25分も早く来ました。常識ない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/26 22:36:11

    >>84田舎ってすごいね。

    • 0
    • 15/04/26 22:35:11

    うちの近所の母親かな?
    この前、先生が早くきたみたいで玄関前で、早く来すぎだ、どーのこーのと言い合いしてて、近所に丸聞こえだったから。早く入れたれよと、心の中で思ったさ。

    • 0
    • 15/04/24 20:23:09

    うち、車の先生と車を途中において歩いて来られ先生と様々だよ。
    移動時間込みで20分しかないからね。
    全て歩きの先生はおられないなぁ

    • 0
    • 15/04/24 19:28:59

    うちの方の家庭訪問は日にちだけは分かるけど時間は分からないよ
    自宅の場所を確認するだけだからって
    ていっても、先生ピンポンするし留守にするわけにはいかないけどね

    • 0
    • 15/04/24 19:09:43

    >>42
    うちは、公立だけど学区の端から端まで12キロ越えで通学は路線バス。
    先生全員車です。庭に停められない家なんて無いから問題無い。

    • 0
    • 15/04/24 18:30:02

    >>82んだね。

    • 0
    • 15/04/24 18:22:46

    >>75
    みんなさ、家庭訪問なら、って話でしょうに。
    それぐらい読み取れんかね

    • 0
    • 15/04/24 18:21:45

    >>80
    法律的には別にいいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/24 18:09:58

    >>9 >>69
    うち担任の携帯からかかってくるし、間違いなく我が家の番号登録してある。
    自宅電話も私の携帯も着信は必ず先生の携帯からです。
    違法?

    • 0
    • 15/04/24 18:03:21

    >>46
    コインパーキングが無い位の田舎なら、家の駐車場に停められるのが一般的でしょ。

    • 0
    • 15/04/24 17:42:53

    営業マンなら苦情入れるけど先生なら毎回我慢してる私

    • 0
    • 15/04/24 17:41:03

    非常識かは分からないが、いつ来ても良いように待ってるから気にならない

    • 0
    • 15/04/24 17:38:26

    うちなんて、さっき25分遅れで来たわよ!電話くらいしろよ(。-_-。)

    • 0
    • 15/04/24 16:46:13

    主の方が常識ない!って言ってる人達は、自分もよその家行く時、平気で予定の時間より25分早く行くのかな。

    • 0
    • 15/04/24 16:28:32

    昨日だった。
    子供がプリント出すの忘れてて、今日3時に先生来るから!だってさ。後30分じゃんて思いながら急いで片付けてたら、予定時間20分前に来たよ(T_T)

    • 0
    • 15/04/24 16:16:18

    >>72
    先生は話しだけして次に行きたいのにケーキだの出すお宅があるとこうなるのよね…。

    • 0
    • 15/04/24 16:12:38

    >>69
    かれこれ一時間近く待たされてる。学校に連絡して携帯に連絡してもらったけど、着信なるけど連絡つかないから留守電に残しましただとさ。もう出掛けていいかな?

    • 0
    • 15/04/24 16:07:50

    >>70
    それはなんか、笑って許せちゃう(笑)
    汗だくなのが一生懸命さを物語ってるよね(笑)

    • 0
    • 15/04/24 16:06:35

    うち30分遅れた。
    電話きて『5分で行きます』から30分…道に迷ってたらしい。
    先生、汗だくで来たわ

    • 0
    • 15/04/24 16:04:26

    >>68
    なかなか連絡できないんじゃない?
    携帯から電話すると携帯に履歴が残るからだめとかうるさいみたいよ。

    • 0
    • 15/04/24 16:02:34

    >>67
    分かる、遅れるのは仕方ないけど連絡くらいほしいよね。私も仕事休めなくて仕事抜けて来てるのに、予定時間30分経っても来なくてイライラした。

    • 0
    • 15/04/24 15:44:56

    うちは1時間遅れた事があった。
    話し込んで遅れたのかと思ったらうちの前に急遽1軒入って遅れたらしい。それなら連絡ぐらいくれればいいのにイライラした。

    • 0
    • 15/04/24 15:39:59

    25分も過ぎてるよー。うちの次のお宅45分~になってるのに。

    • 0
    • 15/04/24 15:37:22

    うちは20分前後する事があるので了承下さいって書いてあったよ。まぁ、30分前には部屋も綺麗にしてるし、許容範囲かなと思う。

    • 0
    • 15/04/24 15:32:34

    15分過ぎたのにまだ来ない。この後予定あるのになぁ。

    • 0
    • 15/04/24 15:31:27

    私ならびっくりしてしまうな。
    ギリギリまで準備しないから。

    • 0
    • 15/04/24 15:30:20

    25分前は早いと思う。
    たとえこっちの準備ができていてもね。

    • 0
    • 15/04/24 15:29:27

    うちは次の人まで空き時間があったみたいで、うちで時間潰してったよ。

    • 0
    • 15/04/24 15:26:38

    多少は前後するけど…早すぎだね。

    • 0
    • 15/04/24 15:20:49

    >>58
    地域によって違うって言ってるのに、突っかかってくる人がいるんだよ。

    • 0
    • 15/04/24 15:19:28

    みんな地域が違うんだから、言い合いしてもしょうがないさ

    • 0
    • 15/04/24 15:19:17

    >>56
    53です。

    駐車場って言っても、コンクリートとかで塗ってはいなくて、公民館がどんと建っていて、あとは芝生の部分が広がってる。
    その芝生の隅あたりに停めます。

    • 0
    • 15/04/24 15:15:56

    >>53
    そうなんだね。うちの方は区民館や図書館も有料だよ…

    • 0
    • 15/04/24 15:14:39

    うちはこれからなんだけどさ、前のお宅からうちまで15分空いてるのね。でもそこのお家とうちまでは2分かからない距離なんだよね。先生時間潰してくるのかしら?

    • 0
    • 15/04/24 15:13:33

    >>50山奥でもなく、信号もたくさんある。
    ただ、学区内が広い!バスも一時間に一本。

    • 0
    • 15/04/24 15:13:28

    >>26
    私の地域だと、公民館の駐車場かな。
    誰でも停めていいことになってるよ。

    • 0
    • 15/04/24 15:11:43

    >>50
    44じゃないけど、うちも車で訪問。 山奥ではないけど、信号は2つしかない。 田んぼや畑もある。

    • 0
    • 15/04/24 15:10:21

    >>48
    最近ヤマトとかは二人で乗って一人車内待機してるよ。あとはチャリヤマトをよく見るようになった。
    駐禁おじさんだって宅配で荷物届くだろうにひどいなって思うよ。

    • 0
    • 15/04/24 15:08:50

    >>44田舎ってどれくらい田舎なの?山奥とか?信号ないとか?

    • 0
    • 15/04/24 15:07:31

    うちの街はチャリだよ~
    田舎だよ~大阪市内

    • 0
    • 15/04/24 15:07:22

    >>41ヤマトも配達中、引っ越し業者は作業中で済まされてる(笑)
    田舎と都会の違いかな?

    • 0
    • 15/04/24 15:07:20

    >>42あなたの所は徒歩かも知れないけど車の所も自転車の所もありますよ。

    • 0
    • 15/04/24 15:07:04

    >>42ど田舎にはコインパーキングなんてないし警察も滅多に見ないよ

    • 0
    • 15/04/24 15:06:14

    >>42
    田舎は車じゃない?徒歩じゃまわりきれないよ。

    • 0
    • 15/04/24 15:05:53

    >>42こっちは田舎だから、学区外の子の家に行くには車だよ~。
    地区によっては通学範囲が広くて、歩って行くのは時間の無駄になってしまう。

    • 0
    • 15/04/24 15:04:11

    ごめん、うち10秒ぐらいで終わっちゃったからかな&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 15/04/24 15:03:01

    >>26
    え?!先生は基本、徒歩だよ?!家庭訪問は、通学路の確認が最大の目的だし。車だったら、コインパーキング利用して貰わないと降りた瞬間に駐禁切られるよ。徒歩通学の子の家は徒歩だけど、自転車通学の子の家でも自転車で行くし。車で行くって、物凄く遠いって事?私立か国立かな?

    • 0
    • 15/04/24 15:02:33

    >>38
    それで許されるなんて良いね。うちの方はヨシケイでもヤマトでもガンガン取り締まられてるよ。

    • 0
    • 15/04/24 14:59:59

    >>10
    地方都市だけど、全員車でくるよ。

    • 0
    • 15/04/24 14:59:33

    25分前なら準備も出来てるし、早く来ても大丈夫だわ。さっさと終わって欲しい。

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ