小学生のケータイ

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/24 15:43:34

家庭訪問中で2時下校です。
今日公園にいく小学生五年生の女の子をみかけました。娘の友達です。
その子は自転車に乗りながら、ケータイいじってました。またみると今度は話しながら自転車にのってます。
その子はケータイを買ったばかりで、うれしいのはわかりますが小学生からそんなんでいいのでしょうか?
事故がおきてからじゃ、遅いですよね。学校に言いたいです。
こんなこと学校に連絡するのはなしですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/24 15:44:33

    匿名で連絡を

    • 0
    • 15/04/24 15:44:49

    あり

    • 0
    • 15/04/24 15:45:46

    事故が起ってからじゃ遅い
    是非学校に連絡して

    • 0
    • 15/04/24 15:45:54

    なんか書き方から、あなたの性格悪いの丸出しだよ。
    普通にママスタに書く前に、学校に言いたいなら、言えばいいじゃん。自分の子に携帯もたせてあげられない僻みのような書き方ですよ(笑)

    • 0
    • 15/04/24 15:47:00

    なしですって意見が多かったら伝えるのやめるの?

    • 0
    • 15/04/24 15:48:41

    >>4 下向きながら自転車のってるんですよ?自分が運転注意してて、その子がつっこんできても、同じこと言えますか?
    小学生ですよ?

    • 0
    • 15/04/24 15:50:13

    >>5 なしですって意見が多かったら言わないかな。相手がいないところで、勝手に転んでくれ。って思う

    • 0
    • 15/04/24 15:56:18

    >>7娘さんの友達なのに酷いね。

    • 0
    • 15/04/24 16:02:55

    >>6
    で?
    いいたきゃ言えよ。
    めんどくさい女。
    お前が転べ。

    • 0
    • 15/04/24 19:33:00

    娘の友達なら危ないよ!って直接軽く言ってあげたら?匿名で学校に言う前に

    • 0
    • 15/04/24 19:47:16

    >>7
    事故が起きてからじゃ遅いのに、勝手に転べなの?

    • 0
    • 15/04/24 19:49:41

    >>7
    性格悪っ!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ