糖尿病の人への贈り物(食べ物)

  • 病気・健康
  • あやや
  • wmIsbCxx43
  • 15/04/24 10:35:35

知人を通してお世話になった方への贈り物で、相談です。
その方は、50代 独身(敷地内にご兄弟家族がいます)です。

食べ物以外での贈り物も考えましたが、独身の仕事をしている男性にお花は・・・。
タオルとかもな・・・と思って。

あまり体に影響のない、少量で美味しい贈り物に適した食べ物があれば、教えてください。
(知人は、その方と同級生なので相談しましたが、これまた男性なので、よくわからないで、あてにできません)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 匿名
    • tQSRz3Ga94
    • 15/04/25 07:12:17

    その人、重症なの?
    重症でないなら何でも大丈夫だよ。うちの家族も糖尿だけど、軽かった時はバランス良く食べるだけだったし。
    それにハンカチやタオルはお別れの意味があるしね。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • Xm7tYxoOgL
    • 15/04/25 07:03:20

    糖尿は、合併症で腎臓が悪くなると思うから、後々の事を考えたら塩分の高い物もやめておいた方が良いかも。だから食べ物じゃないのにしたら?食べ物にこだわる必要もないでしょ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • G34goUU5lS
    • 15/04/25 00:15:23

    自炊する人だったら高級な牛肉やソーセージ。

    それか漢字分からないけどきんしょうばいだっけ?ごはんが進むしわりと日保ちします。

    • 2
    • 17
    • 義母が糖尿病
    • 8n+Ct2nAHT
    • 15/04/25 00:06:40

    帰省の時に私もお土産で悩んでた。
    食べ物だと、良質な紅茶とかお茶、ノンオイルのドレッシングとか。
    食べ物以外だと焼き物のマグカップとか絹の小銭入れ、など。
    最近は糖尿病の方でも食べられるチョコレートとか売ってるけど、なんかそうゆうものは気を遣われてるみたいで嫌だと義母は言ってた。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • +v/vms/nSh
    • 15/04/24 23:12:40

    お菓子とか果物はダメだと思うけど、のりや漬物、梅干しなんかのご飯の友系や、お取り寄せとかはいいと思うよ

    • 0
    • 15
    • あやや
    • W2T0ftaPCu
    • 15/04/24 21:10:44

    ありがとうございます。
    玉ねぎは、良いんですね。
    トマトや玉ねぎ
    ……お野菜のスープを探してみます。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • Ch/u807ZsC
    • 15/04/24 20:20:30

    じゃあさ、トマトスープはどうかな?
    フリーズドライになっててお湯注ぐだけなんだけど美味しいよ。完熟トマトスープって名前。

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • c9aK7tTbGH
    • 15/04/24 20:14:39

    >>9父と友達が糖尿です
    糖尿には、玉ねぎがいいので玉ねぎスープとか
    冷凍保存出来る糖質ゼロパンとか喜んでくれます。
    食べたいのに我慢がストレスになるから
    逆に食べたら良いものあげると本当に
    喜んでくれますよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • Ch/u807ZsC
    • 15/04/24 19:59:41

    ハンカチでいいんじゃん?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • j/fJjVPxrm
    • 15/04/24 11:56:48

    家族には買ってもらえない炭酸飲料やプリンとか喜ぶよ、身近な糖尿の50代の男性の場合だけど

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • kQhjF6qXdc
    • 15/04/24 11:10:53

    >>9
    扇風機でいいじゃん

    • 0
    • 9
    • あやや
    • wmIsbCxx43
    • 15/04/24 11:05:18

    皆さま、ありがとうございます。
    独身の方には、残らないものの贈り物のほうが良いかと思いましたが。。やはりデリカシーなかったですよね。すみません。
    これから暑くなる季節ですから、”涼”なものを考えてみます。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • M5cW6p3500
    • 15/04/24 11:04:52

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Z3RoIquHCy
    • 15/04/24 11:02:24

    デリカシーなさ過ぎ。
    だったらあげない方がマシ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • JeFuqmxtpa
    • 15/04/24 10:53:43

    食べ物はやめるべきだよね。
    タオルも考えてたぐらいだったら、これからの季節に使える扇子とハンカチでいいんじゃない?

    • 0
    • 5
    • FhJ7k7JPft
    • 15/04/24 10:44:48

    食べられない方に 食べ物を贈るって嫌味だと思ってしまう。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • j/fJjVPxrm
    • 15/04/24 10:38:58

    主の地元の名物でいいんじゃないの?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • phl9K4zNuI
    • 15/04/24 10:38:48

    そんなものない
    食べ物以外にしようよ…

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 0OnkgAGFSc
    • 15/04/24 10:38:01

    答えになってないけど、食べ物以外が無難かと…

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • r8eLGxycZX
    • 15/04/24 10:37:57

    親しいならまだしも、その間柄で食べ物にこだわらなくても…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ