しまった~!家庭訪問(>_<)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/24 13:59:43

    そういうのはいらない

    • 0
    • 15/04/24 14:00:03

    日記

    • 0
    • 15/04/24 14:00:19

    接待ダメダメ

    • 0
    • 15/04/24 14:00:33

    トピたてるまでもない

    • 0
    • 15/04/24 14:00:36

    その日最後の家庭じゃないなら荷物になるから渡すの忘れてて良かったと思うよ

    • 0
    • 15/04/24 14:01:13

    えー!お菓子とか渡すの?知らなんだー

    • 0
    • 15/04/24 14:01:19

    家庭訪問の主旨を理解してる?

    • 0
    • 15/04/24 14:01:26

    先生にお茶なんて渡さないよ。

    • 0
    • 15/04/24 14:03:05

    賄賂ですね…渡した方ももらった方も罪になります…

    • 0
    • 15/04/24 14:04:34

    地域によって お菓子持たせる習慣があるって聞いたことあるよ。持ち帰れるようなお菓子を用意して 食べなければ数個袋に入れて渡すんだって。
    家庭訪問の期間はお菓子屋さんの個包装の菓子が売り切れになるって言ってたよ。

    • 0
    • 15/04/24 14:05:28

    私、栄養ドリンク1本あげた

    • 0
    • 15/04/24 14:05:55

    >>10 そうなんです。別に深い意味はないと思いますが、周りは普通に渡しているので…。

    • 0
    • 15/04/24 14:07:56

    私が小学生の時は、家庭訪問のときはタヌキのケーキというのが我が家では定番で、普段も食べられるのになんとなく先生と一緒にって言うので嬉しかったなー。
    先生は普通のケーキだったかも。タヌキじゃ食べにくいよね(笑)

    • 0
    • 15/04/24 14:09:02

    >>10
    えー!どこの地方なの?

    • 0
    • 15/04/24 14:11:45

    >>10
    先生の鞄がパンパンになっちゃうじゃん

    • 0
    • 15/04/24 14:16:14

    >>15だよね(笑)
    田舎なんじゃない?生徒が数人とか…

    • 0
    • 15/04/24 14:26:50

    >>10
    聞いたことある

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 15/04/24 15:46:29

    >>10 関東地方。クラスも人数も少ないわけじゃないです。田舎なので先生は車で回ります。
    私のところなんて家庭訪問自体ない。

    • 0
    • 15/04/24 15:50:10

    >>15
    車に入れとけばいいじゃない?

    うちだったらどら焼きに緑茶にするかな。

    そして、透明な袋に二個ぐらい入れて持ち帰ってもらうよ。

    • 0
    • 15/04/26 23:27:36

    身内や友達に教師何人かいるけど、本当やめたほうがいい。甘いもの好きじゃないって人もいるし、沢山持って帰ってきて奥さんも困ってるって…結局は捨ててたり…

    • 0
    • 15/04/26 23:33:51

    本当は貰っちゃいけないんだよね。
    でも断るのも労力使うから仕方なく笑顔で頂いてます。
    と、主人(教師)が言ってました。

    • 0
    • 15/04/27 06:46:44

    >>16
    1日にクラス全員まわる訳じゃないだろうしさ、そんなパンパンにはならないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/27 07:57:01

    >>22 その労力をちゃんと使ってほしい。笑顔で断わればいいのに。ただでさえ、プリント配布してもなくならないのに、そうやってもらう人がいるから、余計なくならない。もらった先生いるよーとかになるんだよ。

    • 0
    • 15/04/27 07:59:13

    >>24
    いいじゃん。そんな労力使わせなくて。無駄なことばっかりチェックするのね~

    • 0
    • 15/04/27 08:38:23

    >>22うちの旦那もだよ。

    断りすぎるのも気まずくなるから、仕方なく、だよね。

    もらって帰ってくると私は嬉しいけど。(旦那はお菓子とか全然興味ないから本当に仕方なく受け取ってる。)

    でも、保護者の観点からすると、やっぱり先生にはなにか準備しておきたくなるし、持って帰ってもらおうとするよね…ひいきしてもらいたいからとか、媚び売ってるわけでもなく。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ