いつまでもいる親

  • 乳児・幼児
  • 15/04/24 11:40:40

幼稚園に送っていって泣いててもすぐ帰ればいいのにいつまでも、よしよししてる親ってバカなの?気持ちはわからんでもないけどさ。先生も早く帰ってくれた方が楽だよね。そんなに心配なら幼稚園入れなきゃ良いのに。あと、懇談会とかの後に終わったらすぐに帰ってくださいってお手紙に書いてあるのにわざわざ教室に寄って子どもに泣かれていつまでも帰らない親。
みなさんの園にもいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/24 15:07:14

    >>27あっそうなんですねー!

    • 0
    • 15/04/24 14:53:23

    うちの園もさっさと帰らされるよ。「お母さんが見えなくなればケロッと泣き止みますから大丈夫ですよ。お子さんの為にもサッと帰ってくださいね」って。

    • 0
    • 15/04/24 14:39:12

    >>26
    一人目の親だと何もかもが初めてだから帰るタイミングとかも、良くわからないって事なんじゃない?

    • 0
    • 15/04/24 14:36:50

    >>26何言ってるの?しばらくいるものって誰も言ってないから。分からない人もいるって言ってるの

    • 0
    • 15/04/24 14:28:14

    >>24私初めての預けるときでもさっさと帰ったよ。しばらくはいるもんなの?

    • 0
    • 15/04/24 14:19:44

    ママスタ見てるからわかる。
    ママスタが教科書!

    • 0
    • 15/04/24 14:16:53

    預けるのが初めての人だと園から言われない限り、サッと帰った方がいいなんて分からないでしょ。
    分かる人なんて二人目以降か園から言われてるかママスタ見てる人くらいじゃん

    • 0
    • 15/04/24 13:51:59

    親があっさり帰らないと子供は余計に泣くんだよね。それが解らないか、泣かれる状況が好きなのかどっちかかね。

    • 0
    • 15/04/24 13:27:39

    うわっ
    ベネの四歳児カテでも同じ内容で盛り上がってる。
    同じ人?

    • 0
    • 15/04/24 13:27:17

    >>20
    つい、もらい泣きで涙が出た。
    もちろん人前ではぐっとこらえてる。

    • 0
    • 15/04/24 13:22:39

    いつも思うんだけど子供が泣くのはわかるけど、なんで親まで泣くの?

    • 0
    • 15/04/24 13:20:26

    >>16お母さんがいつまでもいたんじゃ余計子供が泣き止まないでしょ?だからみんなささっと帰るの。子供のために。分かる?

    • 0
    • 15/04/24 13:17:47

    幼稚園からも泣いても子供のためにすぐ帰ってくださいって言われてるよね。
    そんな私は3番目の子が今年から入園して今日泣いてたけど、なんで泣いてるか伝えてすみませんがお願いしますーってさっさと帰ってきたんだけど、よしよし親からしたらなんて冷たい親ってかんじなんだろうね。

    • 0
    • 15/04/24 13:12:22

    別に主には迷惑かけてないでしょ。同じ人がいるか聞いて何になる訳?同情してほしいの?意味分からん。

    • 0
    • 15/04/24 13:09:18

    旦那にも相手にされず、子にも泣いてすらもらえない残念な主のくせに偉そうに

    うちの幼稚園の偉そうな某茶髪短パンオバママにそっくりな性悪主だな

    • 0
    • 15/04/24 13:06:17

    >>14分かる。
    泣かれたら親も辛いよね。

    • 0
    • 15/04/24 12:55:45

    心配な気持ちわかるよ。

    さっと帰るように言われてたから、私も初日は手を振り払うようにして預けてきた。
    家に戻る途中、自転車こぎながら私も涙でた…。

    • 0
    • 15/04/24 12:50:49

    >>10
    だいたい親がいなくなれば泣き止むからね。親がずっといると甘えちゃってだめだよね。

    • 0
    • 15/04/24 12:49:33

    小町引用じゃないの~?
    同じ内容のトピあったけど(笑)

    • 0
    • 15/04/24 12:11:49

    >>9
    まぁ、トピ文読む限り人づてで聞いたようにも見えないけど…。

    • 0
    • 15/04/24 12:11:39

    うちの幼稚園ではそういうのは困るみたいで、先生に引き渡したらすぐ帰って下さいって言われる。
    親の姿が見えてたらいつまでも泣いてるもんね。

    • 0
    • 15/04/24 12:09:41

    >>5
    その場で見てなくてもあとから話を聞いたりしたらわかるよ。幼稚園ママおしゃべり好きだから

    • 0
    • 15/04/24 12:09:19

    一人目なのかな?
    心配だよね!わかるわかる!って思うだけだけどなー。主さん冷たいね。
    懇談会とかわたしさっさと帰るからそんな人いるかどうかしらない。

    • 0
    • 15/04/24 12:08:56

    >>5だね。確かに!!笑

    • 0
    • 15/04/24 12:07:07

    >>5
    確かに(笑)

    • 0
    • 15/04/24 12:06:32

    懇談会とかの後すぐ帰ってるはずなのに
    わざわざ教室に寄っていつまでも居る人がいるのよく知ってるね。

    • 0
    • 15/04/24 11:54:24

    主さんが気持ちに余裕が無いのはよく分かったよ。

    • 0
    • 15/04/24 11:44:04

    1人目は心配なんだよ。今まで預けたりしたことないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/24 11:43:17

    バカなんて酷いな。
    気持ちは分かるし、大変だなとしか思わない。

    • 0
    • 15/04/24 11:42:58

    確かにね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ