ママスタでは両性ママ(♂♀)が最強だとか勝ち組だとか言われていますが

  • なんでも
  • 匿名
  • 7JiHlJ+Swz
  • 15/04/23 22:21:58

子供が二人の家庭で、両性ママはタイトルのようによく言われていますよね?

例えば、一姫二太郎だとか、上が女の子だから下の子の面倒をよく見てくれて助かる、男の子女の子両方育ててみたかった、など。
でも良く考えるとそれらは全て親にとってのメリットですよね?

子供達にとってのメリットはどんなものがありますか?
また、子供達が成人してからのメリットはどんなものがありますか?
批判無しで回答お願いします。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 匿名
    • 7JiHlJ+Swz
    • 15/04/23 22:33:02

    皆さんありがとうございます。
    キーワードを書き込んだのがどなたか知りませんが、どうでもいいという人に限って子供の性別に拘りますよね?
    やはりトピ文の質問に答えられない人が多いのでしょうか。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 7JiHlJ+Swz
    • 15/04/23 22:34:08

    >>5
    そうなんですか?
    初めて知りました(笑)

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 7JiHlJ+Swz
    • 15/04/23 22:39:42

    >>10たくさんあると思います。
    幼い頃は同じオモチャで遊びを楽しめますし、
    大きくなってからも例えば、私は姉妹ですがお互い結婚し、嫁という立場も同じなので気持ちもお互いに分かり合えますし、義母の愚痴なんかも言い合ってストレス発散してます(笑)

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 7JiHlJ+Swz
    • 15/04/23 22:42:12

    >>12メリット、デメリットに拘っているわけではありませんが、単純にママスタで勝ち組と言われていることについて疑問があったからトピ立てしました。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 7JiHlJ+Swz
    • 15/04/23 22:44:23

    >>13どの辺りが拘っているように思えますか?具体的にお願いします。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 7JiHlJ+Swz
    • 15/04/23 22:58:15

    みなさんありがとうございます。個別にお礼が言えずすみません。
    >>20さんみたいな考え方もあるのですね!とても面白いです!

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 7JiHlJ+Swz
    • 15/04/23 22:59:12

    >>22
    子供達にとってのメリットをお願いします。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • 7JiHlJ+Swz
    • 15/04/24 06:26:38
    • 0
    • 33
    • 匿名
    • 7JiHlJ+Swz
    • 15/04/24 06:43:10

    >>31
    子供が成人していなくても、自身の体験談をレスしてくれた方がたくさんいましたが?
    回答できる方はやはり少ないのですね。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • 7JiHlJ+Swz
    • 15/04/24 06:45:03

    >>32一人っ子の話はしていませんよ?
    トピ文よく読んで下さいね。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • 7JiHlJ+Swz
    • 15/04/24 06:51:32

    結局子供達の幸せに性別なんて関係ないってことですよね?
    両性ママが勝ち組だとか、女の子がいるから勝ち組だとか、ママスタでかねてから議論されてきたトピは全て間違いで無意味なものだってことですよね?

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • 7JiHlJ+Swz
    • 15/04/24 07:00:16

    他トピ見てると結局ママスタには子供より親としての自分のエゴや、周りからどう見られるかなどしか考えていない人ばかりですね。

    異性きょうだいのメリットは同性に比べて少ないみたいだし、両性ってだけでドヤってる親御さんは子供達が幸せになれることだけを考えてあげては?

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • 7JiHlJ+Swz
    • 15/04/24 07:05:29

    >>38私は姉妹なので小さい頃は気付いていませんでしたが、大きくなってから同性で良かった~と思える場面が多々ありました。

    子供側からしたら単なるきょうだい、確かにそうです。しかし性別批判トピでは親の都合しか考えていない人が多いと思いませんか?

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • 7JiHlJ+Swz
    • 15/04/24 07:08:11

    >>40最後の一行は余計ですよ。
    あなたが一言言い負かさないと気がすまない性格なのは分かりますが(笑)
    今までレスしてくれた方は皆さん冷静な方ばかりでしたよ。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • 7JiHlJ+Swz
    • 15/04/24 07:29:18

    >>48なるほど…
    この意見は確かに参考になりますね。同性だと下の子の個性を知らず知らずに押さえつける可能性があると。気をつけないといけないですね。

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • 7JiHlJ+Swz
    • 15/04/24 07:36:27

    >>52他の性格批判トピで是非同じ発言お願いします!

    • 0
1件~16件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ