転んだ4歳 祖父の車にひかれ死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/24 08:12:47

保育園に迎え、転んだ4歳孫を車でひく 青森・八戸
朝日新聞 2015年04月24日 07時01分

 23日午後5時35分ごろ、青森県八戸市市川町の市道で、近くの会社員山本芳治さん(60)運転の乗用車が孫の保育園児柚樹(ゆずき)ちゃん(4)をひいた。柚樹ちゃんは病院に運ばれたが、肝臓が破裂し、約2時間半後に死亡が確認された。

 青森県警によると、山本さんは、柚樹ちゃんを保育園に迎えに行き、帰る途中だった。柚樹ちゃんと同乗者が公園に寄るため、市道脇に停車して左の後部ドアから降りた際、柚樹ちゃんが転倒。山本さんはそのまま発進し、車の左後輪でひいたという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/25 14:25:16

    >>61
    過去にはトラクターや耕耘機から孫が転落して巻き込まれたって事故もけっこうあるしね。

    • 0
    • 15/04/25 13:03:49

    うちの義父もトラクターとかに孫乗せたがるしジジババだけで孫3人連れて旅行とか行きたがるから本当に迷惑。
    大丈夫、と勝手に思ってていいかげんにしてほしい。

    • 0
    • 15/04/25 12:12:06

    私はまだこのパターンをしたことないし、こんな年配ではないんだけど。お友達を下ろしてあげる時もだけど、全員降りたの確認してバイバイしてから発信するように気をつけてはいるけど…こういうのって車運転してたら明日は我が身だよね…

    • 0
    • 15/04/25 12:07:27

    自分も八戸だからニュース見てびっくりしちゃったよ…

    本当気を付けないといけないね。

    • 0
    • 15/04/25 12:04:38

    >>56
    危機管理能力ね

    • 0
    • 15/04/25 11:49:25

    >>42
    まさに!田舎は多いよね
    保育園の駐車場で車ぶつけられそうに
    なったのに、知らんぷり!
    本当気をつけないと轢かれちゃうわ

    • 0
    • 15/04/25 11:45:07

    >>55
    あっ、危険管理能力でした

    • 0
    • 15/04/25 11:43:15

    だから、預けたくないんだよねぇ~
    危険予知が甘すぎ
    (我が家はね)

    • 0
    • 15/04/25 11:35:38

    胸が痛い

    • 0
    • 15/04/25 11:05:22

    >>43
    都会じゃ親がお迎え無理な話だな

    • 0
    • 15/04/25 10:10:38

    >>51惚け?

    • 0
    • 15/04/25 10:07:58

    >>47
    可愛がってたペット轢いた感じで直ぐに忘れるよ
    惚けも手伝うだろうし

    • 0
    • 15/04/25 07:12:15

    >>43
    私なら、ねえ…

    • 0
    • 15/04/25 06:34:54

    >>19
    いくら孫でも自分の子どもじゃないから
    こっちが考えつかないことできるんだと思う

    • 0
    • 15/04/25 05:19:57

    転んだとき同乗者は、見てなかったの?

    • 0
    • 15/04/24 23:52:17

    最近巻き込み事故多いね
    このじいちゃんどうなるの?

    • 0
    • 15/04/24 21:38:46

    かわいそう

    • 0
    • 15/04/24 19:28:38

    完全に車から離れた事は確認した方が良かったよなぁ。

    とにかく子どもが亡くなるニュースは悲しい。

    • 0
    • 15/04/24 19:24:29

    老人が子供を殺す事故多すぎ。

    • 0
    • 15/04/24 19:08:27

    >>42同居でも
    私ならじじばばに迎えされたくないから
    絶対に自分で迎えに行くな!
    稼ぎが少ない旦那だろうと
    園に私以外迎えに行っても
    引き渡さないように言うな!
    じじばばの事故で子供亡くすなんて耐えられないし。

    • 0
    • 15/04/24 18:48:06

    >>38
    青森だから、同居なんだよ、きっと。
    誰かも書いてたけど若夫婦は働いてジジババが送迎は当たり前(私も東北住み、同居)。
    例えば、母親は仕事帰り6時半のお迎えに間に合うのに、「遅くまで可哀相」と5時頃にジジババが迎えに行く。
    そして、もう50、60代で鈍ってるにも関わらず、昔のような感覚で子育てしてるような錯覚に陥ってるんだよ。

    うちも、大事には至らなかったけど、義母が子守中に救急車呼ぶような怪我した事があって、それ以来は私が迎えに行くようにしたよ。
    田舎のジジババは、本当にダメダメだよ。

    • 0
    • 15/04/24 18:46:55

    >>40
    こどもより仕事ってわけじゃないと思う。旦那の稼ぎ悪くて働かないとやってけないから、親に頼り仕方なく仕事に出ていた。
    よって、稼ぎの少ない旦那のせいってことになるから、専業主婦でいさせてくれなかったと妻に旦那が責められるパターンw

    • 0
    • 15/04/24 18:34:19

    >>20 その程度の親なんじゃない?
    そんな大事にしてないとか。仕事>子ども

    • 0
    • 15/04/24 18:08:17

    じいさんも会社員なんだから、仕事終わってから急いで迎えに行ったんだろうにな。

    • 0
    • 15/04/24 17:59:30

    >>20自分で迎えに行けよ!
    と思う。
    親だろうと
    子供を預かり時間内で迎えに行ける仕事する。
    残業とかなんだか理由はしらないけど
    子供より稼ぐ事をとったから
    じじばばに甘えて迎えさせてるわけでしょ。
    こういう事故は絶対に起こらないとは言えないんだから。
    仕事切り上げて迎えに自分で行くしかないよね。
    この母親がどんななのか知らないけど

    • 0
    • 15/04/24 14:12:29

    だからジジババは信用できない。うちのジジババは鈍いくせに子供預かりたがる。しょっちゅう車傷つけてるし危ないわ。

    • 0
    • 15/04/24 11:39:16

    >>11
    >>12

    経験上、語らせてもらうと
    祖父も葬式に参列しました。

    家族崩壊はありません。
    ただ、最初の頃は、亡くなった子の親の親戚から責められたりはしました。
    もちろん同情してくれるかたもいました。

    修羅場もありましたが時間がなんとか解決してくれます。

    • 0
    • 15/04/24 11:36:22

    >>33
    おじいちゃんが60歳で子供が4歳ならママは30歳くらいじゃない?おばママでもないじゃん。

    • 0
    • 15/04/24 11:34:42

    同乗者ってお母さんのような気がする

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 15/04/24 09:56:21

    いろんな大人が周りにいたのに…ひかれた子がかわいそすぎるな…

    • 0
    • 15/04/24 09:52:12

    またかよ。

    • 0
    • 15/04/24 09:48:28

    お爺ちゃん可哀想だね

    • 0
    • 15/04/24 09:46:34

    >>23え…でも、じいちゃんもちゃんと孫見送ったり確認してから動くべきじゃない?

    • 0
    • 15/04/24 09:41:34

    同乗者は近所の子供とか?一緒に公園いくし。

    • 0
    • 15/04/24 09:35:03

    >>14
    毎日のように送ってたら慣れで見なくなるんじゃ?お爺さんだし。

    • 0
    • 15/04/24 09:32:06

    >>20
    仕事でしょ。別にいいと思う。
    私は田舎でみんな祖父母と同居だけど、母親は仕事に行って祖母が家の事してたから、どの家も祖父母が迎えに出てたよ。
    最近はってわけじゃない。

    • 0
    • 15/04/24 09:30:54

    ジジババに子供任せるなよ

    • 0
    • 15/04/24 09:28:37

    >>20働いてるから保育園なんじゃないの?
    家族に頼れるんだから別に良くない?

    • 1
    • 15/04/24 09:28:08

    おじいちゃんが可哀想
    おじいちゃんが可哀想
    おじいちゃんが可哀想

    • 0
    • 15/04/24 09:27:08

    >>20
    は?家族で子供見ることは悪いことじゃないでしょ。

    • 0
    • 15/04/24 09:26:18

    >>18
    ちょっと上の兄妹とか?大人が一緒におりたなら、発進する車の前でこけるとかありえない。気付くよね。おろしたら車から遠ざけるだろうし。

    • 0
    • 15/04/24 09:23:41

    なんで保育園の迎えを祖父任せにするんだろう。頼りすぎな母親がほんとに増えてるわ。

    • 0
    • 15/04/24 08:52:38

    >>17
    おじいちゃんって言ってもまだ60だよ?

    • 0
    • 15/04/24 08:49:48

    同乗者ってことは大人が一緒に降りたってことかな?もうちょっと詳しく知りたい。

    • 0
    • 15/04/24 08:49:09

    オジイなんかに子供任せるからだよ。
    色々鈍ってんだから怖いよ。

    • 0
    • 15/04/24 08:47:20

    >>14
    激しく同意
    歩いていくの見送ってから
    発車するよね?

    • 0
    • 15/04/24 08:45:55

    こういうのっておじいさんはどうなるの?

    • 0
    • 15/04/24 08:45:02

    何で少し離れて見送るまで待てないのかな?普通無事降りて歩いていくまで見てない?危機管理能力なさすぎない?
    そりゃ、この家族の今後考えたら正気じゃいられないだろうし、わざとじゃないの分かる。気の毒だとも思うけど…子供が可哀想すぎるわ。この類の事故多すぎる

    • 0
    • 15/04/24 08:41:12

    転んだことに誰も気付かなかったの?一緒に車から下りたのは親じゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ