楽に綺麗な家を保てる方法。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/24 11:46:24

私は渋々家事はしてるけど掃除は下手です。

犬二匹と五歳と二歳が居て片付けてもすぐめちゃめちゃ汚くなります。

要領の問題もあるだろうけど、一日中掃除しては汚され、イライラしてます。

もっと楽に綺麗を保てる掃除のコツなど知ってる方教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/01 14:29:45

    やっぱり物を減らす。
    色を統一させる!だと思う。

    • 0
    • 15/05/01 14:28:36

    置き場所と容量を決める。それをオーバーしたら何か捨てる。

    • 0
    • 15/05/01 14:27:26

    とにかく物を減らす
    物を増やさない

    • 0
    • 15/05/01 14:24:06

    綺麗になんて無理無理!あと5年したらマァマァ綺麗にできますよ!

    • 0
    • 15/05/01 13:59:43

    2歳児いるんだからゴチャゴチャしてて当たり前!ぐらいに思って、朝夕だけ片付ける。いちいち片付けてたらキリがないし、ゴチャゴチャおもちゃがある中で大人が思ってる遊び方と違う使い方とかをして想像力が養われるからいいんだってよ~。
    朝は遊ぶ前に掃除して、夕方は時間決めて一緒にお片付けする。

    • 0
    • 15/05/01 13:55:05

    超ゴミ屋敷でも構うことなく頻繁にお客さん呼ぶ人もいるよ

    • 0
    • 15/04/25 07:42:32

    お犬様がいるだけで幸せさ。

    • 0
    • 15/04/25 07:39:49

    >>15
    同じく。
    いまは家庭教師が週2でくるので、綺麗にしています。リビングを通らなければ長女の部屋に行けないので。

    • 0
    • 15/04/25 07:34:11

    リビングにおもちゃを置くと散らかるから、おもちゃ部屋を作る

    • 0
    • 15/04/25 06:15:26

    >>15
    一番、なるほど!って思った(笑)

    • 0
    • 15/04/25 05:51:06

    子供に片付けないオバケ出したら一番効果あるよ!

    • 0
    • 15/04/25 05:46:09

    おもちゃの収納をあまり細かく分けない。
    おもちゃ箱に写真や絵を貼って自分で片付けられるようにする。
    おもちゃは決まった量だけ出して、後はしまっておく。それを子どもが飽きてきそうな時期を見計らって入れ換えたりしてローテーションさせる。

    うちもいろいろ試行錯誤中です(((^^;)

    • 0
    • 15/04/25 04:45:45

    子供部屋というか子供が遊ぶスペース確保してそこで遊んでもらう
    片付けを自分でさせる

    • 0
    • 15/04/25 04:05:20

    子どもに整理整頓を教え込む。
    床に物を置かないように徹底する。

    • 0
    • 15/04/25 03:47:52

    頻繁にお客様を呼ぶ。

    • 0
    • 15/04/25 03:44:21

    >>5
    無知過ぎ

    • 0
    • 15/04/24 12:19:09

    断捨離

    • 0
    • 15/04/24 12:15:13

    >>10
    未だに試行錯誤中ですよ~。
    多分一生悩むと思いますす笑
    こちらは子供が中学になっているのに、まだ汚いですよ!だからご安心を。

    だけど部屋が一番キレイな時は、やはり捨ててますね~。
    魔法、自分も習得したい~。

    • 0
    • 15/04/24 12:12:22

    >>6これに尽きる。

    • 0
    • 15/04/24 12:05:59

    >>8素晴らしい、アドバイス有り難うございます。

    きっと綺麗なお家にお住まいですよね!

    • 0
    • 9
    • カヲ(∵)ナシ
    • 15/04/24 11:55:10

    >>2 奥様は魔女のサマンサみたい(´∇`)

    • 0
    • 15/04/24 11:54:38

    オモチャは3か月触っていない物を限定して捨てる。
    散らかっている物を観察して片付けやすい流れ(近い収納先)を作る。

    • 0
    • 15/04/24 11:51:11

    >>2
    ちょ 笑

    • 0
    • 15/04/24 11:51:08

    物を置かない

    • 0
    • 15/04/24 11:51:07

    犬は外で飼う

    • 0
    • 15/04/24 11:51:04

    掃除のコツと言うより、犬と子どもの躾じゃない?

    • 0
    • 15/04/24 11:49:53

    ある程度子供が小さいうちは仕方ないよ

    • 0
    • 15/04/24 11:48:29

    魔法を身につける

    • 0
    • 15/04/24 11:47:37

    犬は次は飼わない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ