家庭訪問もうすぐだけど家崩壊

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/04/23 21:03:56

家が崩壊してます…

せんたくもの、洗い物たまりっばなしで放置

ものが溢れてる割に収納スペースがない

何より、子供の勉強スペースもない

あと2週間ほどでおどろくほどビフォー・アフターしたいですが、可能ですかね?

まずなにからしたらいいでしょうか?
リフォームプラン立ててください!

改修費は一万円程度なら出せます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/29 17:15:57

    案外なんとかなるもんだよ。
    私も主さんとあんま変わらない。
    だから食器はあまりなくて、少しお金かかるけど紙皿、割り箸、紙コップ、プラスチックのスプーン、フォーク使って、まな板は100円ショップのを買い溜めてこまめに捨てれるようにしたよ!
    お金はかかるけど衛生面を考えて…

    洗濯物はとりあえず回して、買い物行く前にコインランドリーに。
    あとはゴミ袋か段ボール準備して、要るもの、捨ててもいいものに分けて、捨ててもいいものはゴミの日に出して、要るものはどこか別の部屋に入れ込む。
    他に部屋がなければ段ボールに詰めて壁側に並べて大きい布で隠して上にぬいぐるみとか置くw
    家庭訪問が終わって時間のある時にまた整理すればいいよ。

    • 1
    • 15/04/29 16:56:04

    うちの家もやばく、家庭訪問だから掃除しないとねって話したら、ゴールデンウィークで散らかるよって

    • 1
    • 15/04/29 16:53:10

    衣料用収納袋なんていらない。ただのごみ袋でいい。片付けてから収納を考えたら

    • 0
    • 15/04/29 13:41:17

    玄関で話せば解決。家の中絶対に入ってくるの?

    • 0
    • 15/04/29 13:38:22


    ときめきとかいいから見ないで捨てるのが一番。

    • 0
    • 15/04/29 12:19:32

    主さん、自分を見ているようです。
    ADHDの診断がついてなくても、その傾向がある
    のかも

    あまり自分を責めないでほしいです。

    好きな音楽をかけながらというのは
    すごく効果的だと思います

    私はクラッシックの名曲集を中古屋さんで何点か
    買いました
    ショパン、ベートーヴェン、モーツァルト有名どころの楽曲に癒されながら
    ゆったりとしたペースでまずは玄関を1箇所集中で取り組んで見てください


    100均の衣類収納袋を沢山買って
    家族別、季節もの、衣替えの時期ですし
    意識しながら分類

    できなくても自分を責めないで

    主さんは子供と全力で向き合ってるんだよ
    そう思う

    出来合いでも
    買ってきた飲み物でもいいよ

    また心が元気になったら必ずできるようになるよ

    応援しています

    共に頑張りましょう

    • 1
    • 15/04/28 22:12:35

    >>90
    ありがとう!
    ほうほうと読んだわ!
    明日早速やってみる!
    あ、食器は全部洗い終わった。シンクに一つもないわ。

    • 0
    • 15/04/28 21:56:57

    主!
    片付けやってるかい?

    • 0
    • 15/04/24 18:29:19

    全部捨ててしまうとか

    • 0
    • 15/04/24 18:22:32

    >>89部屋見せて!

    • 0
    • 15/04/24 17:18:19

    >>91
    家庭崩壊の意味わかってる?

    • 0
    • 15/04/24 16:52:05

    >>89
    家がきたなかったの?
    先生の反応は?

    • 0
    • 15/04/24 15:12:17

    まず食器棚を整理して洗い物して食器棚にしまう。

    洗濯済み衣類はたたんでしまうか、一箇所に纏める。できれば持ち主ごとに。

    玄関まわりを掃除、靴を片付ける。

    ダイニングテーブルの不用品捨てる。

    掃除機かける。


    買うもの
    ・可燃、不燃、缶瓶ペット各ゴミ袋
    ・衣類ケース
    ・ぞうきん


    • 0
    • 15/04/24 14:41:08

    うちは、家庭崩壊してるけど家庭訪問来てもらったよ
    気持ちに余裕なかったから、感じ良く受け答えできなかったわ

    • 0
    • 15/04/24 14:37:43

    >>84ですが、
    虫!!(>_<)
    燻煙剤?駆除の!効かないやつみたいで冬の間掃除したけど春になったらやっぱりまたでてきちゃった(T_T)新品食べられた…

    • 0
    • 15/04/24 14:16:13

    >>84ねずみ?

    • 0
    • 15/04/24 14:05:35

    >>84洋服たべられたって何?虫食い?

    • 0
    • 15/04/24 14:04:22

    >>84
    洋服食べられた!?

    • 0
    • 15/04/24 13:57:47

    あー、うちも一緒だ。とうとう今年も洋服食べられたから重い腰上げて頑張るよ…

    • 0
    • 15/04/24 13:53:29

    >>53 イヤイヤあなたずぼらじゃないから生真面目な方だ

    • 1
    • 15/04/24 10:39:45

    好きな音楽聴きながら掃除したら はかどるよ~
    熱唱しながら皿洗ってる

    • 0
    • 15/04/24 09:32:55

    近かったら、一緒に片付け手伝うのになぁ……

    • 1
    • 15/04/24 09:31:27

    あ。子供はいるのか。ごめん。
    改修費はいらないんじゃないの?
    洗う、捨てる、掃除する。

    • 0
    • 15/04/24 09:31:09

    まず洗濯物は洗う、それから周りの物を片付ける

    • 0
    • 15/04/24 09:28:56

    捨てる。以上。

    • 0
    • 15/04/24 09:28:16

    とりあえずの疑問。
    なぜ皿洗わないの?
    仕事しててくたくたとか?
    子供いる?
    いるなら子供の朝ごはんはパンとか?
    学校に持っていく箸は?
    キッチンはさておき、部屋の床とかトイレとかの掃除は?

    • 0
    • 15/04/24 09:05:49

    それ家庭訪問どころじゃなくて家族崩壊するんじゃない…

    • 0
    • 15/04/24 08:34:24

    うちも同じーと思って見たけど、ひどいね。
    1ヶ月もお皿放置しないわ。溜めても1日。
    旦那いないの?

    • 0
    • 15/04/24 07:38:00

    >>53
    ちゃんと毎日やるなら別にズボラじゃなくない?内心面倒なだけでやってるんだし。
    私も、主ほどはためないけど、家事一切やらない日とか、洗濯4日分とか普通にあるよ(笑)

    • 0
    • 15/04/24 07:32:24

    食洗機買った方がいいよ。

    • 1
    • 15/04/24 01:31:09

    >>66洗い物ためてる人そんなに居るんだ

    • 0
    • 15/04/24 00:46:44

    >>69いやもっといただきたいくらいだよw
    てか会社通したら実際1万じゃ済まないw

    でも1万いただけるならやるよw

    • 0
    • 15/04/23 23:37:38

    全体をみたいなー

    • 0
    • 15/04/23 23:37:01

    >>66そんな安くていいの?(笑)

    • 0
    • 15/04/23 23:29:29

    >>54ビフォーアフター写メを撮る!そしたら掃除楽しいよ。頑張れ!

    • 0
    • 15/04/23 23:28:27

    目に付いたゴミを捨てる。
    とりあえず少し洗う。
    とりあえず全部たたむ。

    • 0
    • 15/04/23 22:59:48

    1万くれるなら私綺麗にするよ!
    ハウスクリーニングしてたから。
    1カ月溜めた洗い物なんて慣れてるよw
    近ければマジで行くよw
    前払いでよろしくねw

    • 0
    • 15/04/23 22:57:09

    と言うか、今ネットやってる時間があるなら洗い物するとか。

    • 0
    • 15/04/23 22:55:46

    ネグレクト?大丈夫?

    洗い物、洗濯物たまる。勉強スペースない。ご飯は出来合いのものばっか。

    もう家庭訪問が‥とかの問題じゃないよ。子供が可哀想過ぎる。

    • 0
    • 15/04/23 22:54:58

    きっと、素敵な家なのに勿体ないな。と思う。

    • 0
    • 15/04/23 22:54:56


    洗濯や洗い物ためるわ、食事は出来合いだわって、旦那さん怒らないの?
    子供も何も言わない?
    まさか専業主婦?

    • 0
    • 15/04/23 22:50:50

    ウチも主のとこと近いよ…
    とりあえず食洗機買おう!!
    私も洗い物嫌いで溜めてたけど、食洗機使うようになって食器は片付くようになったよ。

    • 0
    • 15/04/23 22:43:07

    入ってすぐDKは…難しいね。うちは入ってすぐ横が子供部屋だから、とりあえず子供部屋だけ片付けた。
    パーテーションで間仕切りしたら?根本的に解決しないけど。

    • 0
    • 15/04/23 22:41:05

    ADHDじゃない?
    私も似たような感じだよ…

    • 0
    • 15/04/23 22:38:45

    うち明日家庭訪問だけどまだ何もしてない。明日は朝から大掃除…

    • 0
    • 15/04/23 22:36:47

    >>20
    しんじられない

    • 0
    • 15/04/23 22:35:11

    やる気のあるうちに洗濯物持ってコインランドリー
    皿不要なら不燃物で捨てる
    使うなら洗ってハイターする
    子供寝てる深夜だとはかどるよ

    • 0
    • 15/04/23 22:34:59

    うわー。仕事で片付ける暇ないとかならわかるけどさ

    • 0
    • 15/04/23 22:28:24

    >>38
    やっぱひどいですよね、やっと片付ける気力でてきました…

    • 0
    • 15/04/23 22:27:34

    何故そんなに洗い物が溜まるの?

    入院してたとかではなく??

    私も面倒くさがりズボラ主婦だけど毎日掃除洗濯料理洗い物くらいはやるよ…

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ