初節句(男の子)のお祝いっていつ誰と何をした?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/23 23:51:23

    >>1
    すみません!付け足しになりますが、両家呼ぶのはこどもの日ではなくまた別の日に~ってなっています。旦那はそれにもこれないかもしれませんが、旦那の予定待ちみたいな感じに今なっています。
    だから、こどもの日に何するか迷ってて。
    私としては、旦那親は呼ばず、私の実家でこじんまりとやろうかなーって思ってるんですが、それだとマズイですかね?旦那親呼ばないといけないですかね?

    • 0
    • 15/04/23 23:55:52

    >>3
    こない方が楽ですよね。旦那の親は片親でお義母さんしかいないんですが、あんまり祝う気ないみたいだし。
    五月に誕生日もあるので、一緒で良くない?って言ってたし。
    そんなんなら、呼びたくもないって思ったんですが一応顔立てる意味でも呼ばないとダメかなぁ?

    • 0
    • 15/04/24 00:10:28

    向こうも誕生日(5月29日)と一緒にしたがるし、祝う気なさそうだから気まづくならないと思うんですが、どうなんでしょうか?
    私がお義母さんの事嫌いだからそう思うだけかもしれませんが・・・

    • 0
    • 15/04/24 00:17:57

    >>9
    そうすることにします!
    誕生日が終わったら両家呼ぶ事ももうないですよね?楽しく祝ってあげたいです!

    • 0
    • 15/04/24 00:20:01

    >>10
    二人で~とも考えたんですが、初節句なのにそれはなんか淋しいし悲しいかなぁ?と思って。
    実家にもまだ話してないので相談してみようかなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ