なんでそんなに子供産めるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/23 23:52:04

    子供を子供「達」って言ってみたかった
    女の子が欲しかったから、そうだったらいいなと思いつつ

    • 0
    • 15/04/23 23:53:10

    生物の本能かな。
    子孫を残したいっていう。

    • 0
    • 15/04/23 23:53:32

    貧乏な3姉妹と一緒にいるといつも可哀想。
    お腹すいたお腹すいたって言ってる。
    服もお下がりでボロボロ。
    うちは一人だけ。新しい服きせてたら、いつも羨ましがられる。

    • 0
    • 15/04/23 23:54:54

    本当に自然に子供は2人と思ってた。
    まだ上の子しかいない時、家族全員まだ揃ってないなーって感覚だった。

    • 0
    • 15/04/23 23:55:28

    毎年産んでる人とかすごいよねー
    色んな意味で。

    • 0
    • 15/04/23 23:56:08

    つわりも関節痛もないし、下痢程度の陣痛だったし、産む時も特大ウンコくらいの痛さしかなかった。
    育児のストレスも高収入の旦那のおかげでお金でなんとかなる程度のストレスしかないもんで。

    • 0
    • 15/04/23 23:56:29

    一人か二人でいいや。
    三人、四人って正直引くわ。

    • 0
    • 15/04/23 23:56:39

    わかる。
    つわりから始まり後期は骨盤が痛くてほんと最悪だった。
    切迫で入院して24時間点滴されるし漏れて腕腫れて痛いし眠れないしこれまた最悪。
    産んでからは里帰りできないし旦那も想像以上に役に立たなくて死ぬかと思った。
    てかまじで死のうと思った。
    死ぬ気力もなくてできなかったけど。
    一年経った今でも夜ぐっすりなんて眠れてない。
    これで二人目なんて考えられない。
    旦那は欲しがってるけどふざけんなって感じだわ。

    • 0
    • 15/04/23 23:57:18

    私は正直自分が欲しいと言うより、上の子に妹か弟をつくってあげたかったから。
    しんどいけど可愛いよ。

    • 0
    • 15/04/23 23:59:46

    赤ちゃんのミルクの匂いが大好きなんだよね今6人目妊娠中です

    • 0
    • 15/04/24 00:00:33

    >>10
    うひゃー

    • 0
    • 15/04/24 00:01:46

    二人目臨月。上の子2歳のイヤイヤ期。旦那全く役に立たない。毎日しんどくて泣きそう。
    結婚した頃は子供3人欲しいとか思ってたけど、完全になめてた。子沢山の方本当に尊敬します。

    • 0
    • 15/04/24 00:02:45

    自分の辛さもそうだけど、何人もいたらちゃんとした教育や躾が出来ないと思う。
    絶対目が届かない時が出てくると思う。

    • 0
    • 15/04/24 00:04:19

    2人目妊娠中だけど、また1から子育てかと思うと正直嫌になりそうだけど、後悔したくないからやるしかないって感じ。

    • 0
    • 15/04/24 00:05:17

    >>10
    ごめん、きもいわ

    • 0
    • 15/04/24 00:07:08

    >>6ただただうらやましい

    • 0
    • 15/04/24 00:10:29

    だって子どもが生まれてからずーっと幸せなんだもん。

    • 0
    • 15/04/24 00:11:24

    陣痛の時は二度と子作りなんてするもんか!って思ってたのに、また欲しくなる不思議。

    • 0
    • 15/04/24 00:13:28

    妊娠期間が辛すぎる。
    妊娠悪阻と切迫早産。
    今2人目妊娠中。
    これで最後。

    • 0
    • 15/04/24 00:13:38

    もはや快感ww

    • 0
    • 15/04/24 00:15:09

    子孫繁栄ばんざーい♪

    • 0
    • 15/04/24 00:20:34

    妊娠中は思い描いていたものとはまるで違う、厳しいマタニティ生活に泣いてばかりで主さんみたいに思ったこともあったけど、無事生まれて赤ちゃんの顔見たら全部何もかも忘れちゃった。
    今すぐにでもまた次の赤ちゃん欲しいと毎日思ってます。

    • 0
    • 15/04/24 00:24:13

    アレだからだよ(*´∀`)

    • 0
    • 15/04/24 00:32:37

    >>19
    同じ
    出産の時に卵管縛りたい

    • 0
    • 15/04/24 01:04:10

    妊娠中はつらいし陣痛はめちゃくちゃ痛いけど、産んだ直後にあーあ、終わっちゃったもう一回産みなおしたい!って毎回思う
    産むのが好きなのか?よくわからない

    • 0
    • 15/04/24 02:21:08

    >>25
    同じ。
    分娩台の上で産んだ後、まだ行ける!と思った、二人目産んだ後、また行けるかな?と思って三人目、産んでから終わり!!って思ったよー 四人以上産んだ方尊敬~

    • 0
    • 15/04/24 05:16:07

    ビッグダディの元嫁のよしみもなんだかんだで凄いよね。
    三つ子も産んでるんだもん。
    私二人が限界だった。

    • 0
    • 15/04/24 06:14:48

    そう思います。

    • 0
    • 15/04/24 06:16:57

    谷原章介の奥さんに本音聞いてみたい。。

    • 0
    • 15/04/24 06:18:38

    私、二人で限界。
    みんなすげー

    • 0
    • 15/04/24 07:56:47

    ツワリはまじでキツい
    出産はそんなにキツくない
    3人目の時が一番楽で
    出産直後、このままもう1人産めそうだなと思った

    自分の時間ないのは何とも思わない
    趣味とかないから時間は子供に使う事しかない
    能天気だからストレスもない

    他の大人といたら気使って疲れるから子供といたい

    金は無いから4人目は無いけど金あれば欲しかった

    • 0
    • 15/04/24 08:01:34

    つわりほぼなし
    靭帯伸び過ぎて激痛
    出産重たい
    産後の手伝いなし

    そんな私が5人産み育ててます。お金さえ気にしなくてよければ何人だって産みたい。きっとこれで終わり。

    • 0
    • 15/04/24 08:03:43

    私も無理だ…

    • 0
    • 15/04/24 08:06:40

    自分優先したい性格だし自分の時間ほしいから、子供は2人で限界だ。

    • 0
    • 15/04/24 08:09:13

    旅行とか海とかスキーとか行かないのかなとは思う。二人かギリギリ三人までしか目も手も届かないよね。

    • 0
    • 15/04/24 08:11:56

    旦那が生んでくれるならもう一人欲しい。
    悪阻を経験させてやりたい。

    • 0
    • 15/04/24 09:05:44

    本当にそう思うよ!
    時間だって、稼いだお金だって全て自分の自由に使えるのにそんな矢先12年ぶりに妊娠。

    できたなら仕方ないさ~
    産むしかない!
    また新たな人生の始まりだ!

    • 0
    • 15/04/24 09:10:15

    私は妊婦になるのが嫌だったなー。
    子育ては好きだからいいんだけど、どーしても体の自由がきかない妊婦は辛かった。
    陣痛とかの痛みはそのうちなくなるから何とも思わないよ。
    お金は旦那が何とかしてくれてるし。
    自分の時間より子供達との時間の方が好きだし、私には子育てが合ってる?みたいだから、4人子供産んだよ。

    • 0
    • 15/04/24 09:49:37

    確かにそう思うけど、それを思わせないのが子供の存在がでかいから!!
    あと周りの環境にもよるだろうね

    • 0
    • 15/04/24 10:13:02

    妊娠中も産後も大変なはずなのに、あの可愛さで全て吹っ飛ぶ。

    4人産んだけど、お金あればまだ産みたいよ。

    • 0
    • 15/04/24 10:17:04

    可愛すぎて苦しいから二人が限界
    好きすぎて辛いみたいな
    失ったら生きていけないと思うと怖い

    • 0
    • 15/04/24 14:02:49

    >>35

    五人目居るけど行くよ。子供の年齢にもよるけど、皆行かないの?

    • 0
    • 15/04/24 14:03:56

    >>35キャパは人それぞれ。

    • 0
    • 15/04/24 22:20:10

    まとめると、母性本能ってことで。

    • 0
    • 15/04/24 22:24:11

    なんでかねー?
    それでも やっぱり可愛いからかな?

    • 0
    • 15/04/25 10:02:49

    >>36わかるわかる(笑)
    悪阻陣痛出産授乳、全部旦那に経験させたいよね。

    私は自分が兄弟いてよかったから、子供も兄弟がいるのが当たり前だと思って二人産んだ。
    三人欲しいけど経済的に悩み中。

    • 0
    • 15/04/25 10:05:41

    そういう人はお産が楽、セックスの快楽には勝てないんでしょ。

    • 0
    • 15/04/25 20:36:29

    >>47何言ってんの。セックスなんて全く好きじゃないし、できればレスになりたいくらいだわ。
    お産も一人目32時間かかり二人目12時間かかって辛かったよ。吸引分娩だったし。
    それでも我が子の可愛さに三人目妊娠してるよ。
    皆が皆あなたみたいな考えじゃないからね

    • 1
    • 15/04/25 20:37:32

    >>47自分か身内が経験しないと命の重みを感じられない人かな?

    • 0
    • 15/04/25 20:40:55

    >>47
    自分がセックス好きで股が弛いからって一緒にするなよ

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ