子供に録画した映画を見せるのは

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/24 17:00:42

そんなに貧乏くさいですか?
ママ友に「そんな高価な物じゃないんだからDVDくらい買ってあげたらいいじゃん」って言われました。

金曜ロードショーとかで放送されたディズニーとかジブリを録画してDVDに残して、たまに見たいと言う時に見せてます。

何も考えてなかったけど、これってそんなに貧乏くさいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/24 17:01:58

    普通じゃないの。

    • 0
    • 15/04/24 17:01:58

    普通

    • 0
    • 15/04/24 17:02:02

    うちは録画すら出来ない…

    • 0
    • 15/04/24 17:03:02

    >>3
    うちも。

    • 0
    • 15/04/24 17:07:32

    DVDずらーっと持ってる家の方がどうなの~?と思うわ。価値観の違いだね。

    • 0
    • 15/04/24 17:13:45

    ママ友お金持ちなんだね

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 15/04/24 17:36:06

    子供ってハマると何度も見たがるけど
    飽きると一切見なくなるから録画だなー。
    シリーズ物とかは買ってるけど

    • 0
    • 15/04/24 17:38:29

    >>3
    なんか可哀想なのがいるw

    • 0
    • 15/04/24 17:38:36

    ディズニー系は歌をカットされてたりするからDVD買った方がいいんじゃない?
    あと字幕とか速報とかが出てきて邪魔だし。

    • 0
    • 15/04/24 17:39:59

    ものによるなー。新しいので、自分も早く観たいってのは買うし。録画はだいたい昔から何回もやってるので、買うほどじゃないなってやつ。

    • 0
    • 15/04/24 17:59:39

    うちなんて買ったのはアナ雪だけ。面白そうなのを録画しといて見せてる。それで喜んでるし、わざわざ買わないな。

    • 0
    • 15/04/24 19:16:40

    買っても飽きたら見ないし邪魔だよ。ダンボとかピノキオとか普通のTVでしないのは買ったけど、毎週ドラえもんやクレヨンしんちゃんは自動録画にしてる。
    今日のランプツェルも前の消しちゃったから予約してるし

    • 0
    • 15/04/24 19:51:38

    むしろ何のためのレコーダーなんだかね。
    うちはDVD買ってもそんなに見ないから普通だよ。置き場もかさばる。

    • 0
    • 15/04/24 19:56:23

    うちもDVDないよ。3歳だからかもしれないけど、録画してあるトーマスやドラえもんで満足してる。映画はたまにレンタルして見せてる。
    でも夏休みや冬休み、テレビがないと間が持たなくなりそうだから買おうかな。お腹の子も男の子だから同じの見るだろうし。

    • 0
    • 15/04/24 21:50:02

    うちはレンタル派だよ。
    近所のゲオいつも50円だし

    • 0
    • 15/04/24 22:05:32

    別にいいと思う。何でも買い与えればいいってもんじゃない。

    • 0
    • 15/04/24 22:08:55

    DVDだとキズだらけにしちゃう。

    • 0
    • 15/04/24 22:14:13

    うちも録ったの見せてるよ。
    DVD買ったところで子供が食いつくかわからないじゃんね?
    録画が貧乏臭いとかワケわからない。
    その人性格悪いから言いたかっただけじゃない?

    • 0
    • 15/04/24 23:27:22

    うちも録画だ…
    わざわざDVD買わなくてもいいでしょ?!
    すごく気に入ってるっていうのなら買ってもいいけど、何でもかんでも買わないな。

    • 0
    • 15/07/08 09:40:48

    買うほど好きじゃない作品とか
    そこまで何度も見ないような作品は録画で十分だと思うよ

    • 0
    • 15/07/08 10:20:12

    よっぽど好きじゃないと買わない…。
    録画かレンタルで充分。
    DVD買っても、何回か見たら見なくなるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ