子の友達が車のドアを壁に当てた

  • なんでも
  • ゆま
  • KZzCRMt0VE
  • 15/04/24 15:52:00

新車で買い、今乗って半年で結構新しめ。
子供の友達が思いっきりドアを開けて横に壁があり車のドアが傷ついてしまった。その子の母親は5000円渡してきて受け取ってしまった。これは今後の付き合いを考えると返すべきなのかな?
でも傷ついたのはショックで…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • ゆま
    • KZzCRMt0VE
    • 15/04/24 15:57:14

    確かに5千円じゃ足りないとは思います…
    子と買い物に来て駐車場止めたら子の友達が偶然買い物にきていて突然車開けてガツンと。親は追ってきてる最中でした。

    • 0
    • 11
    • ゆま
    • KZzCRMt0VE
    • 15/04/24 15:58:17

    保険とは傷害保険とかそーいうのですか?まさか相手の車の保険は使えませんよね?

    • 0
    • 14
    • ゆま
    • KZzCRMt0VE
    • 15/04/24 16:00:02

    我が子なら何も言わないけど突然開けられてガツン!ってなって頭真っ白なってショックで5千円受け取ってしまいました。
    てゆーか勉強になった…我が子も気をつけよう…

    • 0
    • 16
    • ゆま
    • KZzCRMt0VE
    • 15/04/24 16:01:30

    今車にいないので撮れなくてすみません。黒い車ですが当たった部分が白くなってます。

    • 0
    • 22
    • ゆま
    • KZzCRMt0VE
    • 15/04/24 16:06:40

    凹みは自分で治すことできますか??
    私でも弁償すると言うとおもうんだけど…多分相手もテンパってた。後で越えたぶん返すからって言ってくれること祈る。祈るしかない。はぁ。

    • 0
    • 25
    • ゆま
    • KZzCRMt0VE
    • 15/04/24 16:09:05

    そうなんです。私も車好きで一括購入して好きな様にコテコテではないですが少しずつイジっていこうと考えてた矢先のことで…請求してしまうお母さんの気持ち少しわかってしまう。笑
    すみませんm(__)m頑張って円満に解決できるようにしたいです。ありがとう。

    • 0
    • 27
    • ゆま
    • KZzCRMt0VE
    • 15/04/24 16:11:11

    完全に凹んでその部分は中央が白くなってます。壁は茶色だったので壁の色ではないかと…私はこの5千円で修理したほうがいいのかな?はみ出た部分は請求したらドキュ扱いされる?

    • 0
    • 29
    • ゆま
    • KZzCRMt0VE
    • 15/04/24 16:12:34

    三軒隣!!その後の関係はこじれませんでしたか?

    • 0
    • 32
    • ゆま
    • KZzCRMt0VE
    • 15/04/24 16:14:56

    そうですね…冷静になれてないかも。ショックで。旦那に相談します、でもいいアドバイスがあればまだまだ教えて下さいm(__)m!

    • 0
    • 35
    • ゆま
    • KZzCRMt0VE
    • 15/04/24 16:15:59

    保険は傷害保険でしょうか??

    数万…事故車扱いになると思うと辛い。

    • 0
    • 37
    • ゆま
    • KZzCRMt0VE
    • 15/04/24 16:17:32

    はい。凄い音でガツン!!!っと言って車が揺れたので…

    5千円で治せる範囲とかしれてますよね。あー…

    • 0
    • 38
    • ゆま
    • KZzCRMt0VE
    • 15/04/24 16:18:12

    責任賠償保険…入ってる人実際にいるんですか…?´д` ;

    • 0
    • 77
    • ゆま
    • KZzCRMt0VE
    • 15/04/24 21:56:10

    夕方うちに来た子友達の親が折り紙持ってきてこれで許してって。遠回しに元もとの現状見てないからうちの子がしたって証拠がないから5千円返してみたいなこと言われて無視しました。だからそれ以上もらえなさそうだし、修理したらしたで文句言われそう…うちの保育園は8000円/年 12000/年 20000/年かかります。プランによって違いますが、園によってこんなにちがうのですかね?

    • 0
    • 78
    • ゆま
    • KZzCRMt0VE
    • 15/04/24 21:57:19

    その子は損害保険は入っていない年中さんです。その子の車はスライドではありませんでした。質問答えられてなかったらすみませんを

    • 0
    • 80
    • ゆま
    • KZzCRMt0VE
    • 15/04/24 21:58:39

    折り紙です。動物の折れる折り紙です。

    • 0
    • 94
    • ゆま
    • KZzCRMt0VE
    • 15/04/25 18:04:06

    旦那さんがそういう意向らしいです。五千円渡し過ぎと言われたようです。私が友達子が少し当てたのをみて丁度そこに傷があったから言いがかりつけたろうとしてるんだろと。今日の昼も (お金返すの)少し考えてくれないかな?と電話が。私恐喝してるみたいですよね。

    • 0
    • 95
    • ゆま
    • KZzCRMt0VE
    • 15/04/25 18:04:46

    修理見積もりバンと出す方が賢いですか?恐喝になっちゃいますか?

    • 0
1件~17件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ