今ポツンだと高齢なってもポツン決定だよね!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • hDJB+rtPAN
    • 15/04/24 12:14:10

    ママ友いないだけじゃなく友達全般いないの?過去の友達も?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 匿名
    • R25GRfIpBl
    • 15/04/24 12:15:34

    わたしもそうw専門病院いってもなおらない口臭あるから友達自分から避けてるから仕方ない
    幸いわたしは趣味があるからいいかなとおもうけどババァになってからもすきとは限らないし

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • R04szARpqH
    • 15/04/24 12:15:48

    努力すればなんとでもなる

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 53OVy2ZJww
    • 15/04/24 12:17:23

    私もずーっとポツンだったけど職場で良い出会いがあってポツンから抜け出せた
    、この先
    良い出会いがあるかもしれないよ~

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • dvYuqjbKn3
    • 15/04/24 12:18:26

    大丈夫だよ。
    デイケアとか老人会、町内会とか何か色々あるから。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • hDJB+rtPAN
    • 15/04/24 12:19:25

    >>6
    えー、でもああいうとここそけっこうコミュ力必要じゃない?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 6+8chUPsRj
    • 15/04/24 12:20:02

    そんなことないよー。人生何が起こるかわからないよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 7CqBX5OY+i
    • 15/04/24 12:20:12

    私もだ~!
    人付き合い苦手だし。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • dPliN//h2m
    • 15/04/24 12:20:59

    社交ダンス
    生花
    お茶

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • GREnkTprxQ
    • 15/04/24 12:33:45

    そんで孤独死だよね。
    せめて独り者になったら時々民生委員の方に見に来てもらいたい。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • b9/tbZ+CDw
    • 15/04/24 12:48:28

    義母友達いなかったけど、ガン友達いっぱいできたみたい。カラオケフリータイムとかよく行ってるよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • tLVK9KIPXM
    • 15/04/24 12:49:14

    年寄りサークルに入ればよし

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • FRUNy94L7G
    • 15/04/24 12:50:04

    うちの母カラオケ習いだして友達増えてるよ

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • ra1MZYMPj9
    • 15/04/24 12:55:19

    基本人間嫌いだから老後も1人で好きなことして過ごしたい。
    趣味があり過ぎて困るくらい。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • XSJdiow4iw
    • 15/04/24 13:06:56

    >>12ガン友達って、何ですか?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • penIuiBy5x
    • 15/04/24 13:29:09

    実母も義母も、今になって一緒に旅行とかランチとか行くのは学生時代の友達と、近所のママ友。
    子供が巣立ってからまた連絡取るようになったみたい。

    でも、高齢になってから友達できるかもしれないしね。私もポツンだし、近所にママ友もいないし。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • PwmAJw3pXt
    • 15/04/24 13:37:16

    ママ友って言葉は無かったけど家の母親はママ友居なかったよ。ママ友グループで子ども連れ遊びに行く事も無かった。けど 年取って自分の時間が出来て50代位から習い事したりボランティアしたりで忙しい、友達も出来てよく遊びに行ってる。 婆デビューよ

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • PwmAJw3pXt
    • 15/04/24 13:39:20

    >>16病院、入院で知り合ったとかじゃない?
    親身な関係になれそうだね 病気は嫌だけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ