結核かかったことある人居る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/24 14:25:47

    カテ違いすみません。

    • 0
    • 15/04/24 14:34:03

    なりましたが、気管支喘息はなった事ないので違いは分かりません。
    病院では最初、肺炎と間違われました。
    とにかく、咳が治まらず、微熱があったり、ひどい寒気がくる時がありました。

    • 0
    • 15/04/24 14:54:51

    なったこと無いけど、咳が2週間続いたら結核を疑うんだよ。そして、咳の音が聞いたことの無い音がします。

    • 0
    • 15/04/24 14:59:56

    >>2
    最初かかってた個人病院では血液検査をとレントゲンから気管支喘息と言われました。昨日はいつもより調子が悪く総合病院を受診し結核かも?と言われました。
    今日はしんどさもあまりなく元気なんですよね。
    咳は喉がゴロゴロいってる咳はです。
    結核ではないと信じたいけどそうかもと不安しかないです。

    • 0
    • 15/04/24 15:00:44

    >>3
    聞いたことがない音ってどんなのだろう?

    • 0
    • 15/04/24 15:27:49

    検査結果でるまでどれくらいかかるかな?不安すぎてしんどい

    • 0
    • 7
    • 肩こり腰痛
    • 15/04/24 15:50:54

    2ですが、私の場合も最初個人病院で血液とレントゲン撮り、肺炎という診断で薬を処方されて、様子をみましたが、全く改善せず、総合病院で検査を勧められました。主さんは、痰は取りましたか?
    私は検査後2日ほどで、病院から電話がきました。結核だと分かると早い段階で連絡きます。
    咳は喉の奥が詰まって息をする度音がして苦しいです。あと、痰も出てました。
    結核に似た症状も沢山あるので、そうじゃないといいですね。

    • 0
    • 15/04/24 16:37:48

    >>7
    私は個人病院で最初肺炎を併発している気管支喘息と診断されました。咳をしつつも少し様子を見ていました。昨日体調がすこぶる悪く総合病院を受診し結核かもと言われました。
    明日連絡が来ない事を願うしかないですね

    • 0
    • 15/04/24 16:41:48

    >>7
    書き忘れましたが痰はとり血液検査もしました。呼吸は喉がゴロゴロ言いながら咳をしてるくらいで辛くはないんですよね。
    そして今日は凄く調子が良い。処方されてる抗生剤のおかげなんだろうけど調子が良いと有難いですね。

    • 0
    • 10
    • 肩こり腰痛
    • 15/04/24 17:24:30

    結果が出るまで心配ですね。
    どうかお大事になさってください。

    • 0
    • 15/04/24 17:27:55

    >>10
    ありがとうございます!

    • 0
    • 15/04/24 17:39:50

    私の祖母が結核で入院してます

    祖母の場合ですが、朝だけ熱がでて咳が続いてました
    やはり最初は風邪と言われて薬を飲んでましたが全然よくならず、大きな病院で検査してわかりました
    祖母の場合グループホームに入所していたので、保健所などが来ていました

    • 0
    • 15/04/24 19:16:39

    >>12
    情報ありがとうございます!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ