友達に注意するとき、これどう思いますか?

  • 小学生
    • 58
    • 匿名
      15/04/24 09:42:57

    大人げないと言われるかもしれないけど、私は本人に言うよ。
    低学年なら親が出てもいいと思う。

    配達先の小学校で「うわ~また来た~」とか言われてたよ私。(自分の話で申し訳ない)
    ずっと黙ってたらどんどんエスカレートしたから、1人の男子に「何の用だ、担任は誰だ、何年だ」ってことを真顔で言ったら、それを周りも見ててピタッと止まった。
    あなたのお子さんも黙ってるのかな?いじられる子はあまり怒らない子だよね。

    周りに子どもいるなら、「ねえねえ、ああいうことあの子たち言ってるけど、みんなはどう思う?あれってイジメじゃないのかな~?」と周りも味方にするとかは?
    大抵「悪いことだとおもうー」って一人は言うから「だよね~!!先生にも聞いてみようか~!!」って大げさに言う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ