ダンス用Tシャツデコり方

• ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • E+BNN4gtBU
  • 15/04/24 11:28:56

来週娘のダンスイベントがあり、指定のTシャツをアレンジしたいとおもってます。
黒地に英字プリント(全体がゴールドで縁取ってあって、英字一つ一つは色んな色)があるものです。
アレンジするのは全く始めてなのでアイデアありましたら教えてください!
下はふわふわのかわいい感じのチュチュをはく予定です。

今かんがえてるのは、肩のとこを切って肩出 しか、切れ目をいれる、
えり周りをきる
すそを切って結ぶようにする、
です。
ほかにアイデアあったらおねがいします!
あとはラインストーンで英字をデコってみようかとおもってるのですが、ここで質問!
プリントされてる色、たとえばピンクの英字にはピンクのラインストーンをデコるのですか?
それとも全て透明でいいのかな?
ゴールドの縁にはゴールドでやった方がかわいくなりますか?

スワロフスキーとそうじゃないラインストーンのちがいって?

アイロンで貼りつけるタイプのラインストーンはプリント部、にも使用できますか?
(水が染みないとこには使用不可とかいてあったので)

お暇な方アドバイスください(><)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 匿名
    • E+BNN4gtBU
    • 15/04/24 11:53:53

一応Tシャツアレンジ検索して、切り方などはわなりました☆
    手芸店にも行って聞いてみたのですがそこの店の方が年配であまり詳しくなくよくわかりませんでした(T~T)
    ラインストーンも少量であまり置いてなく、英字全部デコるとなると大量にいりそうなのでネットで購入しようと思ったのですが今度は種類がありすぎて( ̄∀ ̄;)

スパンコールのテープ式もいいかなと思いましたが、色の違う英字一つ一つがくっついているデザインのため、初心者の私にはむずかしそうです(><)

ラインストーンは大きめがいいんですね!ありがとうございます(^^)
    ラインストーンはプリントの色に一つ一つあわせたほうが、透明一色より派手になりますかね?

• 2
    • 2
    • 匿名
    • 8JrEzWFq/X
    • 15/04/24 11:35:21

色は踊る曲を考えて子供の好みで決める。
    ただ、スワロ、ラインストーン関係は小さすぎると目立たないので量を増やすか 少し大き目を使うといいよ。
    あと接着の不安があるならスパンコールを縫い付けるとかかな。

• 0
    • 1
    • 匿名
    • QVjpv0SpCG
    • 15/04/24 11:30:37

ググるなり裁縫の店で聞けば?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています