犬って賢いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/23 22:03:56

    えーめっちゃかわいい

    • 0
    • 15/04/23 22:04:44

    賢いよー。

    • 0
    • 15/04/23 22:04:54

    賢くないのもいる

    • 0
    • 4
    • バケラッタ
    • 15/04/23 22:05:34

    かっかわいいー!

    • 0
    • 15/04/23 22:05:43

    飼い方次第じゃない?
    賢いけどアホになる犬もいるし。飼い主がしっかりしてれば犬も賢いよね。

    • 0
    • 15/04/23 22:07:00

    本当動物は頭いいよね。
    純粋だし。でも想像したらかわいいですね。うちの犬たちも毛布取り合いだ~

    • 0
    • 15/04/23 22:07:49

    可愛いー。偉いね。
    犬って習慣で動くから、寝るときは毛布って覚えたんだね。
    うちは留守番はハウスに入れてるから、私が出掛けるしたくしてると自分でハウスに入るよ。

    • 0
    • 15/04/23 22:33:26

    すっごいかわいい。

    うちの犬は私が家事してる時はおとなしくしてるけど、私がテレビ見始めると「どれがいいの?」といわんばかりに自分の持ってるおもちゃ並べてくるよ。

    • 0
    • 15/04/23 22:34:17

    ありがとうございます。えー!犬ってすごいんですね。
    飼い主のしつけ次第だったりするのですね。
    賢い子になるよう頑張りたいです。
    さっきは本当癒されました。動物って、いいもんですね。

    • 0
    • 15/04/23 23:51:29

    言葉が通じるようになるよね。
    「あれ?ハンカチどこ置いたかな?」
    って呟いたら、ハンカチを置いた
    テーブルの横で、ワンワン!って教えてくれたり。

    お父さんそろそろかなって言ったら、
    玄関先に走って行って待ってるし。

    めちゃくちゃ癒されます。

    • 0
    • 15/04/23 23:56:00

    >>10
    発音の違いで理解してるみたいだね。

    • 0
    • 15/04/24 00:02:12

    言葉はけっこう覚えてくれるし、意思疎通できてるなーって思う!
    わからない言葉の時は首かしげるのも本当かわいい笑。

    • 0
    • 15/04/24 02:23:09

    賢いし優しいよね。
    たまに馬鹿犬とか言う馬鹿がいるけど、
    馬鹿飼い主はいるけど馬鹿犬はいない。

    • 0
    • 15/04/24 02:34:04

    家族が帰宅する時間をちゃんと知ってる。
    その時間になると玄関で待ってる。

    帰宅した家族にしばしじゃれつく。

    あれはたまらないわ。

    • 0
    • 15/04/24 02:35:29


    喋れない分以心伝心伝わるものもあるのかなと思う。
    物凄く伝わってるし。
    足拭く時も『アンヨあげて』と言うとあげてくれるし、
    『もうちょい後ろ』『バック』で後ずさりしてくれるし、
    『お股ビロ~ン』でお股ビロンしてくれるし(笑)
    ティッシュとか何か落とした時『take』か
    『持ってきて』と言うと 拾って持ってきてくれるし、
    一緒に寝てるけど、先に愛犬がベッドからおりてる時に
    『起こして~』と言うと起こしにきてくれるし、
    トイレも大してしたくないかもという時も、
    忙しい時や車乗る前
    『とりあえずオシッコしといて』と言うとしてくれるし。

    お風呂場から『ちょっと来て~』と言うと来てチュウして戻る(笑)
    『マジで驚く程言葉通じてる。
    可愛くて愛しくてたまらない


    • 0
    • 15/04/24 02:40:43

    >>15可愛いー!犬種はなに?

    • 0
    • 15/04/24 02:52:04

    15です
    ありがとう(*^o^*)
    >>16
    ラブラドールとダックスです。
    本当に日々萌えていて、ときめくぐらい可愛くて可愛くて(笑)
    ウン○してる姿も愛らしいと思うバカ親(飼い主)です&#x{12:F650};

    • 0
    • 15/04/24 02:58:30

    実はウチのワンコ、すい臓がんなんだー。
    今月入院したりで10万くらいかかったよ。
    痛そうな表情で私を見るの。
    もう治療はいいから、連れて帰りたい!

    ワンコも医学の進歩で、長生きできるのはいいかもしれないけど、無理矢理
    生かされてる感じがしてツライ。

    • 0
    • 15/04/24 03:07:06

    >>15
    すげー
    犬って3歳児並の知能があるとか聞いたんだけど
    それ以上だね可愛い!

    • 0
    • 15/04/24 03:09:19

    >>17
    横だけど、ウンチしてる姿が可愛いって思うのわかるw
    あまりにも可愛いからニヤニヤしながらジーッて見てたら、まるで『見ないで…』って言ってるかのように気まずそうに目を逸らすの(笑)
    ウチの犬は超小型犬なんだけど、排泄されたウンチやオシッコまで小さくて可愛いって思っちゃうw

    • 0
    • 15/04/24 03:16:20

    本当、犬って賢いよね。
    うちの犬も、ご飯食べる?って聞いたらちゃんとフードをしまってある場所に行って見上げてお座りするし、おやつは何処かな?って聞いたら戸棚をチラ見したり。
    お散歩行く?って聞きながらビニールとティッシュを用意して家の鍵を手に取った瞬間に、リードとカラーを掛けてある場所からくわえて持ってくる。
    あと、冬場になると散歩前に自分から進んで洋服(愛犬用)に首を突っ込んでくるよ(笑)
    あと、何故か空気を読んでて携帯いじってる時には知らないフリしてるのに、閉じた瞬間(ガラケー)に構って攻撃してくるよ(笑)

    • 0
    • 15/04/24 03:40:58

    バカっぽいけど賢い。賢いけどバカっぽい姿に萌える。
    悪い事すると目を合わせずシレ~っとそっぽ向いてたり、コソコソ歩いたりするから分かりやすい。
    おやつの棚も聞くと見るしね。
    家族に吠えないのに、戦いをしてくれる中学の長男にだけ毎回吠えて戦いを挑んでるw
    最初嫌いなのかな?とか威嚇?って思ったけど、長男が無視して部屋を出ようとすると甘えたクゥ~ンって声で後ろを着いて行くから遊んで欲しいんだと思う。

    • 0
    • 15/04/24 03:46:29

    >>18
    何歳でしょうか?
    私の経験上と調べた事からですが、
    シニアなら抗癌剤や臓器摘出は絶対やめて、
    緩和ケアにかえて、生活の質を大事にするのが、わんちゃんの為になると思う。
    かなり若いとか、極々初期の乳癌や子宮癌とかなら手術や抗癌剤もありかもですが。
    抗癌剤は元気な細胞や臓器迄攻撃し、弱い部分はダメージ受ける程の劇薬であり毒薬でもあるので、
    する場合も体質体調により単剤使用や飲み薬にするとか‥
    安易にプロトコルとかを薦め、選択を飼い主にさせない獣医は要注意ですので。

    食欲落ちてるなら、肉や魚味付けなしで茹でたりソテーしたり焼いた物をあげたり、
    癌には炭水化物はよくはないけど、
    南瓜やサツマイモや大根やブロッコリーや春キャベツやわらかく茹でた物とかあげてみてほしい。
    もっと食欲落ちたらもうチーズでもカステラでもショートケーキでもいいので兎に角食べてもらう事。
    うちはウナギの白焼きも塩なしで食べてもらったりしました。
    いよいよ食べなくなれば蜂蜜舐めさせる事やベビーポカリ薄めて飲ませたり、
    クリームチーズ塗り込んでも。
    少しでもわんちゃんにとり、穏やかな日々続きます様に心より願っています。


    • 0
    • 15/04/24 03:49:22

    そんなの猫もするよ。

    • 0
    • 15/04/24 04:06:28

    >>24
    タイトル読めませんか?
    猫は猫トピックにどうぞ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ