最長3歳まで育休が取れる職種に就いている人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/25 07:46:25

    >>5 だけど、自分の子供の運動会とか出れなかったりするよね?

    • 0
    • 15/04/25 01:25:54

    >>3
    えっ?何年かまえから申し込みしなきゃ入れるわけないじゃん

    • 0
    • 15/04/24 17:32:00

    私はあと2ヶ月で復帰予定。
    いきなりフルタイムだし復帰したくない。

    • 0
    • 15/04/24 17:27:55

    高校教師だけど復帰したくない(笑)
    あと1年

    • 0
    • 15/04/24 17:25:51

    >>6
    友達は旦那が

    無理して働かなくていいよ!

    って言ってくれて専業やってる。

    うらやましすぎる。

    • 0
    • 15/04/24 12:35:07

    私も3年休めるけど、時短はないな。
    専業とか論外だから時短もある人が羨ましい。

    • 0
    • 15/04/24 12:31:35

    裕福な専業が一番の勝ち組だよ。大手で福利厚生良くても働きたくないもん。

    • 0
    • 15/04/24 11:50:51

    友達、先生だけど、三人産んだから産休育休たっぷりで、あげく休職までしてた。

    • 0
    • 15/04/24 11:35:19

    >>1
    羨ましいです。
    職種は何ですか?
    やっぱり学歴も それなりにないと就けない会社だったり職種だったりするんですよね。

    • 0
    • 15/04/24 11:34:51

    そうねー。のんびりしてるわ。
    欲を言うと、3歳の4月まで休めたら、そのまんま幼稚園入れられるのに。3年休んで保育園有りませんじゃ洒落にならない。

    • 0
    • 15/04/24 11:33:23

    育休3年とか小学生まで時短勤務できるとかうらやましすぎる。

    復帰後すぐにフルタイム勤務のひともいるというのに(^_^;)

    • 0
    • 15/04/24 11:30:46

    私の事だね
    ありがとう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ