歯磨きするとき洗面所でじっと磨く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/26 07:52:58

    >>35
    歯科医も入浴中の歯みがきを推奨してるよ。

    • 0
    • 15/04/24 14:19:15

    >>36
    よだれはわかるけど、口のまわりに歯みがき粉ってのはわからない(笑)

    • 0
    • 15/04/24 14:18:17

    私も誰も家にいない時だけリビングでテレビ見ながら磨いちゃう。
    旦那に汚いからやめろと言われてから、家族がいる時は洗面所で磨く様にしてる。

    • 0
    • 15/04/24 14:10:46

    >>36
    それは歯磨き粉つけすぎなんじゃないの?
    どんだけ歯磨き粉使ってるの?

    • 0
    • 15/04/24 14:10:02

    仕事の日の朝は掃除機かけながら磨く。
    休みの日の朝ははソファーでTVみながら磨く。
    夜は洗面所で磨く。
    ちなみに今日の昼はソファーに寝っ転がってTVみながら30分くらい磨いてたかも。
    行儀悪くてごめん。

    • 0
    • 15/04/24 14:07:28

    鏡怖いからリビング来ちゃう。
    ふと前見たら後ろに誰か立ってそうで…。
    一度心霊体験したら怖くなっちゃった。

    • 0
    • 15/04/24 14:02:11

    >>35
    この前テレビで、お風呂で歯磨きするといいってやってたよ。

    • 0
    • 15/04/24 13:58:50

    歯みがき粉が垂れてくるから洗面所で前屈みにならないと服につく

    • 0
    • 15/04/24 13:54:29

    洗面所でじっと磨く。
    歯みがき粉に反応して、よだれがダラダラ垂れるから。
    口の回りも、歯みがき粉だらけになるし。

    • 0
    • 15/04/24 13:49:44

    お風呂の中は汚いから絶対ダメって躾られたから、理解出来ない。

    • 0
    • 15/04/24 13:49:27

    >>31
    叩く以前に手ふさがってて磨けないじゃんそれw

    • 0
    • 15/04/24 13:48:43

    >>31
    まずパジャマ着ようよ(笑)

    • 0
    • 15/04/24 13:47:25

    鏡見ながら磨くから、ずっと洗面所だよ。
    磨いてる間に、3回くらいはペッてしたくなるし。
    皆さん、どうしてよだれ溜まらないの?不思議。
    子供(幼児)は、寝ながら仕上げ磨きの時だけリビング。

    • 0
    • 15/04/24 13:46:18

    たまに風呂あがってバスタオル巻いたまま歯ブラシくわえて皿洗いしてるよあたしゃ。やだ叩かれるわね

    • 0
    • 15/04/24 13:45:13

    >>28
    だよね?なのになぜかリビング派のほうが偉そうなのはなんで?(笑)

    • 0
    • 15/04/24 13:44:08

    >>21
    >>19さんじゃないけど私もたまるよー!

    • 0
    • 15/04/24 13:44:03

    リビングとか行儀悪い。

    • 0
    • 15/04/24 13:43:13

    ずっと洗面台に寄り掛かりながら歯磨きしてる。

    • 0
    • 15/04/24 13:42:25

    >>21
    梅干しでも一緒に口の中に含んで磨いてんだろーよ

    • 0
    • 15/04/24 13:40:04

    トイレいったりする…笑

    • 0
    • 15/04/24 13:35:45

    二階で磨くから、子供部屋のカーテン開けて周る。

    • 0
    • 15/04/24 13:34:05

    今リビングで歯みがきしてます。

    • 0
    • 15/04/24 13:33:19

    >>19
    飲まないよ(笑)
    そんなに溜まる?
    子供は仕上げ磨きの前に洗面所に吐きに行く。

    • 0
    • 15/04/24 13:28:28

    >>19
    そんなに唾液とか泡溜まる?
    それほど溜まらないよ。

    • 0
    • 15/04/24 12:11:56

    めっちゃウロウロする。
    家中、考え事しながら歩きながら磨いてる

    • 0
    • 15/04/24 12:11:03

    >>14
    口の中に溜まった泡とか唾液とか飲んじゃうの?

    • 0
    • 15/04/24 12:09:39

    >>10
    くわえたまま移動しないよ。
    手に持ったまま移動してる。
    歯医者で時間かけて歯磨きするよう言われたから、子供たちもリビングでテレビ見ながら歯磨きしてるよ。

    • 0
    • 15/04/24 10:24:39

    >>10
    うちも繋がってるから、すぐリビング行ける。

    • 0
    • 15/04/24 10:22:53

    私トイレとか行っちゃう。汚いとか気にならないし。

    • 0
    • 15/04/24 10:20:07

    うん。こどもの仕上げ磨きもソファで。

    • 0
    • 15/04/24 10:18:23

    歯磨き粉つけてリビング行ってから始める。
    テレビ見たりスマホ見たりして20分くらい磨く。
    子供もソファーでしてるよ。
    垂れないし。

    • 0
    • 15/04/24 10:18:03

    >>10
    うちはリビングからすぐ洗面に出入り出来るからついついリビングに戻っちゃう

    • 0
    • 15/04/24 10:17:45

    歯磨きしながらクイックルワイパー。

    • 0
    • 15/04/24 10:16:12

    子どもが歯磨きするようになってからは洗面所でしてる。いつか真似するだろうし。

    • 0
    • 15/04/24 10:13:57

    洗面台から動いたことない。子供に歯ブラシ持って歩いたらあぶないって言っているから

    洗面からすぐそばにリビングあるの?

    • 0
    • 15/04/24 10:13:07

    リビングでTV見ながら磨く

    • 0
    • 15/04/24 10:12:14

    私も同じです

    • 0
    • 15/04/24 10:08:04

    私も(笑)
    夜はお風呂の中で。

    • 0
    • 15/04/24 10:07:28

    私も。
    朝はリビングでテレビみながら、夜は風呂に浸かりながら。

    • 0
    • 15/04/24 10:06:58

    えー行かないよ、汚いし危ない。

    • 0
    • 15/04/24 10:06:53

    うん、垂れると嫌だからティッシュ構えながら。

    • 0
    • 15/04/24 10:06:28

    私もー!

    • 0
    • 15/04/24 10:05:49

    私も同じ

    • 0
    • 15/04/24 10:04:19

    私もだ!(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ