夫婦で健診

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/25 02:06:01

    >>43
    検診は発育を先生に診てもらうんだから、生活では自分達では異常に気づかないんだし旦那さんも聞く意味あるよね。

    行く権利があるのに討論する自体おかしい。 男女差別するなって言いながら父親は邪魔なんて都合がいいよね。

    • 0
    • 15/04/24 18:16:15

    >>46
    狭いと大変なんだね。

    • 0
    • 15/04/24 18:13:23

    >>46何だかな

    • 0
    • 15/04/24 18:12:30

    結構いるよ!その月齢だと荷物も多いし私も旦那来てくれたらなぁって思ったよ(´Д` )

    • 0
    • 15/04/24 18:08:52

    周りに迷惑な事したりしてる訳じゃないなら、旦那いても別によくない?よそのママが誰とこようが興味ない。両家の親とか勢揃いだったらさすがに引くけど(笑)ウチはいてくれるとスゴい助かるから、羨ましくなっちゃうかも。

    • 0
    • 15/04/24 18:07:41

    本当ジャマ。子供一人なのに夫婦で来てて、待ちスペース狭いのにどかっと座って荷物広げて。で、スマホ見てるか、たまに奥さんと話したり。来てる意味あるのか?て人もいる。
    でも、3歳検診の頃には夫婦で来てるのもだいぶ減ってる。3ヶ月とか9ヶ月とかはわりといる。

    • 0
    • 15/04/24 18:00:47

    授乳室あるし普通に夫婦連れ多い。

    • 0
    • 15/04/24 17:59:42

    私の旦那、平日休みの仕事だけど、一人で健診に行ったよ。
    双子・上の子あり・妊娠中とか理由がある以外は、一人で十分。

    • 0
    • 15/04/24 17:58:09

    >>41
    うん。子供の成長なら検診じゃなくても見れると思うけど…。検診中の子をみたいって事なのかね?
    うちも検診日に旦那が休みの時もあったけど、一緒に行こうなんて思わなかったな~。

    • 0
    • 15/04/24 17:55:40

    >>38
    保健師さんに、隅であげてと言われたんです。授乳室も用意してないんです。授乳室を設けない理由はスムーズにいかないからなんですって。呼ばれたらすぐ行けるように…
    トピ文がわかりずらかったですね。

    • 0
    • 15/04/24 17:36:52

    まあ目障りではあるよね

    • 0
    • 15/04/24 17:34:47

    保健センターでの集団健診では旦那も来ている人はいなかったなー。
    小児科の健診はいた。

    平日休みなんだろうね!

    • 0
    • 15/04/24 16:56:55

    なにがダメなの??

    • 0
    • 15/04/24 16:50:35

    周りに人が大勢いる前でおっぱいペロンした主も逆セクハラで訴えられる。
    授乳室でしなかった主が悪いや

    • 1
    • 15/04/24 16:38:56

    こういう夫婦で一緒にっていうトピが立つと思うんだけど…。
    子供の成長を夫婦で見るってダメなこと?

    健診や授業参観とか夫婦で来るのを批判する人って結局、旦那が育児に非協力だとキレたりするでしょ?
    何か矛盾してない?

    • 0
    • 15/04/24 16:36:14

    悪いのは夫婦で来る人達ではなくて、乳児健診の会場に授乳室を作らないお役所。

    • 1
    • 15/04/24 16:31:14

    別にいいと思うけど。

    • 0
    • 15/04/24 16:13:40

    授乳スペースを設置しなかったほうが悪いと思う

    • 0
    • 15/04/24 16:11:01

    普通その場で授乳しないよ。いくら同じ母親ばかりでも公共の場だよ。

    • 0
    • 15/04/24 16:06:02

    市の集団健診に旦那と行って来たよ。保健師さんにも、夫婦二人の子どもだから旦那さんにも参加してもらってって言われてたし。

    有休取ったりはしないけど、夜勤明けとかで家にいるときは一緒に行くよ。

    • 0
    • 15/04/24 16:02:34

    検診に夫婦で来るのは良いと思うけど、授乳室がない会場だと困りますね

    • 0
    • 15/04/24 16:01:52

    普段からの夫婦の関係がわかるね。
    休みが合えば一緒に行くのは自然なことだと思うけどな。

    • 0
    • 15/04/24 16:00:44

    昔と違って土日祝日が仕事の企業が増えたからじゃない?

    • 0
    • 15/04/24 15:57:54

    行きたくても仕事等で行けない旦那様方も、いるかもしれないよ。

    • 0
    • 15/04/24 15:54:05

    >>22
    成長見ずに何見るの?健診で。

    • 0
    • 15/04/24 15:52:06

    三組で当たり前になるの?
    批判して欲しいだけ?

    • 0
    • 15/04/24 15:52:00

    >>22
    何がダメなの?
    当たり前じゃない?

    • 0
    • 15/04/24 15:49:55

    来るのもいるのも肯定派だけど、環境や状況次第では空気読んで席外したりはして欲しいかもなぁ。

    • 0
    • 15/04/24 15:49:47

    3組いたぐらいで、いちいちネットで当たり前なの?なんて聞くんだーへー

    • 0
    • 15/04/24 15:48:12

    >>21
    子供の成長を診てもらう機会なんだから

    これ言う人絶対いると思ってた(笑)

    • 0
    • 15/04/24 15:30:23

    >>19
    だとしたら、母親は来なくて父親だけで来ても良いって事になるよね。

    子供の成長を診てもらう機会なんだからどちらの親が来ても構わないな。 主の会場は次の人達の為にも授乳室くらいは作ってあげてほしいね。

    • 0
    • 15/04/24 14:35:34

    >>19
    車の送り迎えとかならしてもらうと助かるよね。

    でも、病院の中にまで一緒に行かなくてもいいよね。

    うちの旦那は病院の駐車場に車停めて車の中で寝てたよ。

    • 0
    • 15/04/24 14:16:35

    >>16
    双子とかなら分かるけど、旦那がいる意味ある?する事ないよね?
    こういう事言うと妬み?とか言う人がいると思うけど

    • 0
    • 15/04/24 14:11:30

    うちは役所で三ヶ月検診したけど、旦那さん結構いた。あと関係ないけど、検診前は授乳しないでって言われたわ。吐いちゃうからーって。

    • 0
    • 15/04/24 14:11:16

    50~60人いて夫婦は3組くらいだったかな。広いホールだけど隅に授乳スペースがついたて?で作ってあったよ。
    1歳半の時も旦那さん3人くらい。妊娠中のお母さんにはおばあちゃん同伴が結構いた。

    • 0
    • 15/04/24 14:09:01

    二人の子供だからね仕方ないかも。

    • 0
    • 15/04/24 14:07:52

    >>12
    それなら最初に旦那は外で待つように言ってくれないとね。

    • 0
    • 15/04/24 14:07:36

    >>12
    退出してくれたならいいじゃん。
    それでも嫌なの?

    • 0
    • 15/04/24 14:06:31

    うちの方は夫婦で来てる人が3割位いたよー。あとおばあちゃんと一緒も見た。

    保育ルームが部屋の隅にあったら良かったね、確かにお医者さん以外の異性がいての授乳は抵抗あるよね。

    • 0
    • 15/04/24 14:06:17

    >>5
    いつ呼ばれるか、わからないからここであげてくださいって言われた。
    その後保健師さんに夫婦で来てたダンナは退出させられてたよ。他の人もその場で授乳してたけど…
    うちの会場がおかしいんだね…

    • 0
    • 15/04/24 14:05:44

    赤ちゃんの集団健診に授乳室がないわけない。

    • 0
    • 15/04/24 14:04:19

    授乳終わらせてから健診行きなよ
    乳出された方の身にもなれ
    同性でも嫌だわ

    • 0
    • 15/04/24 14:03:32

    集団検診、予防接種に絶対旦那さんも来てる夫婦いたな
    有給つかってるのだろうか。羨ましい

    • 0
    • 15/04/24 14:03:29

    >>3
    助産師とかスタッフとか何にも言ってくれなかったの?

    • 0
    • 15/04/24 14:01:51

    >>4祖母がついてきてるの確かに多い。
    旦那ならなんとも思わないけどなー。

    • 0
    • 15/04/24 14:01:32

    別にいいんじゃない。
    よそはよそ!

    • 0
    • 15/04/24 14:00:56

    当たり前だと思う。夫婦の子なんだから。
    それより、主が堂々と授乳するのに驚いたけど。その病院、授乳室ないの?聞いたらどこかの部屋貸してくれるでしょ。

    • 0
    • 15/04/24 14:00:36

    この前行ったけど、旦那がいたのは双子ちゃんのとこだけかな。
    まー外で待ってたりしたのかもしれないけど。
    それより母親と一緒に来てる人が結構いた。

    • 0
    • 15/04/24 14:00:13

    うちの会場授乳室ないんだよね。だから、その場であげるしかないの…

    • 0
    • 15/04/24 13:59:19

    旦那連れていったことはないけど…検診会場で乳出そうと思ったの?

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ