4歳男

  • 乳児・幼児
  • xO1oBSAtDn
  • 15/04/23 22:30:17

年中、4歳、早生まれの男の子なんだけど、、、
あまりことばの意味わかっちゃいないのに使いたいのか使って意味わからないことしゃべります。
例えば、最近数字について話たいみたいで、でも、「恐竜ってさ、隕石が落ちて山が噴火して8500万年も前から死んでたんだよね?」とか言うんですが、8500万年なんて勝手に考えてるんです。
あと、「ぼく走るのはやいだろ!!650てんだ!」とか。650てん、が、使いたかったんだと思います。
数字に限らず、覚えた言葉をすぐ使いたいみたいで、車の中で私が旦那に「うちら(私達)、けっこう今日いろんなとこ行ったよね」と言えばそれを隣で聞いてた息子は窓から外見て「うちらがいっぱい見えるね」って言ってました。うちら、のことを、家、と、間違えたのかもしれませんが、時々こういったことがあります。
男の子ってこんなもんですか?なんか、返答に困ってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • xO1oBSAtDn
    • 15/04/23 23:36:18

    男の子って、けっこうそんな感じなんですかね。そういえばいま思い出したんですが先週、公園で遊ばしてたら、他の同じくらいの男の子もいっぱいいたんですが、なぜかみんなそれぞれ見えない敵と戦ってて、知り合い同士でもないのにそこに集まる男の子みんなそれをやり始めるんですよね。そこにはあまり会話などなく、もちろん息子もやってたんですが、一人の同じ背丈の男の子が息子や他の男の子に「どうゆう攻撃をされたというのか!」って言ってまわってました。みんなも息子もキョトンとした顔をしましたが、しばらくしてからまた「どうゆう攻撃をされたというのか!」と聞こえてきたので見てみるとうちの息子が言ってました(笑)
    誰かが言ったのを聞いて真似して言いたいんですかね?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • XspXm9KHay
    • 15/04/23 23:07:10

    息子5歳だけど、そんなもん(笑)

    はいはい、そうだねーで済ませてしまってる

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • JoHRnk6/e9
    • 15/04/23 22:36:44

    かわいいじゃん!
    今のうちだけなんだから母子手帳にこういう事をこんな風に喋った。ってメモしとくと後から見返したときに、あーそうだったそうだった!ってほんわかした気持ちになるよ

    • 0
    • 1
    • 1UeSaM6FU/
    • 15/04/23 22:36:00

    そんなもんだよ。
    意味分からないことばっかり言ってる。
    私が理解できないでいると怒ってきたりするし。自分に余裕がない時は本気でイライラする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ