子の友達が車のドアを壁に当てた

  • なんでも
  • ゆま
  • KZzCRMt0VE
  • 15/04/24 15:52:00

新車で買い、今乗って半年で結構新しめ。
子供の友達が思いっきりドアを開けて横に壁があり車のドアが傷ついてしまった。その子の母親は5000円渡してきて受け取ってしまった。これは今後の付き合いを考えると返すべきなのかな?
でも傷ついたのはショックで…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/25 18:19:50

    >>94
    主さんが相手に何か言ったから五千円渡してきたの?
    主さんが言う前に相手が渡してきたなら、自分の子が悪い、キズ付けたって認めてるってことになるよね?
    相手は旦那に何て伝えたんだろうね。言いがかりつけられて子供のせいにされた、そのうえ金銭を要求されたとか言ったのかな…。

    • 2
    • 15/04/25 18:16:15

    どうしたいの?
    関係悪くなるけど、修理するか。
    揉めたくないから、諦めるか。
    時間が経ち過ぎるし、相手の旦那もそういう人なら揉めて修理もできなさそー。

    • 0
    • 15/04/25 18:13:51

    >>100やっぱり読んでないですよね~

    • 0
    • 15/04/25 18:13:10

    >>100
    乗せてない

    • 0
    • 15/04/25 18:12:16

    変な家族乗せるからでしょ

    • 0
    • 99
    • 匿名
    • p69jFx3Qoe
    • 15/04/25 18:08:45

    主すごく若そう。

    • 0
    • 98
    • 匿名
    • txEnwNjVKp
    • 15/04/25 18:07:11

    >>97 え?読んでないですよね?

    • 0
    • 97
    • 匿名
    • R8qHpVORop
    • 15/04/25 18:06:20

    傷がつくなんて予想できるじゃん?
    嫌なら誰にものせなきゃいい

    • 1
    • 96
    • 匿名
    • txEnwNjVKp
    • 15/04/25 18:05:41

    >>94警察に被害届。
    相手には警察にお願いしましたとだけ伝えていいよ。
    だんだん腹立ってきたね。5万だって直らないよ!

    • 0
    • 95
    • ゆま
    • KZzCRMt0VE
    • 15/04/25 18:04:46

    修理見積もりバンと出す方が賢いですか?恐喝になっちゃいますか?

    • 0
    • 94
    • ゆま
    • KZzCRMt0VE
    • 15/04/25 18:04:06

    旦那さんがそういう意向らしいです。五千円渡し過ぎと言われたようです。私が友達子が少し当てたのをみて丁度そこに傷があったから言いがかりつけたろうとしてるんだろと。今日の昼も (お金返すの)少し考えてくれないかな?と電話が。私恐喝してるみたいですよね。

    • 0
    • 93
    • 匿名
    • HFNiHTydST
    • 15/04/25 17:00:50

    折り紙ってコントじゃん(笑)

    相手がモンペなら数万なら諦めるけど10万以上なら払ってもらいたいな。

    • 0
    • 92
    • 相手の
    • 3v7KOO857O
    • 15/04/25 15:51:33

    旦那さんに話をしたら?

    • 0
    • 91
    • 匿名
    • QpFFv+jlzX
    • 15/04/25 14:54:56

    もう、折り紙渡されて五千円返せって言われたら警察に被害届出しちゃえば?

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • pwans1J09C
    • 15/04/25 08:03:48

    スライドドアの車に買い換える

    • 0
    • 89
    • 匿名
    • 1s3t1wk7BV
    • 15/04/25 07:57:42

    >>68
    うちも県民に入ってるから入ってない~!!

    • 0
    • 88
    • 匿名
    • VQyyPZcp83
    • 15/04/24 23:52:47

    修理に五万ぐらいかな。

    • 0
    • 87
    • 匿名
    • 5CDQsG+91H
    • 15/04/24 23:21:30

    折り紙!?なぜに折り紙?
    なんか変な人と関わっちゃったね。
    私だったら修理代出してもらわないと気が済まない。

    • 0
    • 86
    • 匿名
    • EacMYonoIq
    • 15/04/24 23:20:42

    >>39 板金塗装よりドアパネルまるごと替えた方が安くつく場合もあるわよ

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • IZJhjaiCmH
    • 15/04/24 23:09:54

    胸糞悪いね!!
    何とかならないかな?
    悔しいじゃん>_<

    • 0
    • 15/04/24 22:04:58

    >>80うっそーーん!

    • 0
    • 15/04/24 22:04:31

    >>77音は聞こえたでしょ?って言う私なら!

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • NFwDRsLuu/
    • 15/04/24 22:04:07

    >>26だけど、
    こじれたりはしてないよ。バンパー丸々取り替えて実費で払ったらしいけど

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • uB/yoyzE+C
    • 15/04/24 21:59:27

    折り紙で許せって!?変な人に関わってしまったね。悔しいけど逆恨みされても困るから私ならもう諦めるわ。新車だからショックでかいけど。

    • 0
    • 80
    • ゆま
    • KZzCRMt0VE
    • 15/04/24 21:58:39

    折り紙です。動物の折れる折り紙です。

    • 0
    • 79
    • 匿名
    • AXTXOJKxr6
    • 15/04/24 21:58:03

    >>77
    折り紙?
    菓子折りじゃないの?

    • 0
    • 78
    • ゆま
    • KZzCRMt0VE
    • 15/04/24 21:57:19

    その子は損害保険は入っていない年中さんです。その子の車はスライドではありませんでした。質問答えられてなかったらすみませんを

    • 0
    • 77
    • ゆま
    • KZzCRMt0VE
    • 15/04/24 21:56:10

    夕方うちに来た子友達の親が折り紙持ってきてこれで許してって。遠回しに元もとの現状見てないからうちの子がしたって証拠がないから5千円返してみたいなこと言われて無視しました。だからそれ以上もらえなさそうだし、修理したらしたで文句言われそう…うちの保育園は8000円/年 12000/年 20000/年かかります。プランによって違いますが、園によってこんなにちがうのですかね?

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • 9JovzTjUsf
    • 15/04/24 19:27:24

    お子さん何歳?
    小学生とかの学校で入る保険って
    子どもが壊した物保証するの付いてるよね?
    まだ小さい子かな?

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • 8jdVc+EFfl
    • 15/04/24 18:57:31

    >>68
    入ってないな~
    掛け捨てだからもったいない

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • kWALzabzA6
    • 15/04/24 18:40:57

    >>10それはあなたの価値観であって人は違う。

    • 0
    • 73
    • 匿名
    • KS3fcAl/za
    • 15/04/24 18:22:33

    >>72
    チャイルドロック外から開くから今回関係ないじゃない?

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • iOitXG9FdC
    • 15/04/24 18:11:25

    うちはこういうのが怖いからチャイルドロックしてるけど…子供乗せるなら、まだやらかすようなちいさい子がいるならそういう対処したらどうかな?!

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • a+D32gBwGx
    • 15/04/24 18:07:36

    私はいいですよ。って言ったよ。
    むこうもすみませんと謝っただけで何ももらってない。園の駐車場で。

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • A2jdLiHeO5
    • 15/04/24 18:06:04

    >>38主は入ってないの?明日は我が身、子供が居るなら安いし入った方が良いよ。

    車のキズは、下取りに影響しない物もあるみたいだから、購入したディーラーで早目に見てもらったら?扉一枚替えなきゃいけないって言うと泣けるけど、何とかなりそうなら今後の付き合いも考えてもう良しにしちゃうなー。

    • 0
    • 15/04/24 17:41:03

    うちも共済の賠償保険入ってる。170円くらいだったかな。三人子どもいるから、だれかしら何かやりそうで。うちは、やられたから、保険入ってないか聞いたら、入ってないって菓子折りで済まされた。ドア凹んだのに。

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • xsuT2bzl1e
    • 15/04/24 17:40:29

    >>38
    これ、入ってない人なんて逆にいるの!?
    あんな安いのに入ってない人怖すぎる…

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • Lgc3FXfOcV
    • 15/04/24 17:38:30

    その場で話付けないと、いつ付けた傷か証明できないのに弁償とか無理でしょ。
    なんで五千円受け取ったの?笑
    これからも仲良くしたいなら我慢するしかないと思うけど。
    どうでもいいなら、見積もり渡す。

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • 0IFQB8yjCS
    • 15/04/24 17:31:52

    新車だと本当にショック、、、

    車も子供小さい時はスライド式の方がいいのかもね、、

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • KBU9HyPW6x
    • 15/04/24 17:31:10

    まず、修理屋さんで見積りだしてもらう。
    見積り書(コピー)見せながら、私も修理代の事詳しくなかったので五千円を受けとってしまったけれど、修理代が〇〇¥かかると言われ、申し訳ないけれど五千円では足りなかったもので、と言ってコピーを置いてくる。
    後は全額もらうか、減額するか主さんとその人次第だと思う。

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • a7/3UpVZbf
    • 15/04/24 17:30:52

    >>59
    うちもこれが恐くて両側スライドドアにした。子供っていきなりガバッと開けたりするからね…。

    • 0
    • 63
    • とそうや
    • Mk4WtKExxu
    • 15/04/24 17:28:15

    新車だと悲しいですよね!
    白い傷はクリア層の傷だと思います。指で触ってガリガリしてる傷でしたら磨いても消えません。へこみも有るとのことですので板金やさんでしっかり直してもらいましょう!乗せていた子供が開けたのではなく、外からきた友達が開けたのなら、その子の親が弁償するべきだと思いますが…。元気だしてくださいね!

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • IOwrvIMoCw
    • 15/04/24 17:25:59

    >>43


    うちも共済に月120円で賠償責任保険付けられるから入ってます。

    やっぱり子供は何するかわからないし、車傷つけたりしたら結構お金かかると思うので。

    もしかしたら相手のお子さんも加入しているかもしれないので確認されたらいかがですか?

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • D+j+D3DZzu
    • 15/04/24 17:21:15

    人の車に傷つけて5千円て、、、

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • FZBBvwXUIV
    • 15/04/24 17:19:38

    >>38逆に入ってないの?
    これを機に入りましょう。
    月100円とかで1億くらい保障されますよ。

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • oiwf0eErJJ
    • 15/04/24 17:17:59

    両側スライドドアの勝利

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • xdzm0GWAhe
    • 15/04/24 17:17:10

    うちもコープの入ってるから個人賠償保険入ってるか聞いてみたら?

    まず見積だして「〇万かかるみたいなんだけど、個人賠償保険みたいなの入ってる?」って聞いてみて、払う気があるなら向こうが言うだろうし、ないなら主がどうするか決めるくらいだよね

    • 0
    • 15/04/24 17:01:39

    >>47
    いや~、他人はダメでしょ。
    消耗するけど。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • 5G9G5jvF+n
    • 15/04/24 16:58:14

    >>52
    ドアの傷ごときで車両保険使う人いるの??
    修理代以上に保険料上がるよ!!

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • itTvVSnbmi
    • 15/04/24 16:57:00

    なんて言って5000円渡してきたの?

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ