休みに休める仕事はね、長期休みにがっつり働ける人材である学生を雇える職種なんだよ。

    それでも働きたいならば、求人を見つけたら主の希望時間と合わなくても当たって砕けろで問い合わせしまくるしかないと思う。
    あとは人の紹介。きっとまたバカにされるはずだけどめげずに自営の知り合いが居ないか、会計事務所の知り合いが居ないか友人知人に聞きまくる。

    頑張ってね。

    • 0
    • 15/04/24 20:19:13

    私は日商1級持ってて独身の時に会計事務所で働いてたけど、そんな条件で働いてる人いなかったよ。


    それに日商1級持ってても未経験で子持ちより、日商2級でも独身の方が仕事の覚えも早いし採用されやすい。

    それだったら普通に事務のパート探した方がいいとう。

    • 0
    • 15/04/24 21:02:48

    幼稚園を選びようがない程の田舎なのに選り好み出来る程の仕事があるの?
    資格を生かしたいならそれなりの地域に引っ越したら?

    • 0
    • 15/04/24 21:27:45

    資格だけで勤務経験ない上に、子持ちで自分の都合ばかり優先させたいおばさんを雇う物好きな会社なんてあるかしら。
    それを聞いた周囲の人は、本当に馬鹿だなと呆れてたんだろうね。

    • 0
    • 15/04/24 21:32:29

    >>13
    たかが秘書検定と簿記検定でしょ?せっかくの資格という程のものでもないよね。
    薬剤師や看護師なら分かるけど。

    • 0
    • 15/04/24 21:36:17

    商業高校や短大の経営学科行ってたら、誰でも持ってる資格だよね。
    しかも、今までその資格を活かした勤務経験無いなんて、資格の意味ないよねw
    そりゃ馬鹿にされて当たり前だわ。

    • 0
    • 15/04/24 21:36:18

    保育園に入れたら?
    そりゃ、そんな人雇わないよ!

    • 0
    • 15/04/24 21:38:08

    これ、どっちも3級だったらウケるね(笑)

    • 0
    • 15/04/24 21:40:19

    近所のコンビニで働いたら?

    • 0
    • 15/04/24 21:40:39

    釣り?

    • 0
    • 15/05/01 11:27:19

    その条件で働けると思うなら自分で探してみれば良いですよ。

    • 0
    • 30
    • 田舎なら無理
    • 15/05/03 00:44:29

    都会なら何年かかけて探せばあるかも

    • 0
    • 15/05/03 13:12:38

    ハローワーク行かないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ