家庭訪問もうすぐだけど家崩壊

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/04/23 21:03:56

家が崩壊してます…

せんたくもの、洗い物たまりっばなしで放置

ものが溢れてる割に収納スペースがない

何より、子供の勉強スペースもない

あと2週間ほどでおどろくほどビフォー・アフターしたいですが、可能ですかね?

まずなにからしたらいいでしょうか?
リフォームプラン立ててください!

改修費は一万円程度なら出せます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/23 21:04:47

    玄関しか見せない。
    物を全部かくせば終わる!

    • 0
    • 15/04/23 21:05:37

    まずは写メってくれ

    • 0
    • 15/04/23 21:05:43

    溢れているものを捨てる

    • 0
    • 15/04/23 21:05:44

    放置しない
    いらない物は捨てる

    あ、今日家庭訪問でしたが玄関で話をしたよ

    • 0
    • 15/04/23 21:05:47

    庭でテーブル置いて家庭訪問してもらいました、かれこれ4年目

    • 0
    • 15/04/23 21:06:08

    私は全部一部屋に放り込んだよ

    • 0
    • 15/04/23 21:06:19

    2週間あれば掃除出来るでしょ

    • 0
    • 15/04/23 21:07:30

    >>6これでオケ

    • 0
    • 15/04/23 21:08:05

    お天気いいんだし、
    とりあえず洗濯しましょう!
    そして洗いもの。

    いらないものは
    ガンガン捨てましょう!

    • 0
    • 15/04/23 21:08:23

    >>6
    こんなもんでしょ

    • 0
    • 15/04/23 21:10:55

    ま…まさかそれで専業主婦なんて言わないよね…?

    • 0
    • 15/04/23 21:12:21

    あかずの間を作るんだよ
    洗濯と洗い物は直前までにすればいい

    • 0
    • 15/04/23 21:18:08

    家庭訪問って玄関先じゃないの?
    玄関に座布団置いたら中に入らないよ。
    うちなんか自慢のリビング見せたかったのに玄関でっていわれたよ。トホホ

    • 0
    • 15/04/23 21:19:45

    片付けられない症候群?

    • 0
    • 15/04/23 21:21:49

    >>13
    地域とか先生によるんじゃない?
    うちにきた先生は中に入るし、お茶ものんでいった

    • 0
    • 15/04/23 21:24:43

    リフォーム1万では無理(笑)
    先ず何からってさ、先ず洗濯しながら洗い物しようよ。
    物はとりあえず毎日使わない物は全部ビニール袋にでも入れ、押し入れにでも一時保管。
    その時、不要品は捨てる。
    で、押し入れに衣装ケースないなら買っていれたり、タンスとかスペース開けて、片付ければ?

    • 0
    • 15/04/23 21:37:16

    うち、玄関先ですましてる
    プリントには何もかかれてないけど、先生忙しいだろうし、毎年、中には入れず玄関または庭で話したりしてる終わり

    • 0
    • 15/04/23 21:47:35

    >>1
    家が狭くて玄関あけた瞬間DKがひろがってる感じなんです。
    キッチンもダイニングも丸見えです…

    • 0
    • 15/04/23 21:49:07

    >>18 玄関にカーテンつける。

    • 0
    • 15/04/23 21:49:28

    >>2
    写メとりました。
    底の方はもうかれこれ1か月は放置ですね、心なしか鼻をつく臭いまでします
    グロくてすみません…

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 15/04/23 21:51:11

    >>5
    お庭があるのうらやましいです。
    家にも庭を…!!

    • 0
    • 15/04/23 21:51:36

    この程度ならすぐ終わるからがんばれ!
    ゴミは全部放り込んで捨てな!

    • 0
    • 15/04/23 21:51:47

    >>20
    とりあえずまず洗い物をしなよ

    • 0
    • 15/04/23 21:51:51

    >>20
    一ヶ月も放置して、心なしかはないよ(笑)
    この茶色い板ってまさかまな板…?

    • 0
    • 15/04/23 21:52:43

    私もかなりスボラで最近片付けだしてるから何かコメントしようと思ったけど、
    想像より酷くて驚いたわ。

    • 0
    • 15/04/23 21:53:28

    >>9
    とりあえず捨てれるもの捨てるようにします

    • 0
    • 15/04/23 21:53:52

    >>22
    主に庭なんか必要ないよ
    まず洗い物をしなさいな(笑)

    • 0
    • 15/04/23 21:54:51

    >>23
    ありがとうございます。
    汚くて手を入れたくないけど我慢ですね…!

    • 0
    • 15/04/23 21:55:37

    どうやって生活してるの?食事は作ってないの?それにしてもコップとかは使うよね?一か月も放置できるもんなの?

    • 0
    • 15/04/23 21:55:57

    >>25
    まな板です、檜の買ったのにもうこの有り様…(泣)

    • 0
    • 15/04/23 21:58:26

    主がズボラ過ぎ

    • 0
    • 15/04/23 22:00:26

    掃除しに行きたい。

    • 0
    • 15/04/23 22:01:30

    >>22
    あ~た
    庭なんてあってもアナタじゃ手入れしないんだろうからジャングルになるのが目にみえてるわ(笑)

    • 0
    • 15/04/23 22:02:51

    >>30
    はずかしながらだいたい出来合いのものが多いです、飲みものも買ったりで…

    • 0
    • 15/04/23 22:03:18

    キッチンハイターに付けるんだ!

    • 0
    • 15/04/23 22:03:51

    >>15
    ウチも普通にあがって茶~飲んでったわ

    • 0
    • 15/04/23 22:04:41

    ごめん、主には悪いけど、我が家がまともに見えて元気出た(笑)

    • 0
    • 15/04/23 22:05:53

    >>35
    料理もしないの?
    旦那さん何も言わないの?

    つか1日何して過ごしてるのよ(笑)

    • 0
    • 15/04/23 22:07:14

    >>35
    部屋は汚い、料理はしないで お子さんが可哀想だわ…

    • 1
    • 15/04/23 22:07:22

    >>35だらしない

    • 0
    • 15/04/23 22:07:57

    その1万円でゴミ袋を買おう
    それと粗大ゴミもね

    • 0
    • 15/04/23 22:08:59

    お皿ためる気持ちは少しわかるんだけど、洗濯ってためすぎると着るもの使うものなくならない?

    • 0
    • 15/04/23 22:11:26

    玄関から溢れてるとかじゃないんでしょ?
    ゴミ屋敷みたいに

    • 0
    • 15/04/23 22:12:03

    家庭訪問の主旨は、いつもの家の様子を見るため。
    だから取り繕う必要なんてないのよ。
    有りのままの姿みせるのよ!

    • 0
    • 15/04/23 22:12:07

    私なら食器は捨てるな
    サッと水で流して捨てる
    いくら洗っても気持ち的に嫌だわ

    • 0
    • 15/04/23 22:12:20

    おー
    主さんはナカーマ

    • 0
    • 15/04/23 22:12:33

    片付けたい。近所ならやってあげるのにぃ。ウズウズする。

    • 0
    • 15/04/23 22:13:28

    どうやって生活しているのか興味あるわ

    • 0
    • 15/04/23 22:14:06

    旦那いないの?何も言われない?

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ