両性いる人、将来気を付けてね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/24 08:10:09

    異常な兄妹関係をさもよくあることのように語らないで

    • 0
    • 15/04/24 08:10:27

    病んでるの?

    • 0
    • 15/04/24 08:10:52

    仕事してないし。

    • 0
    • 15/04/24 08:10:58

    金曜日か

    • 0
    • 15/04/24 08:11:06

    主病んでるね

    • 0
    • 15/04/24 08:11:41

    うちは 健常だから大丈夫
    心配してくれてありがとう

    • 0
    • 15/04/24 08:11:53

    >>1
    様子に気を付けてねって言ってるだけで、さもみんながそうであるとは言ってないんだけど


    よく読んでね

    • 0
    • 15/04/24 08:11:53

    >>1
    様子に気を付けてねって言ってるだけで、さもみんながそうであるとは言ってないんだけど


    よく読んでね

    • 0
    • 15/04/24 08:11:58

    わかる。友達のうち何人かそうだった。

    • 0
    • 15/04/24 08:12:05

    私兄いるけど何もないよ。

    • 0
    • 15/04/24 08:12:38

    えー。私も兄と二人兄妹だけど、そんなことなかったよ。主家族が変なんだよー。世の中みんながそうだなんて思わない方がいいよー

    • 0
    • 15/04/24 08:13:30

    病院へ

    • 0
    • 15/04/24 08:13:31

    残り一人の兄とはなにもありませんよ

    これで気に病まない人がいたら逆に異常でしょ

    • 0
    • 15/04/24 08:14:02

    自分が兄いるけどそんなこと全く無かったよ。

    • 0
    • 15/04/24 08:14:36

    ちなみに、我が家は自営業で、常に大人は誰かが家にいる家庭でした

    • 0
    • 15/04/24 08:14:43

    主のパターンに限らずママスタでよくあるけどさ、ママスタで見かける母親に似たタイプと自分の母親重ねて攻撃してない?

    • 0
    • 15/04/24 08:15:35

    私も悪戯されてたわ。最後までは無かったけど。両親共働きで兄に嫌われる?のが怖くて言えなかったなぁ。

    • 0
    • 15/04/24 08:15:47

    そんなこと本当にあるの?
    私も兄いるけどないよ?
    気持ち悪すぎ。

    • 0
    • 15/04/24 08:16:53

    皆までがそうなるとは言ってないんだけど
    気を付けてあげてねと言ってるだけ

    • 0
    • 15/04/24 08:17:06

    なんでお母さんに言わなかったの?
    信頼関係あんまなかったの?

    • 0
    • 15/04/24 08:17:51

    >>19
    余計なお世話。

    • 0
    • 15/04/24 08:18:00

    だいぶ病んでますな(^_^;)

    • 0
    • 15/04/24 08:18:02

    同性の仲の良さより、異性の仲の良さの方がシスコンとかブラコンとか言われるよね。
    確かに同性はいくら仲良しでも間違った方向にいく事は避けられるね。

    • 0
    • 15/04/24 08:18:07

    >>18
    主の書き方がトゲあるから、うちはないよって言いたくなる気持ちはわかるけど、後半言い過ぎ。そういうケースを一切想像しない人って本当にいるんだね。

    • 0
    • 15/04/24 08:18:38

    まぁ一番身近で一番手っ取り早い相手にはなるわな。自分より立場も年齢も下だろうしね。
    上が男の時の小さい頃からの育て方って大事だよね。

    • 0
    • 15/04/24 08:18:38

    うちも兄いたけどありえないし
    そういう家庭は珍しいしヤバい家庭だよ
    家庭環境が悪すぎ

    • 0
    • 15/04/24 08:18:40

    なんか主は、過去のトラウマ引きずってる悲劇のヒロインになりたいんだろうね。本当に病んでたら結婚すら出来ないよね。

    • 0
    • 15/04/24 08:18:49

    >>23
    マザコン、ファザコンと一緒だね

    • 0
    • 15/04/24 08:19:15

    そんなこと言ってたら父子、母子だってあるのに、絞りすぎじゃないですか?

    • 0
    • 15/04/24 08:19:27

    >>16
    ん?
    うちの母親は尊敬してるよ
    私には勿体ないくらいの優しい母だった

    私が余りにもいい子を演じようとしてて、お母さんを悲しませたくなくて言えなかったのよ…

    お母さん悲しむ姿とか困惑する姿見たくなかった

    • 0
    • 15/04/24 08:20:09

    バッカじゃないの?

    • 0
    • 15/04/24 08:20:35

    でも、ここでは言っちゃいます。

    • 0
    • 15/04/24 08:21:18

    辛かったね…。なんでそうなっちゃうんだろう?
    うちは弟いるけど何もなかったな。
    でも、知り合いで触られたり、て話は聞いたことあるよ。

    • 0
    • 15/04/24 08:21:24

    >>29
    勿論、私の場合は兄妹だったけど、実の親子や親戚、姉妹や姉弟でも可能性はありますよ

    しぼりすぎと言われても…
    とにかく、常に意識を持って、なるべく二人にはしない方がいい

    • 0
    • 15/04/24 08:21:32

    ほほーん

    • 0
    • 15/04/24 08:21:49

    ごく一部

    • 0
    • 15/04/24 08:21:54

    勝ち組とも思ってないよ。それより義父と義理の娘の方が危ないと思う。

    • 0
    • 15/04/24 08:21:57

    どうやって気を付けてあげればいいかな?

    うちはまだまだ小さいけど5歳差の兄妹

    • 0
    • 15/04/24 08:23:59

    悲劇のヒロイン?
    ばっかじゃないの…

    そんな現実もあるのよ
    昔は今と違っていい子だったのよ

    こわくて今の旦那以外つきあっても体の関係持ってなかったし…

    そんなこといってたら立ち直れないし

    • 0
    • 15/04/24 08:24:05

    >>36
    だね。

    • 0
    • 15/04/24 08:24:28

    いや、やっぱり妹とか姉に手を出すなんて人格おかしい。そうじゃない人は五万といるんだから。

    • 0
    • 15/04/24 08:26:13

    私もそうだったからそんなことは百も承知だよ。

    • 0
    • 15/04/24 08:26:18

    拒否すれば良かったじゃん
    バチバチきょうだい喧嘩できてるほうがいいんだねやっぱり

    • 0
    • 15/04/24 08:26:20

    >>39稀な例だよ?

    普通はそんな事にはならないからね。普通じゃない兄だったんだよ。

    • 0
    • 15/04/24 08:26:34

    ごく一部に、自分の子供や旦那がならないとも限らないと言ってるの

    みんなだって、我が子に限ってと思うでしょ?

    兄は優秀だったし、そんな兄がそんなことするわけないと思うでしょ?
    私もそう思ってたさ


    母もね
    だから言えなかった
    矛盾してるとは思うけど


    • 0
    • 15/04/24 08:27:22

    正直、どんな関係でも油断ならないってのはわかるよ。
    私どう育てられたのか、単に妄想力が酷かったのか、兄と二人きりとか構えてたし。実際は何もないどころか仲も良くも悪くもなく喧嘩も会話もなかったけどね。

    でも現実問題二人きりにはしないようにーとか難しくない?

    • 0
    • 15/04/24 08:27:27

    >>43
    部屋に鍵かけてもそれ壊してみんなが寝静まった夜中に来るんだよ?
    どうしろってんだ

    • 0
    • 15/04/24 08:28:28

    本当に稀な例だね。異性の兄妹が世の中に何組いて、何組の兄妹がそんなことになってるかわかってるの?半数以上がそうなの?
    あほか。

    • 0
    • 15/04/24 08:28:47

    可哀想な家庭で育ったね

    • 0
    • 15/04/24 08:28:57

    >>45気をつけて?

    男女いる人への嫌がらせでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 289件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ