レジの時に髪の毛を必死に直すコンビニ店員

  • なんでも
  • 匿名
  • 2yB5mrqazd
  • 15/04/24 16:56:03

癖か何かはわからないのですが、近所のコンビニ店員(40代後半位?女性)がレジをする時に必要以上に自分の前髪をいじります。
こちらがお金を出す間、ずっと前髪を触っています。
必死にするので私がおかしな髪型なのか?と凄く気になるんですが、食品を扱うのに不潔だと思いますし、どんな心理なのかわかりますか?やはり原因は私??
その方はボブで前髪が浮き気味で、私は肩下くらいのストレートにしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 匿名
    • NaK7UXdgdy
    • 15/04/24 23:02:10

    >>20
    インド?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 2yB5mrqazd
    • 15/04/24 23:01:49

    >>20
    すみません、印字です。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 2yB5mrqazd
    • 15/04/24 23:00:46

    >>19
    レシートには名前がインドされていませんでしたが、名札は付けているので今度見てみます。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • UbUBs4uKDB
    • 15/04/24 22:49:57

    名札見えないの?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 2yB5mrqazd
    • 15/04/24 22:48:03

    >>17
    会計しようと近付いた瞬間 焦ったように前髪をしきりに触るんですよね。
    あまりのことに私に何かあるのかと勘繰ってしまいます。
    癖ならいいですね。

    • 0
    • 17
    • †桃色蜘蛛†
    • iZ5BvWayNa
    • 15/04/24 21:29:17

    癖か不安や緊張を紛らわすかどっちかかな

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 2yB5mrqazd
    • 15/04/24 21:24:36

    >>14
    私も癖だったらいいなと思います。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 2yB5mrqazd
    • 15/04/24 20:16:03

    >>13
    その方には悪いですけど、そうだと気持ちが楽になります。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • j8rZemMpCd
    • 15/04/24 18:50:27

    接客の会計時の間が持たないんだろうね
    癖だと思うよ

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • nXoe04Xjd+
    • 15/04/24 18:41:10

    チックだよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 2yB5mrqazd
    • 15/04/24 18:40:19

    >>8
    近所にはそこのコンビニしかないので行く度嫌な思いをするのは憂鬱ですし、店長宛てに電話してみようかなと思います。

    下の方が書かれていたように本社の方が効果がありますかね?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 2yB5mrqazd
    • 15/04/24 18:37:59

    >>7
    40代で見たのはその方だけですね。若い子はよくしてますよね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 2yB5mrqazd
    • 15/04/24 18:36:54

    >>6
    行くとしたら昼間なので大体いらっしゃいますね。レジもそちらしか開いてなかったり。

    多分、同じマンションの方だと思うんですよ。
    なので直接は難しいです。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 2yB5mrqazd
    • 15/04/24 18:35:00

    >>5
    今度見てみようと思います。
    あと帽子を被って行って実験してみようかとも思いますが、帽子を被ってる時にされなかったらショックですね、、

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • C/IxsOeKMt
    • 15/04/24 17:14:37

    直接言うのが苦手なら(ここで愚痴ってるくらいだから、たぶん苦手なんだとは思うが)電話にしてみたら?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • WYI79jCos2
    • 15/04/24 17:13:43

    40代でもいるんだね(~_~;)
    私は、中高生によくいるんだけど、前髪のサイド?をチョロンと長めに垂らしてるAKBみたいな前髪を、しきりに親指と人差し指でとがらせるクセのある女子がイヤ(._.)笑っちゃう、お前が思ってるほど周りはそのとがりを気にしてないし、大して変わってないよって思う。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 8SMYQ4DPu0
    • 15/04/24 17:08:38

    その店員がいる時は行かない。
    その店員のレジを避ける。
    どうにもならないなら、「不衛生だから髪の毛触らないで下さい」と言う。または、本社に電話する。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • ueoIhco2Lf
    • 15/04/24 17:07:10

    癖だと思う。何か嫌だよね。
    自分だけか気になるなら他の客の時もやってるか見てたら?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 2yB5mrqazd
    • 15/04/24 17:04:57

    >>2
    私自身も少し前髪が浮くので、やはりこちらを見て直されてるんですかね?嫌だなぁ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 2yB5mrqazd
    • 15/04/24 17:00:52

    >>1
    たまに見ますけどあんなに必死にされてる人は初めてなので驚きました。ただの癖なんですかね?

    来店する度にされると、こちらを見て直されてるような気がして不安で不快な気持ちになります。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • UtqZaVe50e
    • 15/04/24 16:59:15

    前髪が浮いてるなら気になるからじゃない?
    それが癖になってるんだろうね。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • rM02jjdf24
    • 15/04/24 16:57:03

    癖でしょうね。
    そういう人たまにいますよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ