娘が熱を出したら毒親が酷くなる旦那 どうしたらいいですか?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/23 23:35:34

子供が39度出したら救急車呼ぼうとする。
夕方から急に熱をだしたのに何故病院に連れて行かなかったのかと怒鳴りちらす。
死んだらどうするのか?と怒鳴りまくる。
娘が熱を出す度に新しい体温計を買ってくる。
ゼリー、お菓子などを大量買いしてくる。
夜間に病院に着いたら駐車場に停めずに病院入り口に車をとめ受付をしてから移動する。
受付に命が危険な状態だからはやくみてと言う。
座薬を37.5度で脳が麻痺すると入れはじめる。
インフルエンザかかった時には入院する必要がないのに先生にもし娘に何かあったら訴えますけど帰っても大丈夫ですか?と聞く。
インフルエンザで入院した時には、毎日出前をとり食べさせて、冷蔵庫に入らない位のフルーツ飲み物を買ってくる。玩具や本なども大量に買ってくる。
これって異常行動ですよね?どうしたらいいですか?本当に疲れました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/24 22:20:47

    夫のお母さんはどういう方ですか?

    私なら夫のお母さんに相談して叱ってもらいます。

    私の夫はそこまで非常識ではありませんが
    たまに常識を疑う事をします。

    その時は私が何を言っても俺が正しいとか思ってますが
    夫のお母さんから叱ってもらうと自分の間違いに気付くみたいです。

    • 0
    • 15/04/24 22:12:26

    >>40
    37.5度でスポーツの習い事休んだら、後日看護婦してるお母さんに「そんなの熱あるうちに入らない。」って言われたわ(T_T)

    • 0
    • 15/04/24 16:37:58

    >>41
    …ありがとう (i_i)

    • 0
    • 15/04/24 14:53:56

    >>38
    今のところお宅の旦那がクソチャンピオン

    • 0
    • 15/04/24 14:52:44

    >>39
    38°までは微熱って習ったよー
    マニュアルにはそうあるけど、私の中では高熱

    • 0
    • 15/04/24 14:34:53

    >>36
    38度は微熱じゃないけどね。

    • 0
    • 15/04/24 14:10:38

    >>35
    どちらも同じ、変わらないよ。知識が無いのが共通点。
    うちなんか、小学一年生の時、高熱で早退した息子に「熱なんか出すな、二度と学校休むなよ」。熱でうなされてたら「うるさい、我慢しろ」。

    • 0
    • 15/04/24 10:22:57

    >>30
    うちの学校にいるよ。
    鉄棒で怪我したら「頭から落ちて植物状態になったらどうする?訴えてやる」って職員室に怒鳴り込んできた親。
    学年は違うけど一気に有名人。主の旦那は予備軍かもね…

    • 0
    • 15/04/24 10:16:53

    旦那に小さい子の37.5度は平熱、38度で微熱だっていう事を認識してもらいましょう。ぎゃーぎゃー騒ぎ立てる前に、簡単な小児医学書でも読んで少し知識をつけてから騒げ!と言ってやりましょう。無知すぎて不安になって騒いでるんじゃん。自分で勉強しなさい。

    • 0
    • 15/04/24 10:03:45

    >>32心配しないよりいいって、ここまで異常っぷり発揮するならまだ心配しない方がいいわ。

    • 0
    • 15/04/24 09:53:55

    >>32
    いやー良くないでしょ。
    37.5で座薬入れたり医師に訴えても大丈夫かって言ってるんだよ。

    • 0
    • 15/04/24 09:47:45

    旦那さんの場合育児本じゃ効果ないと思います。まず本の言うことなんて信じないだろうし。医者も信じてなさそうだから義母に説明してもらうとかは?
    義母がそんな無茶な育児してなきゃ話通じると思うし。そこまでしなくても息子(旦那)育ってるだろって。

    • 0
    • 15/04/24 09:45:16

    病院の先生に そこまでは言わないけど
    旦那さんの行動私みたい…
    そんな私は、強迫性障害持ちです。
    バイ菌が繁殖するあたり、共感しました。

    お子さんのことを心配もしない親よりは、いいんじゃないかな?キレすぎは困りますが。落ち着け!って感じですよね。
    早くお子さんの熱が下がりますように。

    • 0
    • 15/04/24 09:39:40

    どこが毒親なの?

    主、毒親の意味わかってる?

    • 0
    • 15/04/24 09:36:59

    娘が幼稚園、小学校で熱だしたり怪我したりしたら、学校や相手を訴える!とか言い出しかねない。
    子供は1人?この子にだけこんなに執着してるの?
    病気の時だけで普段は普通なの?

    • 0
    • 15/04/24 08:54:52

    病気だね、娘よりまず旦那を精神科へ。

    • 0
    • 15/04/24 08:50:36

    私も、神経症だと思った。
    娘が可愛いからやっているレベルではないよ。病気。

    • 0
    • 15/04/24 08:48:08

    強迫神経症じゃないかな?
    周りもだし、本人もつらくないかな。
    まだ娘さん小さいし受け入れてくれるけど、大きくなったら父娘の関係大変になりそう。
    心療内科で相談したらどうかな?

    • 0
    • 15/04/24 08:32:16

    旦那がそういう風に育ったの?それとも、身近に熱でなくなった子がいるとか?

    • 0
    • 15/04/24 08:12:01

    ありがとうございます。育児本探してみます。

    • 0
    • 15/04/24 00:30:11

    看病の仕方が書いてある育児書を読ませる。旦那さん心配し過ぎで怖いね。

    • 0
    • 15/04/24 00:26:15

    無知ほど騒ぎ立てるよね。
    恥ずかしい…。

    • 0
    • 15/04/24 00:26:06

    >>18淫乱女ww
    世の中淫乱だらけだな

    • 0
    • 15/04/24 00:25:56

    座薬は適切な時に使わないと、血圧低下したり、体温が異常に低下したりするから医師の指示通りに使わないとお子さんを余計苦しませる結果になるかも。
    ちゃんとした看護を旦那さんがしたいようならば、小児看護の本でも熟読させたら?

    • 0
    • 15/04/24 00:23:09

    5分ごとに体温測ったら余計に娘さんの負担になるよ(笑)

    • 0
    • 15/04/24 00:18:29

    過保護よりもはや病的レベルだよ。強迫障害とか精神疾患があるのでは?

    • 0
    • 15/04/23 23:53:48

    >>14はい。
    普段では日中でも窓を開けてると誘拐されたらどうするんだとキレはじめたり
    バイ菌が繁殖するといってクーラーやエアコン、加湿器などを一年中つけぱなしです。
    カーテンも開けてると淫乱女と言われます。

    • 0
    • 15/04/23 23:51:54

    >>11
    毎日一緒にいると大変だろうと思うよ。死なれるのが怖いんだろうね。一度きちんと教えてくれる人いないかな?細かく、これでこの場合はこう、これでそういう場合はそれとか、細かく教えてくれる人いないかな。

    • 0
    • 15/04/23 23:50:24

    毒親でもない、ただ医者にモンペ

    • 0
    • 15/04/23 23:49:05

    >>13大好きです。
    義母は相談できような人ではないです。

    • 0
    • 15/04/23 23:47:39

    こんなキチ○イみたいなことするのは娘さんのことにだけ?

    • 0
    • 15/04/23 23:46:48

    娘さんはパパ好き?

    • 0
    • 15/04/23 23:46:44

    義母に言ってもらう

    • 0
    • 15/04/23 23:46:42

    >>6そう言う考えもありますね。プラスに考えたいけど悲しい気持ちになってしまいます

    • 0
    • 15/04/23 23:44:55

    >>94才です。

    • 0
    • 15/04/23 23:44:06

    凄いね。娘さん何歳?
    早く「お父さんウザい」って言うといいね。

    • 0
    • 15/04/23 23:43:19

    >>2
    モンペも違うでしょ

    • 0
    • 15/04/23 23:42:52

    今さっき病院から帰って来たんですが、5分置きに熱をはかるように言われて…。何で病院に連れて行かなかったのか殺すきか、脳が麻痺したらどうしてくれたんだ、
    子供が熱出したのにお前は何もせんのか?→したよ。アイス枕して体温はかって横にならせたよ→虐待だー。いい加減にしろ。とキレまくられてます。

    • 0
    • 15/04/23 23:42:47

    心配だったり、熱心なんだろうけど、不器用なんだろうね。ドクターや看護師や保健師等の医療従事者から、1度きちんと細かく教えて貰ったら良いんじゃないかな。心配や熱心さが、もっと良く活かされないと勿体無いよね。無関心よりは良いよ。

    • 0
    • 15/04/23 23:39:06

    ちなみに娘は何歳?

    • 0
    • 15/04/23 23:37:39

    毒親じゃなく、異常なまでの過保護じゃない?

    • 0
    • 15/04/23 23:37:23

    毒親っていうより過保護すぎてドン引きレベル!

    • 0
    • 15/04/23 23:37:13

    毒親とモンペは別だよ
    これは、モンペだと思う

    • 0
    • 15/04/23 23:36:32

    救急車は異常

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ